百花繚乱

桜が終わり、季節は初夏へ変わろうとしています。お花がどんどん咲いて写すのが間に合わないです。
お花も綺麗だけど新緑の美しさも見逃せないです。私の悪い腕では新緑の葉の美しさを表現することはできないけど、目では十分に味わいたいです。
ゴールデンウィークが近いです。外は車で渋滞するでしょう・・・車で走るのは避けたくなります。

車で45分くらいのところにあるボタン園に行ってみました。
ボタンが綺麗に咲いていました。
一つ一つに名前が書いてありましたが、私には細かく見ているだけの時間がないから、まとめて紹介します。
b0352112_17543499.jpg



b0352112_17544861.jpg



b0352112_17545949.jpg



b0352112_17551178.jpg


ボタンのお花がお皿に浮かんでいました。言葉ではなんていうのかなぁ?
わからないけど綺麗ならいいとしましょう。
b0352112_17553586.jpg



b0352112_17554880.jpg


家の近くでは藤棚を見させていただきました。紫色と白色が同じところで見れるんです。
得した気分かしら?

b0352112_1861124.jpg



b0352112_186234.jpg



b0352112_1863542.jpg



b0352112_1864754.jpg



私は誰だ??なんじゃもんじゃだ。
写真が下手だなぁ?管理人さん、、、
仕方ないよ。この管理人はどじだからデジカメしかもっていなかったんだよ。
b0352112_1875196.jpg



b0352112_1881067.jpg


私はカラタネオガタマです。甘いバナナのような香りがするよ。ジャスミンの甘い香りとどちらがいいかのう?
お好みかな?二つ同時にかいだら??どんな感じ?かなりかなり甘いよ。
b0352112_18133994.gif

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-04-26 17:57 | Comments(18)

Commented by pikorin77jp at 2016-04-26 18:29
理恵さん こんばんは!まさに百花繚乱ですね!藤棚の白と紫 同時に見れるのは 本当に、贅沢ですね!フジも牡丹も 華やかすぎる花たち。女優さんみたいですよね。
Commented by timata-sn at 2016-04-26 19:16
hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

ボタン園へお出かけされたのですね。
流石にボタン園は色んなお花が咲いて居て素敵ですね!!
柔かいそして優しい色のボタンが良いですよね。
藤の花が咲いて居たのですね、穂先が長い素晴らしい花ですね。
白花も咲いて居たのですね、綺麗ですね。
ナンジャモンジャが咲いて居たのですね、綺麗ですよね。
カラタネオガタマの花良い香りがするんですね、未だ実物を
見て居ないんですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-26 20:29
pikorin77jpさん、こんばんわ
まさに百花繚乱です。お花がどんどん咲いて追いかけきれないです。私もボタンや藤のように綺麗ならうれしいなぁ?
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-26 20:30
timata-snさん、こんばんわ
お花がどんどん咲いて追いかけきれないです。
今日はいい天気で暑いくらいでした。
明日は雨ですね。
Commented by koneko3y at 2016-04-26 21:17
フジは花がびっしりとついて見事です。
ヒトツバダコがもう咲いていたのですね。
私も取り逃さないように行かなくちゃ。
在庫がどんどんたまる一方ですが、
見たいものは見たいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-26 22:16
koneko3yさん、こんばんわ
藤が満開です。長さのあるほうが見事です。
今年はお花が早いです。
どんどん咲くから追いかけきれないです、できる範囲で写しています。都会はたくさん公園とか植物園があるから珍しいお花にあえてうらやましいです。
Commented by usatyu4 at 2016-04-26 22:52
こんばんは ボタンのお花をたくさん見せてもらい、
それにフジの花も見せてもらい、
今年はこれだけ見れて十分です。楽しませてもらいました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-27 19:42
usatyu4さん、こんばんわ
素人の写真です。うまくはないけど楽しんでくださり、うれしく思います。
Commented by mebaru-papa at 2016-04-28 08:45
おはようございます
藤の花が満開ですね
こちらはやっと咲き始め
ました
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-28 17:14
mebaru-papaさん、こんばんわ
桜が終わり藤が咲いたんですか?紫色のお花が風に揺れて綺麗だと思います。お時間が取れたら写してください。
Commented by amamori120 at 2016-04-28 17:57
こんにちHA

花撮り名人の画像たち  楽しませて頂きましたヨ ♪

黄藤は、なかったですか?
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-28 19:45
amamori120さん、こんばんわ
>黄藤は、なかったですか?

黄藤というとキングサリですか?
このお花だとしたら咲くのは少し先です。
家の周りでも咲くところがあります。咲いたら見に行きたいなぁ?
今の時期は紫色と白色しかないようです。
Commented by borancha at 2016-04-29 00:23
ジャスミンの花に香りがあるなんて気がつかなかったなあ
我が家にジャスミンが今咲いているけど、
慢性鼻炎だから気付かなかったのかもですね。
Commented by powanksyfu-no at 2016-04-30 14:18
こんにちは^^
牡丹、と芍薬、これからの季節、華やかで、香りもよくて
本当に大好きです。
ついつい写真撮りたくなりますね。
でも、みなさんみたいに写真全然上手に撮れなくて、、。

Commented by Hsrolayqq at 2016-04-30 19:39
boranchaさん、こんばんわ
香りが強いのは白い羽衣ジャスミンでは?
近くを通ると甘い香りがします。

青葉公園は惜しいことをしたなぁと思いました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-30 19:40
powanksyfu-noさん、こんばんわ
今の時期は一年で一番お花が多いんでは?
写すのが間に合わないですよ。
私だってうまくないけどできる範囲で楽しんでいます。
楽しいことが一番では?
Commented by marie_josephe at 2016-04-30 22:28
Hsrolayqqさん、こんばんわ♪
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリのはな"と、
いうように、日本を代表する美しいお花ですね。
とっても、写真がきれいで...アニメーションになっていたり。
Hsrolayqqさんの写真加工は、凝っていますね~♪

藤のお花も、ネックレスのようで素敵ですね(*^^*)
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-01 10:28
marie_josepheさん、こんにちわ
私のほうこそ夢のようなすばらしいい庭を見させていただきありがとうございます。同じ庭でこんなに差があるんですから・・うちは草取りに追われる砂地です。
たいしたお花はないしなぁ。。
素人が写した下手な写真です、適当に眺めてください。