16日から暖かくなるでしょうか?

南房総では13日から真冬のような寒さが続いています。明後日からお彼岸よ。暑さ、寒さも彼岸までというけど??本当に17日から暖かくなるの?
鎮座ましている
b0352112_21194536.jpg

冬将軍さまをなんとかして追い出してほしいよ。



b0352112_21202796.jpg



ソメイヨシノのつぼみは少しずつ膨らんでいるけどこの寒さでは開花しないだろうなぁ?
16日ごろから暖かくなれば何とかなるかなぁ?
b0352112_21264276.jpg

太陽さん、力を貸して・・・がんがん照り付けて・・・

書き足します。
16日の夕方、久しぶりにデジブラしたらソメイヨシノがたった二輪だけど咲いていました。
いつ咲いたんだろう??12日に見た時はつぼみでした。13日から15日は雨で寒い時でした。
写してきました。
b0352112_17243244.jpg



b0352112_1725134.jpg



この桜は何だろう?下向きに咲いて淡いピンク色でお花は小さいんです。おかめさくらでは??
b0352112_1726930.jpg



白い山サクラでいいのかなぁ?
高い木に咲きました。夕方5時ごろの撮影で管理人の腕とカメラではこれが限界です。
わかりますか?家の主に聞いたら「山桜」だそうです。ソメイヨシノが咲く前に咲いてくれていつも管理人の目を楽しませてくれます。
b0352112_2252657.jpg


この寒さの中でお花が頑張って咲いています。
ベニバナトキワマンサク
b0352112_21454785.jpgb0352112_21455867.jpg


b0352112_21482937.jpgb0352112_21484150.jpg



私も忘れないで
ゆきやなぎ
b0352112_2151790.jpg私は雪柳よ
白い帯見たいでしょ

b0352112_21533659.jpg雪柳
小さいけどかわいいのよ

b0352112_21551024.jpg私なんてピンク色よ白色よりもきれいよ

b0352112_21562451.jpg私は春の妖精だから   綺麗だと得ね。


私はまっかっかな椿のとぼく
情熱的な色でしょ?
b0352112_2213219.jpg



私はまっかっかなボケ
b0352112_222057.jpg



あんた。。まだちくちく頑張っているの?
はい、進歩ないけど?
b0352112_2223311.jpg



ひょうたん(リボンをまいたよ)、くくりざる、さんかく
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-03-15 12:00 | