散歩道の花たち

管理人が散歩道で写したお花たちをあっぷします。
今日は雨でしたが、明日は晴れそうです。

母の腰の痛みは少しずつ取れています、しばらく様子を見たいです。
ご心配をかけました。

画面が出なくなったノートパソコンも旦那が悪戦苦闘してなんとかなおしました。
こんなに苦戦したのは初めてです。
ありがとうございました。
サラサウツギ
b0352112_18553212.jpg


コバノナズナ
b0352112_18562862.jpg


バイカウツギ
b0352112_18564444.jpg


エゴノキ
b0352112_18565871.jpg


ヤマボウシ
b0352112_18571342.jpg



ムラサキセンダイハギ
b0352112_18572747.jpg



ヤマボウシ
b0352112_18574157.jpg


カルミア
b0352112_18575796.jpg



カルミア
b0352112_18581425.jpg



オオヤマレンゲ
b0352112_18583290.jpg



ベニバナバイカウツギ
b0352112_18584692.jpg


ゼニアオイ
b0352112_18585618.jpg


センダン
b0352112_18591139.jpg


バンマツリ
b0352112_18592187.jpg



ガウラ
b0352112_18555312.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-17 19:01 | Comments(22)

Commented by pikorin77jp at 2016-05-17 19:52
こんばんは 理恵さん。
お母さま よかったです~~^。

理恵さん お花の名前 よくご存知ですね。
今日の カタバミもすぐに教えてくださったし。
最後の写真のバンマツリ この花 色がかわるので不思議です。我が家にもあります。香りも強くします。
Commented by koneko3y at 2016-05-17 21:13
ピンク色のヤマボウシが綺麗です。
今日は私もカルミアをアップしました。
種類が何種類かありそうですね。
Commented by asayannj at 2016-05-17 22:47
こんばんは 関東地方は雨が降ったそうですね。
こちらは雨は降らなかったですが 少し肌寒い日
でした。
初夏の花も咲き始めて いろんな花を見せていただき
良かったです。日常では見かけない花もありました。
Commented by timata-sn at 2016-05-18 19:10
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

お母さんは落ち着かれた様で良かったですね!!
沢山の花を撮られましたね。
サラサウツギやバイカウツギが綺麗ですね。
ムラサキセンダイハギも綺麗ですね。
カルミア2色が可愛いですね!!
ベニバナバイカウツギも可愛いですね。
オオヤマレンゲは優しい色で素敵ですね!!
センダンノ花が可愛いですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-18 19:57
pikorin77jpさん、こんばんわ
母の腰の痛みはかなりとれたようです。
助かりました。ご心配をおかけしました。

お花の名前はたまたまわかっただけです。
私の家でもあちこちにあります。
バンマツリは私の家でも咲いています。とても不思議なお花ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-18 20:00
koneko3yさん、こんばんわ
やまぼうしは白色とピンク色があります。初夏にぴったりのお花だと思います。
カルミアって今金平糖みたいでは?
とてもかわいいお花だと思います。いろいろな種類があるんでは?
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-18 20:02
asayannjさん、こんばんわ
昨日は一日雨でしたが、今日はいい天気です。
洗濯物がよく乾きました、

散歩道でお花がどんどん咲くから映しています。
適当に見てください。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-18 20:03
timata-snさん、こんばんわ
今日は朝から晴れていい天気でした。暑いくらいでした。
洗濯物がよく乾きました。

散歩道でお花がどんどん咲きます。
写すのが間に合わないです。
Commented by sunnnari at 2016-05-18 22:08
こんばんは~!
お母様の腰はよくなられてほんと良かったですね!
お大事になさってくださいね。
それにしても、お花がいっぱいでとても素敵です。
Commented by amamori120 at 2016-05-18 23:32
相変わらず  frame の使い方 お上手ぅ (^o^)
Commented by powanksyfu-no at 2016-05-18 23:41
こんばんは!
パソコン、私のも今、大変機嫌が悪く、ちょっとこの先不安です、、。
でも、新しいものに適応能力が恐ろしいほど少なくなっているので、買い換えるのも面倒、、。
直してくださるご主人、頼りになりますね。
お母様も、大変でしたね。
なんやかんやと、落ち着かない中、
綺麗なお花で、少しは和みますね。
我が家のお庭は、すっかりお花がなくなり、緑ばかりでちょっと寂しいです(^ν^)
Commented by marie_josephe at 2016-05-18 23:59
Hsrolayqqさん、こんばんわ♪
お母さま、腰痛でしたのね、ご心配でしたでしょう!?
快方に向かわれて本当に良かったですね...(*^^*)
私は、田舎が遠いので、近くに住む妹に任せっぱなしで、
親不孝だな~と、反省することばかりです。

散歩道のお花たち、私も近所で見かけます(^_^)
ヤマボウシ(白)とカルミアは、マムガーデンにもありますよ♪
うすいピンクいろのヤマボウシ、可愛いですね~(^_-)
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-19 20:04
sunnnariさん、こんばんわ
母の腰の痛みがかなりとれました。ご心配をおかけしました。
お花は散歩道で写しています。
下手だから適当に眺めてください。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-19 20:05
amamori120さん、こんばんわ
うまくはないですよ。
適当に見てください。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-19 20:09
powanksyfu-noさん、こんばんわ
パソコンがなんとか直りました。今度は旦那もかなり苦戦していました。ダメなら買い替えも考えていました。
パソコンのご機嫌が悪いですか?
ドキドキですね。私も急に画面が出なくなったんです。
はっきりした原因がわからないんです。

お花ももう少し待てばアジサイとか菖蒲が咲きますよ。
住んでいる家に合うお花だと思います。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-19 20:13
marie_josepheさん、こんばんわ
実家が遠くなんですか‽なかなか帰省できないですね。
私は同じ市内で車で10分くらいです。

母の腰は痛みがだいぶとれました。ご心配をおかけしました。

バラ以外でもやまぼうしやカルミアがあるなんてすばらしいです。
Commented by yo-shi2005 at 2016-05-19 23:42
Windows8はタスクバーがなかったと思いますが、これを表示して、普段使うアイコンをここに表示(ピンドメ)しておけば、他はセブンと大して変わりません。
私は8.1を10にアップしたのと、その前からのセブンを使っていますが、使い勝手は、動きの速さ以外は同じです。
Commented by juju3291a at 2016-05-20 00:01
このページは治ったパソコンで書いたのですか?
よかったですね

★元気ばば★
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-20 20:03
yo-shi2005さん、こんばんわ
私は7どんどん使いなれるのが一番です。
できる範囲で頑張りたいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-20 20:05
juju3291さん、こんばんわ
>治ったパソコンで書いたのですか?

古いパソコンでやりました。
次は直ったパソコンでやりたいです。
Commented by miyakokoto at 2016-05-20 22:03
こんばんわ(^^♪
 沢山の珍しい花・・・名前を知らないから珍しく見える
のでしょうネ とても可愛いです。
 お母様・・・腰痛ですかお大事にしてくださいネ ワタシも
腰痛で長く苦しんでおります。重いカメラもだんだん無理に
なって来ました。 
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-21 15:24
miyakokotoさん、こんにちわ
>沢山の珍しい花・・・名前を知らないから珍しく見える
のでしょうネ 

そんなに珍しいお花はないですよ。散歩道で見たものばかりです。

母親の腰の痛みはかなりとれました。ご心配をおかけしました。
腰痛持ちですか?
ちょっとしたことがきっかけで腰の痛みが出るのはつらいですね。お大事にしてください。
腰は一度痛めると癖になります。私も痛めているから気を付けないといけないです。