真っ赤っか

台風18号が日本列島を通過しました。鹿児島県に上陸して宮崎県にいき、海に出て今度は四国に行って、海に出て今度は兵庫県に上陸して福井県に出て日本海を北上して最後は北海道に上陸しました。
日本列島を縦断しました。おとといの午後から雨と風がひどかったけど台風様は何とかいなくなりました。被害にあわれた方たちに心からお悔やみ申し上げます。
今日は朝から晴れて暑いです。フェーン現象ですか?
台風様がいらしたときに私は89歳の叔父がなくなりお通夜に行きました。台風の中のお通夜って初めてだと思います。明後日からお彼岸です。この場を借りて叔父のご冥福を祈ります。

春に桜が咲いて何度か写しに行ったお寺の山門です。
今はどうだろう?
桜の木と山門です。正面からです
b0352112_15133420.jpg


右からよ。
b0352112_15142258.jpg



左からよ
b0352112_15145853.jpg



山門とヒガンバナを合成してみました。
b0352112_15155774.jpg



真っ赤っか
b0352112_15163277.jpg




b0352112_15164829.jpg




b0352112_15171051.jpg




b0352112_15173372.jpg




b0352112_15181029.jpg





b0352112_15175580.jpg



線路とヒガンバナ
味のない写真です。
b0352112_15191992.jpg



みょうがをいただきました。
さてさて?てんぷら?酢の物?あとはどうするか?
b0352112_15202146.jpg



私は秋の七草の葛です。管理人さん、私を忘れないで!!

b0352112_15223786.jpg

[PR]

# by Hsrolayqq | 2017-09-19 06:00 | Comments(16)