人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛祭り

日本各地でお雛様が展示されています。毎年同じで悪いんですけど、今年も行きました。
へたくそな写真で悪いですが、お付き合いください。

御宿吊るし雛
よろしければ見てください。

月の砂漠をはるばると旅のラクダが行きました。こんな童謡がありました。
銅像があるんですよ。
お雛祭り_b0352112_2030888.jpg



御宿月の砂漠記念館
ここに吊るし雛が展示されているんです。よろしければ見てください。


御宿町の名産です。
お雛祭り_b0352112_11454896.jpg

ラクダ、あまさん、イセエビ


館内はそんなに広くはないけど吊るし雛は所せましと飾られていました。

お雛祭り_b0352112_11484462.jpg




お雛祭り_b0352112_1149789.jpg



同じような写真をのせてもいけないから、私がかわいいなぁと思ったお雛様をアップでまとめてみました。
てまり、ひらめ、ざるぼぼ
お雛祭り_b0352112_1147043.jpg





にわとり、たつのおとしご、たい?、いわし
お雛祭り_b0352112_11471237.jpg



たい?まり、もも
お雛祭り_b0352112_11472958.jpg


金魚、うさぎ、きんたろう
お雛祭り_b0352112_11543945.jpg



マリ、ピエロ、うさぎ、でんでんだいこ、
お雛祭り_b0352112_121197.jpg



富士山
お雛祭り_b0352112_11572877.jpg


かつうらビッグひな祭りも見ました。人が多くて混んでいました。
勝浦ビッグひな祭りよろしければ見てください。

遠見岬神社
いつもの神社です。人が多くて近づけないです。夜にはライトアップもあります。
お雛祭り_b0352112_12542878.jpg


享保雛
日本で一番大きいです。
お雛祭り_b0352112_12552141.jpg



メイン会場は人が多くて近づきにくいから、脇役のお雛様たちを写しました。
お雛祭り_b0352112_12561380.jpg



お雛祭り_b0352112_12564165.jpg



お雛祭り_b0352112_12565660.jpg



お雛祭り_b0352112_12571535.jpg



お雛祭り_b0352112_12573588.jpg



お雛祭り_b0352112_12575942.jpg



お雛祭り_b0352112_12581466.jpg



お雛祭り_b0352112_12582985.jpg



管理人のおみやです。
お雛祭り_b0352112_12585861.jpg



同じような写真を長々と見ていただいてありがとうございます。


ここの管理人が珍しく外食でした。
牡蠣入り味噌煮うどん
お雛祭り_b0352112_1313779.jpg


デザートのパンケーキ
お雛祭り_b0352112_1335077.jpg

by Hsrolayqq | 2017-02-28 17:00