花冷え4

昨晩から雨が降り出しました。今日はお昼ごろまで雨でした。午後からやっと雨が上がり曇り空になりました。
外を見たら桜が満開で早いところは散りだしています。明日も曇りであさっては晴れそうですけど、木曜日がまた雨らしいです。外は曇り空で写真は暗くなるけど仕事帰りに写してみました。
近場のお寺のかやぶき屋根とソメイヨシノのコラボが気にっています。
いつもへたくそな写真で訪問してくださる人たちには悪いなぁと思いますけど、適当に眺めてください。


b0352112_17441621.jpg





b0352112_17444790.jpg




b0352112_1745510.jpg








b0352112_17461884.jpg



b0352112_17464393.jpg



天気予報では水曜日が晴れです、この日なら明るい写真が写せるかなぁ?

もっと桜を見たければ山のほうに行かないといけないです。

この次は八重桜とかウコン桜が咲くかなぁ?


桜の木を見たらメジロとヒヨドリがいました。メジロはつがいでヒヨドリは単独行動でした。
メジロを追いかけたけど曇り空で周りが暗いなら写真が真っ暗でした。

そうしたらコゲラがいました。背中のしましま模様でわかりました。
きつつきの仲間だから木をつついていました。
写真が暗いけどわかりますか?
b0352112_17471184.jpg




b0352112_17474250.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-04-04 17:47 | Comments(16)

Commented by timata-sn at 2016-04-04 19:49
hsrolayqq理恵さん こんばんは
朝は小雨が降って居ましたが、早くに上がり薄曇りが続きましたよ。

桜が満開の様ですね、綺麗ですね!!
土曜日・日曜日がお天気が悪いのでお花見をするのには
困りものですね。
遅れていたこちらの桜もかなり咲いて来ましたよ。
次の土日まで持つかどうか心配な感じですね。
Commented by koneko3y at 2016-04-04 21:06
お天気が良かったら、コゲラなどもっときれいに撮れたと
思いますので、残念でしたね。
こちらも午後から晴れたので、桜風景を写そうと出かけました。
やっぱりお天気は良いほうが良いですね。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-04 21:57
理恵さんこんばんは。
茅葺の山門と桜 マッチしますね、、、山門の奥に ちらりとブルーの服きたおじさまらしきかた。それがまたいいですね。
鳥見つけるのお上手ですね。私 名前もよくわからないんです。
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:48
桜と茅葺き   良い雰囲気で撮れてますヨ ♪

せっかくの満開時なのに天気が悪くてカメラマン(ウーマン)泣かせです (>_<)
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-05 17:32
timata-snさん、こんばんわ
今日は朝から曇りでした。明日は晴れそうだけどあさっては雨です。明日がお花見最終日かなぁ?もっと見たいときは山のほうに行くしかないなぁ?

たぶん今週末までは桜は持たないと思います。
短命なお花です。次は八重桜そしてウコン桜と咲きます。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-05 17:34
koneko3yさん、こんばんわ
曇りだと桜の色が綺麗に出ないです。晴れていれば私の腕が悪くてももう少し明るい写真が写せると思います。
あさっては雨です。桜は散りそうです。週末までは持たないだろうなぁ。。。八重桜のつぼみが膨らんでいます。そろそろ咲きそうです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-05 17:38
pikorin77jpさん、こんばんわ
かやぶき屋根の山門と桜のコラボが好きです。おじ様はおまけです。5人で家族で来ていました。どけてほしかったけどあちらは家族です。何も言えないで黙っていました。トリミングしたいけどできないからこのまま載せました。支障はないと思います。鳥はたまたまです。私は鳥の名前はお花以上にわからないですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-05 17:40
amamori120さん、こんばんわ
かやぶき屋根と桜のコラボが気に入っています。
これで天気がよければもう少し写真が明るくなると思います。
明日は何とか晴れそうだけど。あさっては雨です。桜が散りそうです。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-05 20:26
此方は今日は良いお天気になりましたよ。
やはりまだ朝夕は肌寒いです。
コゲラの表情が可愛いですね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-05 20:47
1944-suzuさん、こんばんわ
私のところも今朝は冷えました。明日はいい天気みたいです。あさっては雨だから明日が桜の見納めだと思います。
早いところでは八重桜が咲き出しています。

今回はコゲラを写せました。曇り空が残念です。
Commented by sunnnari at 2016-04-05 23:19
こんばんは~!
今年は桜の時期、なんだかお天気周りが良くないですね~。
青い空だともっと桜も映えるのに・・
京都も曇り空が多くて・・
お寺の桜、すごく良い感じですね!雰囲気良いです。
もう、散りかけているのですか?!もったいないなぁ。
Commented by manekinntetti at 2016-04-06 06:54
おはようございます(*´▽`*)
そちらは桜が満開でいいですね~♪
札幌もやっと積雪がゼロになったものの まだまだ
道は汚くて残雪も真っ黒^^;
そんな時に こんな満開の桜を拝見させてもらい
癒されました~♡
今日はポカポカしてるので、やっと冬のコートから
春のコートを着れそうです♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-06 17:02
sunnnariさん、こんばんわ
今日は晴れるといったけど午後から曇りました。仕事帰りに桜を写してみたけど写真が暗いです。明日は雨だから桜は散ります。今日が見納めですか?

田舎のかやぶき屋根のお寺の門と桜のコラボです。
京都は混んでいるけどすばらしい桜の木が多いからうらやましいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-06 17:06
manekinntettiさん、こんばんわ
札幌は積雪0ですか?春の到来ですね。南房総は雪はほとんどないです。今年はぱらぱらと一回舞って終わりでした。

明日は雨だから桜が散ります。はかないけど仕方ないです。
早いところでは八重桜が咲いています。

下手な写真で悪いけどここでお花見してください。あと一月たったら私が桜を見に訪問します。
一月遅れの桜を楽しみにしていますよ。
Commented by usatyu4 at 2016-04-07 22:25
こんばんは 桜が雨が降らなくていい時期に撮れましたね
これだけ桜がたくさん見れたら十分です。
今日は雨が降って、私の家の近所では散りだしました
また忙しくなりますね。
疲れが出ないようにしてくださいね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-08 17:11
usatyu41さん、こんばんわ
昨日の大雨で桜が散りだしています。
晴れないで曇りの日ばかり続いていました。
明るい写真が一枚もないですよ。仕方ないです。
早い木では八重桜が満開になりました。

仕事では上司が変わりいろいろとありますが、頑張っています。