今日で8月が終わり


b0352112_20131898.jpg




今日で8月が終わります。一年の三分の二が終わってしまいました。月日がたつのは本当に早いよ。
全然充実していないし、時間に追われています。それでも人生です。

台風10号は関東を通り越して岩手県の大船渡に上陸しました。(今月の30日です)東北に台風が上陸するって観測史上初めてだそうです。その前の台風は南房総の館山市に上陸しました。(今月の22日でした)これ以上被害が大きくならないようにお願いします。
台風はいらないです。下のほうに熱帯低気圧がいるけど来ないでほしいよ。

管理人は仕事が終わった24日の夕方に海岸に行ってみました。海は台風が通り過ぎた後でとても青くて静かでした。人の心がいつも静かなら争い事なんてこの世の中から消えるだろうなぁ?

田舎の海です。

b0352112_19292953.jpg




b0352112_19294398.jpg




b0352112_19301089.jpg




b0352112_19303164.jpg



南房総でヨット?そんな都会的なイメージはないなぁ?ヨットなら湘南とか江ノ島のほうが合うんだろうなぁ?
ところがあるんです。田舎のヨットハーバーです。
b0352112_19321734.jpg






b0352112_19323310.jpg







b0352112_19324664.jpg



今日は近場のコンビニが改装オープンでした。せこい管理人はリンゴを一つ50円で買いました。
長野産だそうです。まぁまぁの味よ
b0352112_19343783.jpg


こんなの大好きよ。せこいからねぇ・・・

読書は進まないけど。。。。励みなさいよ、はい

b0352112_19353586.jpg



台風で庭のお花たちに被害が出ています。
管理人の庭のお花よ。
b0352112_19421846.jpg


フウセンカズラ、タマスダレ、ルコウソウ、オイランソウ、ジュランタ、おきなわすずめうり


舅さんの食欲がダウンして70日になります。何とか食欲が元通りにならないかなぁ?
考えても仕方ないけどね。













b0352112_2092111.jpg





b0352112_2015462.jpg


[PR]

by Hsrolayqq | 2016-08-31 19:32 | Comments(24)

Commented by timata-sn at 2016-08-31 20:34
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、日差しが強くて暑いですが風が有って助かりました。

南房総の海は台風の通過後、穏やかな海ですね。
青い空と相まって綺麗ですね。
ヨットハーバー有るんですね。
コンビニ改装オープンで行かれたのですね。
1ヶ50円とは安いですね!!
あさのあつこさんは岡山の方なんですよ。
ルコウソウにオキナワスズメウリ可愛いですね!!
Commented by pikorin77jp at 2016-08-31 20:50
理恵さん こんばんは。
理恵さんの文章 好きだな。飾り気なくて 正直で
人柄が感じられます。リンゴ50円て安い~~~~
果物が美味しくなりました。お舅さんの食欲はどうでしょう。
Commented by sunnnari at 2016-08-31 21:38
こんばんは~!
ヨットハーバー素敵!まるで海外みたい~笑
リンゴが50円って良いなぁ。私も買いたいですよ。
ほんと、もう明日からは9月・・早いですね。
義父様、すこしでも良くなられたら良いのに。
Commented by koneko3y at 2016-08-31 22:10
台風10号の被害は甚大でした。
コースもブーメランのようで何もかも初めてづくめでした。
北海道や東北の人は台風に慣れていないです。
岩手県ではやっと復興も少しづつ進んできているのに
自然て非情なこともあるものですね。
ヨットハーバー、青空が背景で綺麗な風景ですね。
リンゴは大好きですが、「津軽」はあまり好みではありません。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-31 22:32
timata-snさん、こんばんわ
田舎の海です。田舎丸出しで何もないですよ。
台風が去れば海は青く静かになります。荒れるときは怒りですか?管理人の育てたお花たちも台風の風と雨でかなり傷んでいます。かわいそうだけど仕方ないです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-31 22:36
pikorin77jpさん、こんばんわ
お恥ずかしいです。大きな穴を掘って入りたいよ。
文は下手だし人柄は‽?怪しいですよ。社交家ではないし友人も多くないです。舅さんのことでますます家にこもる生活です。いけないいけないとは思ってもなかなか出れないです。

リンゴの味はまぁまぁでした。明後日まで特売だから明日もっと買いたいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-31 22:38
sunnnariさん、こんばんわ
田舎の海のヨットハーバーです。湘南とは違い素敵ではないです。田舎丸出しです。笑われそうよ。

リンゴは明日も買いに行きたいです。安くて味がまぁまぁならいいわ。舅さんの食欲は元通りになるといいけど?わからないです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-31 22:41
koneko3y さん、こんばんわ
岩手に台風なんて観測が始まりはじめてです。
これ以上、被害が出ないように祈ります。
田舎丸出しののヨットハーバーです。笑ってください。

