季節の移ろい




桜が終わり季節は変わろうとしています。お花はどんどん咲くけど写すのが間に合わないです。
まぁ。できる範囲で写して楽しんでいます。これでいいんでないの?
ここの管理人ではそんなことくらいしか思い浮かばないです。


b0352112_2015793.jpg




はなみずき
b0352112_200788.jpg


b0352112_2001957.jpg



b0352112_20153960.jpg




キクモモ
b0352112_20155098.jpg





勿忘草
b0352112_2002954.jpg





b0352112_2004670.jpg



りんごの花
b0352112_20161836.jpg



管理人が85円で買って楽しんでいるビオラ
安くて綺麗、最高だなぁ!!
b0352112_2005821.jpg



カレーパイン
b0352112_2022562.jpg



カラタチ
b0352112_2024048.jpg


桜はこの前終わりだと書いたけど、あまりにも綺麗だから写してしまいました。
ここは内陸のほうで管理人の住んでいるところより少しは寒いから、お花が遅いようです。
御衣黄でいいのかなぁ??
最初は薄い黄色でした。(見方によっては薄い黄緑色です)
b0352112_2025830.jpg


真ん中がピンク色になりました。赤い筋が入っています。
b0352112_2031293.jpg


ピンク色が濃くなりました。これでお花が終わりです。
b0352112_2032612.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-04-21 20:01 | Comments(18)

Commented by koneko3y at 2016-04-21 21:22
今の時期は花の移り変わりが激しいので、
私も追いきれません。
写せる範囲内で楽しむことで良いのではないでしょうか。
それにしてはたくさんの種類を写していますね。
Commented by amamori120 at 2016-04-21 22:06
楽しんで花撮りをされているぅ 
詢に重畳なりぃ (^o^)
Commented by sunnnari at 2016-04-21 22:28
こんばんは~!
わぁ!きれいなお花がたくさん~♥
リンゴの花って初めてみました。
理恵さん、写真の加工?ですか?
すごいですね~!ハートとか、はなみずきの
周りのお花だらけのも楽しい~笑
Commented by pikorin77jp at 2016-04-21 23:51
もう 藤の花が咲いているのですね、、、はや~~~~い。
緑がまぶしいくらい 一番好きな季節になりました。
Commented by usatyu4 at 2016-04-22 09:21
たくさん花を写されましたね。
桐のはな  初めて見ました。カレーパンという花も
あるのですか。珍しい花ですね。花の色もいいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-22 17:39
koneko3yさん、こんばんわ
私は自転車と車で動ける範囲で写しています。時間にしたら片道40分以内です。遠出はほとんどできないから家の周りばかりです。今は一年で一番、お花が多いと思います。
できる範囲で楽しんでいます。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-22 17:41
amamori120さん、こんばんわ
家の周りのお花を写して楽しんでいます。読書は少ししか読めないけど、こちらも楽しんで読みたいなぁ・・・
今は一年で一番お花が多いんでは?
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-22 17:43
sunnnariさん、こんばんわ
りんごの花は姫りんごです。秋になると小さな赤い実が実ります。遠出できないから家の周りのお花を写して楽しんでいます。写真の加工は遊び心です。下手な写真のぼろかくしです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-22 17:45
pikorin77jpさん、こんばんわ
桜が終われば外ではボタンとか藤が満開になります。
季節の移ろいは早いです。緑が目にまぶしいです。
着物遊び、写真遊び、撮影など楽しんでください。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-22 17:47
usatyu4さん、こんばんわ
桐の花は薄紫色で綺麗ですよ。大きな木です。
カレーパインはカレーの香りがします。
家の周りのお花を見て楽しんでいます。
Commented by timata-sn at 2016-04-22 19:58
hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い位でしたよ。

沢山の花を撮られましたね。
キリの花が咲いているんですね、綺麗な色をして居ますよね。
勿忘草が可愛いですね!!
藤の花が咲いているんですね。
リンゴの花が可愛いですね。
カレーパインと言う花が有るんですね、変わった花ですね。
Commented by marie_josephe at 2016-04-22 20:35
Hsrolayqqさん、こんばんわ♪
イイネ"のお礼にご訪問下さりありがとうございました。
コメントを残して下さりとっても嬉しかったです(^_^)
sunnnariさんのブログ経由でお邪魔をしたのですが、お写真の
お花が、とってもきれいでうっとりしていました( ^з^)-☆
お庭にいろいろ実のなる樹木あっていいですね♪
楽しめるシーズンが長いですものね、これからも楽しみに拝見
させていただきますね。
Commented by miyakokoto at 2016-04-22 22:01
楽しい撮り方ですネ
真似して見たいけど・・・
難しそうですネ・・・♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-23 15:17
timata-snさん、こんにちわ
今日は曇りの予報がいいほうに外れて晴れました。儲かった?そう思います。明日は通り雨があるとかないとか?
天気が安定しないですけど?

散歩道でお花がどんどん咲きます。写すのが間に合わないです。舅さんがいるから動ける範囲で出かけて写して楽しんでいます。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-23 15:21
marie_josepheaさん、こんにちわ
つたないサイトに訪問ありがとうございま。コメントをありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

私の家の庭は猫の額です。とても狭いんです。実のなるような木はないですよ。散歩道で写しているだけです。
狭い庭は砂地で草取りに追われています。やせた土地です。

田舎住まいだから都会のことはぜんぜんわからないです。
田舎住まいだから都会のことは何もわからないです。

Commented by Hsrolayqq at 2016-04-23 15:24
miyakokotoさん、こんにちわ
私は写真は下手です。加工してぼろかくししているだけです。
miyakokotoさんの写真のほうが綺麗で上手ですよ。
綺麗な写真を眺めさせていただいています。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:41 x
♪理恵さんちの周り いろんなお花が咲いててキレイね~
リンゴの花や、はなみずき、それにカラタチ...
白い花いい~ 可憐で好きッ!

お花撮影 楽しんでるね、good!
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-25 17:49
♥ junjunさん、こんにちわ
南房総は何もない田舎です。舅さんがいるから、なかなか遠出ができないから近場で花を見ています。
今は一年で一番、お花が多いときです。
それなりに楽しんでいます。