初秋2

外は秋の気配です。いくらなんでも30度超えの日はないだろうなぁ?
母親は今の所、順調に回復しています。とてもうれしく思います。

車で少し走りお隣の市の亀山湖に行ってみました。
秋の気配です。
なぜか好きなメタセコイア並木
紅葉したら綺麗だろうなぁ?
b0352112_1719821.jpg





b0352112_17193452.jpg




b0352112_17195192.jpg




b0352112_1720392.jpg




b0352112_1720152.jpg



ボートがたくさんあるよ。
b0352112_17202815.jpg


釣り人かしら??今頃は何が釣れる??
b0352112_17205225.jpg


場所移動かなぁ?
b0352112_17212835.jpg



b0352112_17215424.jpg



あれまぁよ。若いカップルいます。

b0352112_17223084.jpg



ウシシシ?‽何話しているの??近づいて聞いてみようか?
ダメダメ…??・・・・年寄りには関係ない。二人の愛の時間を邪魔するな?


歩いて2分の家にフジバカマを見に行ってきました。
b0352112_17284650.jpg



長いもと枝豆をいただいて帰宅です。
ごちそうさまでした。
b0352112_17293141.jpg




b0352112_173027.jpg




980円➡300円になっていたからゲットした竜胆が咲いたよ。
b0352112_17342630.jpg


本日のラストは???ごはん前の人は見ないでください。
ここの管理人が何年ぶりだろう?パウンドケーキ焼きました。
切ってみたら膨らみが悪いかな?作り方は難しくないけど、普段やらないとコツを忘れます。
こんなではきめの細かいスポンジケーキは厳しいです。
b0352112_17323640.jpg






昨晩10時ごろ実家の母親から電話がありました。転んでしまい怪我をしたそうです。
今日は仕事を休んで様子を見てきます。
書き込みは自由だけど訪問はできないかもしれないです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

母親は退院して経過は順調でした。一難去ってまた一難です。


あれから一日経ちました。通院したら肋骨にひびが入っていました。
飲み薬と湿布薬をもらい帰宅しました。
しばらく様子を見たいです。
書き込みは自由ですけど、訪問はできないかもしれないです。
すいませんが、よろしくお願いします。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-10-12 17:24 | Comments(18)

Commented by timata-sn at 2016-10-12 19:03
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

亀山湖へ行かれたのですね、メタセコイアの並木道が良いですね。
コスモスが綺麗に咲いて居ますね。
若いカップルはそっとしておきましょう。
フジバカマが咲き始めたのですね、可愛いですね。
長芋と枝豆を戴かれたのですね。有り難い事ですね!!
リンドウ咲いたのですね。良い買い物でしたね!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-12 19:54
こんばんわ
こちらも今日はいい天気でした。明日は曇りのようです。
お隣の市の亀山湖に行ってみました。秋を感じる景色に感動しました。若いカップルはほほえましくて後ろからこっそり眺めていました。今日はながいもと枝豆をいただきました。野菜が高いから助かります。安く買ったりんどうも咲いたよ。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-10-12 21:40
こんばんは。
秋ですね~~。
メタセコイア並木、素敵ですね!
雰囲気のある木で私も好きです。
でも残念! 我が家の近くにはないんですよねーー;;
フジバカマ、ご近所で咲いているんですね。
見る事が出来て良かったですね♪
リンドウも綺麗な花を咲かせてくれていますね~、
お得な買い物でしたね。。。
Commented by koneko3y at 2016-10-12 21:49
秋めいた亀山湖の写真、どれも素敵です。
特に最後のカップルの写真は構図も良かったです。
お母さまが順調に回復なさっていること、良かったですね。
Commented by sunnnari at 2016-10-12 22:29
こんばんは~!
理恵さん、お母様の事・・ほんと良かったですね~♪
一応は一段落ですね。
若いカップルの方、そ~っとしておいてあげてね~笑
いつも写真の加工がすごいですね!!
明るくてとてもきれいね~。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-12 22:29
Hanatuzuri_puriさん、こんばんは。
メタセコイアはブログで見て名前だけはわかっていました。
昨年、この湖のそばで見た時は驚きました。紅葉したらきれいだろうなぁ?フジバカマはここが家から一番近いんです。
りんどうはバーゲンセールを品を買ったようなもんです。
来年も咲かせたいけど?
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-12 22:34
koneko3yさん、こんばんわ
秋の気配を感じる湖の散歩でした。短時間しかいられないから、急いで歩きました。夏の太陽の強さで焼けたような葉がありました。紅葉は綺麗でしょうか‽(このあたりの紅葉は11月末から12月初めです)若いカップルは自分の子供よりかは少し年上だと思うけど?若いっていいなぁ?
母親は今のところ元気です。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-12 22:37
sunnnariさん、こんばんわ
母親は今のところ順調に回復しています。ありがとうございます。若いカップルを見ると若いっていいなぁと思います。
それだけ自分が年を取ったんですよ。自分の子供よりも少し年上だと思うけど何を話しているのかしら?
Commented by amamori120 at 2016-10-12 23:56
こんばんHA