リンゴは50円と安いし味もまぁまぁだから明日も行きたいです。
Commented by miyakokoto at 2016-09-01 07:13
おはようございます(^^♪
 御地も台風の影響が有ったので歯・・・
大丈夫のようですネ
ヨットハーバーはこちらも有りますヨ 大阪府下の大学の
ヨットも有ります。
早生のリンゴが出始めましたネ 果物も移り変わって来ました。秋の味覚が出始めると、スイカは何となく・・・
そんな感じですネ
Commented by usatyu4 at 2016-09-01 07:46
おはようございます。房総半島のヨットハーバー・・・・
初めて知りました。このような場所があるのですね~
いろいろ紹介してもらって新しいことを知りました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-09-01 12:46
こんにちは。
青い空と海、ヨットハーバー、、素敵な景色ですね。
絵になる風景がたくさんあるんですね~。
リンゴもお買い得でいいなぁ~~、色々に使えますね。。
9月に入り、秋の味覚が楽しみになりますね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-01 19:59
miyakokotoさん、こんばんわ
今回の台風は被害がないけどその前の台風は南房総に上陸しました。
千葉県では農作物に大きな被害が出ています。私の家でもお花たちがかなり傷んでいます。

大学のヨット部ですか・・・ヨットハーバーどんな感じですか?

秋の果物リンゴが出てきました。果物も変わろうとしています。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-01 20:03
usatyu4さん、こんばんわ
南房総にもあるんです。湘南のように素敵なイメージはないけど?ここは私の実家のすぐ近くなんです。
お花が少なくて、舅さんもいるから車で遠出ができないから
ブログ用に写してみました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-01 20:06
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
私は海の近くに住んでいるからこんな景色しかないんです。
夏が終わるとお花が少なくなるし、舅さんもいるから車で遠出もできなくて。。。だから写してみたんです。
リンゴはコンビニの改装オープンセールで安く買えたんです。
鯵もまぁまぁです。こんなの大好きよ。
Commented by asayannj at 2016-09-01 21:13
台風大きな被害が出ましたね。北海道や東北は大変な目にあってとてもお気の毒でした。
海岸に沿って建ってるのはホテルでしょうか?
ヨットハーバーもあってお金持ちのイメージです。
白いヨットに青い空と海がとても素敵です。
タマスダレは大好きな花です。
リンゴやナシの美味しい季節になりましたが
我が家は今は梨にハマってます。
Commented by norico268 at 2016-09-01 22:04
理恵さん こんばんは
台風一過暑い一日でした。
風船カズラかわいい風船ができましたね。
私は遅く種をまいたので今小さい小さい風船が付きました。
おきなわスズメウリもきれい。
Commented by mebaru-papa at 2016-09-02 12:22
こんにちわ
ヨットハーバーの青空と白いヨット
コントラストがとっても素敵です
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-02 20:26
asayannjさん、こんばんわ
台風は岩手県に上陸して大きな被害を出しました、これ以上、被害が広がらないように…東北に上陸したのは初めてです。
新しい台風もいます。気を付けたいです。

>海岸に沿って建ってるのはホテルでしょうか?

景気のいい時にたったマンションです。今ではだいぶ値が下がりました。空き部屋も多いようです。

秋の果物が出てきました。リンゴがたまたま安く買えました、こんな買い物大好きです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-02 20:29
norico268さん、こんばんわ
台風の被害が出なくて安心しました。新しい台風がいます。
お互い気を付けましょう。
フウセンカズラは台風で蔓がごたごたです。沖縄雀うりも蔓が飛ばされたようです。実ができていたのもったいないです。
ひょうたんもできたけど飛ばされてしまい何もないんです
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-02 20:30
mebaru-papaさん、こんばんわ
>ヨットハーバーの青空と白いヨット
コントラストがとっても素敵です

田舎の海岸の景色です。恥ずかしいから適当に眺めてください。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-04 18:59 x
♪台風12号も、進路を東に向かってますが....
何も被害が無い事を祈ります。

1個50円のリンゴ、安く買えて良かったネ^^v♥
そういうの大好き 決してせこくないよ、しっかりもんです^^

ヨットハーバー、鴨川行った時気になってたんだ、チェジュの海に似てる...
何たって、日本100選に 選ばれた海ですから。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-04 19:27
♥ junjunさん,こんばんわ
台風は動きが遅いです、このままでは長崎あたりに行きそうかも‽被害が出ないように。。
リンゴは味はまぁまぁです。家で食べて少しお嫁入りしました。

>ヨットハーバー、鴨川行った時気になってたんだ、チェジュの海に似てる...
何たって、日本100選に 選ばれた海ですから

ご存じですか?田舎のヨットハーバーだから湘南みたいにかっこよくないです。
イメージが低いですよ。
Commented by sikisai03 at 2016-09-05 09:10
今年は房総の近くを通る台風が多かったですね。
私は台風と台風の間に行ったので幸いでしたが、何時もならやって来ない進路でしたから驚かれたでしょうね。
本当に今年も天候が不順で困ります。

房総のヨットハーバーは初めて知りました。
これだけ集まると充分立派なハーバーですよ。
コンビニのリンゴも安いです。
「せこい」と言うより「買い物上手」なのだと思います。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-05 19:47
sikisai03さん、こんばんわ
今年は大きな台風が8月に三個も外房沖を通りました。大きな災害がないから助かったけどしばらくは台風はいらないです。こちらも天気が安定しないで困ります。遊びに来た時は台風が来る前だからよかったです。

ヨットハーバーといっても田舎ですから湘南のように素敵ではないです。
リンゴはコンビニの改装オープンセールでたまたま安く買えたんです。