桜の終わり

昨晩は熊本地震がありました。被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。

災害はいつ来るかわからないです。
三陸沖地震のときは南房総は6弱でした。かなりゆれました。
あのときの恐ろしさから5年たちました。

外では桜が最後を告げています。桜ばかり追いかけている人間です。
今年は今日で最後にします。

うわみずさくら
高いところに咲いていて背伸びしても私のカメラではこれが限度です。
もっと背が高くてカメラの性能がよければ?腕がよければ?
ぼかしてごまかしています。
b0352112_19524060.jpg


御衣黄
こちらも上に同じです。
b0352112_19542013.jpg



b0352112_19543863.jpg



ウコン桜
これが一番登場回数が多いんでは?
b0352112_2034871.jpg




b0352112_20354817.jpg



ちんちゃん
b0352112_20374058.jpg



赤色から緑色に変わっていきます。
今後おいかけたいです。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-04-15 19:55 | Comments(24)

Commented by miyakokoto at 2016-04-15 23:06
こんばんわ(^^♪
 はじめまして<(_ _)>
お越しくださり有り難うございます。
一枚~3枚目の撮り方して見たいです。
魅せて頂き嬉しいです♪
Commented by pikorin77jp at 2016-04-16 01:36
理恵さん こんばんは。
また 面白い 写真になりましたね^^
とっても楽しいですよ! 私も 理恵さんに教えていただいたので たすかっています。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-16 16:50
miyakokotoさん、こんにちわ
つたないサイトに訪問ありがとうございます。
下手な写真を加工してぼろかくししています。
適当に眺めてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-16 16:52
pikorin77jpさん、こんにちわ
私の写真は楽しんで写しているだけです。
難しいことは何もわからないです。下手な写真のぼろかくしです。適度に眺めてください。
Commented by timata-sn at 2016-04-16 18:32
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

うわみずざくらと言うんですね。
小さな花が可愛いですね!
御衣黄がもう咲いているんですね。
ウコンも咲いているんですね。
どちらも早いですね!!
Commented by koneko3y at 2016-04-16 22:00
東日本大震災からまる5年過ぎましたね。
自宅に帰れなくて心細い思いをしたことを思い出しますが、
変えれる家があったことだけでも今は幸せだと感じます。
今回の熊本地震についてもまだ被害の全体は把握できて
いないようだし、拡大しそうな気がして恐ろしいです。
次々と花が咲いてきますが、撮影に行く気にもならず
テレビを見ていました。
Commented by yo-shi2005 at 2016-04-17 07:04
理恵さんお久しぶりです。
私2さんをはじめられたことを知りませんでした。
イイネをいただいて初めて知りました。
一段と素敵なブログになりましたね。
最初の3枚の写真の作り方をぜひ知りたいです。よろしったら教えていただけますか。この写真素敵です。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-17 11:26
Hsrolayqq理恵さん、こんにちわ
今日は天気予報は大当たりで10時半ごろから雨が降り出しました。熊本の余震はまだ続いています。今後どうなるか心配です。
桜が終わり季節は変わろうとしています。外では新緑が目にまぶしいです。移ろいゆく季節を花や木から味わっていきたいと思います。大型連休が近いけどお出かけの予定はありますか?
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-17 11:31
koneko3yさん、こんにちわ
震災から5年もたつんですね。月日のたつのは早いです。
あの時は帰宅困難者が出たことは覚えています。田舎はそんなことはなかったけどスーパーで品薄が続いてコンビニに買出しに行った私です。ガソリンも入荷が遅れて一人10リットルしか給油できなくて朝から並んだことも覚えています。このくらいなら我慢できる範囲です。今後どうなるか不安です。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-17 11:35
yo-shi2005さん、こんにちわ
私のほうこそご無沙汰しています。何とか過ごしていますが、同居している舅さんの認知症が進んでしまい。大変なことが多くなりました。何とか頑張っています。
ブログですが容量が少なくなり、なぜかコメント欄が開かなくなったりしたので新しく開設したんです。
写真の加工はそちらに非公開コメントで私のわかる範囲で書きます。
Commented at 2016-04-17 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-17 22:47
こんばんわ
わかりました。もう忘れます。

これからも遊びにきてください。私も遊びに行きます。
宜しくお願いします。
Commented by amamori120 at 2016-04-17 23:09
こんばんHA

けふの強風で近隣公園の桜も完全に終焉・・・・^^;
また来年と言ふことにぃ

近間各所の桜を撮りためたのがあるんですがDBに発表しやうかどうか迷っています
少し時機を逸したやうな気がして・・・
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 10:32 x
♪地震は怖いですね。
チェジュに来て良かった事の一つに、地震が無い事です。
被災地の方達が 早く普通の生活に戻ることを祈って止みません。

面白い、写真加工ですね、不思議~^^
さくらもいよいよ終わり、葉桜が目にやさしいです^^v
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-18 16:45
amamori120さん、こんにちわ
昨日は南房総も大風でした。電車が止まりました。日曜日だから学校が休みでよかったです。アクアラインも閉鎖でした。

私の周りでもウコン桜が散りました。桜さんとは来年までお別れです。
桜のDBですか?そんなにずれてはいないんでは?
青森とか北海道はこれから桜が咲きますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-18 16:48
♥ junjunさん、こんにちわ
>チェジュに来て良かった事の一つに、地震が無い事です。

いいなぁ。安心して暮らせますね。関東もいつ大地震になるかわからないです。明日はわが身です。

早く地震がおさまるように!!

写真の加工はフォトスケープをダウンロードしたつもりがなぜか別のものが入ってしまって?無料だからわかる範囲で使っています。

Commented by asayannj at 2016-04-18 20:40
今年もこちらで色んな桜を見せていただきました。
御衣黄も珍しい桜ですね。
これからは新緑の季節ですね。またいろいろと
見せてくださいね。
熊本の地震テレビの緊急警報を聞くだけで
遠くに住むものでも胸が痛みます。
被災地の方はどんな気持ちで・・・と思いめぐらします。
Commented by usatyu4 at 2016-04-19 08:41
おはようございます。 こちらで見せてもらえてよかったです御衣黄の桜はこちらでは初めて見ました。
新しく見つけられたのですね。雅を連想していい色ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-19 16:58
asayannjさん、こんにちわ
桜もウコン桜や御衣黄が咲いて終わりました。今度はボタンとか藤ですね。新緑が目にまぶしいです。
地震がおさまらないです。早く余震が終わりますように!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-19 17:01
usatyu4さん、こんにちわ
私のほうこそ楽しいたび日記を見させていただきありがとうございます。御衣黄って岡山なら後楽園にないかなぁ?
私も近場でこの桜を見たのは3年くらい前です。それ以来、季節が来ると楽しんでいます。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-21 17:02
ご心配お掛けしましたね。
元気でいます。
花達には恵みの雨、眺めても貰えませんが
命を繋ごうと一生懸命咲いています。
早く花遊びしたいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-21 20:20
1944-suzuさん、こんばんわ
お元気で安心しました。まだまだ余震は続くと思います。
気をつけてください。
Commented at 2016-04-24 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-24 20:52
としこさん、こんばんわ
何度もすいません。今メール送りました。
訪問してみてください。

つたないサイトだけど、いつでも遊びに来てください。

容量がいっぱいになったから引越ししました。