カヌーをやってる若い友人が以前 ここに漕ぎに行ったと言ってましたねぇ
ウイークデーは空いてるのでせうか?

anuhow いい所のやうでぇ♪
Commented by mebaru-papa at 2016-10-13 18:14
こんばんは
お母さんの状態が安定してるとのこと
良かったです

あの~・・
若いカップルを見ての
ウシシシ・・・なんとなく年代を
感じます・・(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-13 19:27
amamori120さん、こんばんわ
>カヌーをやってる若い友人が以前 ここに漕ぎに行ったと言ってましたねぇ.ウイークデーは空いてるのでせうか?

平日はどうなんだろう?時期にもよるけどそんなには混んでいないように思うけど?私も自分のカヌーを車で運んでいる人を見たことあります。

いいところかしら?田舎ですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-13 19:30
mebaru-papaさん、こんばんわ
母親は転んで肋骨にひびが入りました。しばらく様子を見たいです。自然に治るのを待ちます。

若いカップルを後ろから見て自分の年を感じます。自分の子供より少し年上だと思いますけど?若いっていいわ!!
Commented by manekinntetti at 2016-10-14 07:41
おはようございます。
お母さん、本当に一難去ってまた一難・・・
まずは様子をみていくしかないんだね
忙しい中に、自然の風景を見て深呼吸するのも大事だわぁ^^
お舅さんのこともあるし、ちゃんと自分の健康管理もしっかりとね^^
訪問も返事もいいからね(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-14 20:13
manekinntettiさん、こんばんわ
母親のことは見守る以外ないです。本当に一難去ってまた一難です。遠出できないから、近場で秋を感じてきました。
ささやかな気分転換です。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 14:07 x
♪そちらも、すっかり秋~...ですね^^
メタセコイア並木 紅葉したら 素敵だろうなぁ
チェジュのハルラ山山頂付近は 紅葉が始まったよ。

お母さま又、大変だったね。
今のところ 安定してるとの事で、(´▽`) ホッ!
早く 治ればいいね。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-16 16:43
年よりは転ぶことが 一番こわいんですよね。私もいつも 義母に 足元にきをつけるように 行っています。
やっと元気に回復されて 喜ばれていたのに。
ひとごとではないですよ、我が家も。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-16 17:32
♥ junjunさん、こんばんわ
メタセコイア並木 紅葉したら綺麗だと思います。ここを見つけてからなぜか気に入りました。チェジュのハルラ山ってどれくらいの高さですか?紅葉したら綺麗だろうなぁ?

母親は一難去ってまた一難です。早く痛みが取れればいいけど?どれくらいかかるんだろう?
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-16 17:36
pikorin77jpさん、こんばんわ
>年よりは転ぶことが 一番こわいんですよね。私もいつも 義母に 足元にきをつけるように 行っています。

転倒して骨折して寝たきりになったという話はよく聞きます。母親も心配だけど舅さんも気になります。今のところ食欲はあるけど、急に温度が下がったから今度は「寒い」「寒い」と言い出して夜は電気毛布を入れています。昼間でも寒い時は防寒コートを着ています。