人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

関東地方も6月5日に梅雨入りしました。しばらくは陰鬱な灰色の空が続きます。
今年は雨が多いかなぁ‽少ないかなぁ?
梅雨前に草取りを頑張ったけど草が伸びるのは早い!!次の草が出てきました。
草取りが間に合わないなぁ?これが現実です。

いただいきものです。
おいしいチョコでした。ごちそうさまです。
梅雨入り_b0352112_173245.jpg


桃の和菓子でした。真ん中に桃らしきものが入っています。甘さも控えめでおいしく食べました。
梅雨入り_b0352112_1734619.jpg


これでは痩せないよ。
梅雨入り_b0352112_1741360.jpg



ここからはお花です。
私のネット友達でこのお花の名前がわからなくて、もしわかる人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
梅雨入り_b0352112_1530172.jpg




管理人はアジサイ寺に行きました。
日運寺よよろしければ見てください。
梅雨入り_b0352112_17104361.jpg



梅雨入り_b0352112_17105430.jpg



梅雨入り_b0352112_1711665.jpg



梅雨入り_b0352112_17111752.jpg



真野の大黒次に行きました。
ここもアジサイがあるけど日運寺よりは少ないんです。
ここで見たお花はヤマユリです。
石段をヒーヒー行って上りました。情けないなぁ??年ですね。
梅雨入り_b0352112_17145887.jpg


梅雨入り_b0352112_17154254.jpg



梅雨入り_b0352112_17155598.jpg



最後に行ったのは石堂寺です。
よろしければ見てください
目的は菩提樹です。ありました。

梅雨入り_b0352112_1718473.jpg


少しだけど咲いていました。
梅雨入り_b0352112_17183470.jpg


甘い香りが漂っていました。


最後に散歩道のお花です。
キョウカノコ、ヘエメロリカス、きすげ、ザクロ、デュランタ、ゆりやなぎ、萩
5月末から萩の花が咲いています。萩って秋の七草では?
これから夏ですけど?季節がわからない。
梅雨入り_b0352112_17191175.jpg


クロガネロウバイ
梅雨入り_b0352112_17235951.jpg


トリテレィア
クチナシ
梅雨入り_b0352112_17241170.jpg


アンゲロニア
梅雨入り_b0352112_1775160.jpg


梅雨入り_b0352112_178649.jpg


コスモスも5月末から咲いています。昨年のこぼれ種から芽が出て咲いたと思います。こちらも季節がわからないです。
梅雨入り_b0352112_19332972.jpg






梅雨入り_b0352112_19345097.jpg

by Hsrolayqq | 2016-06-07 17:11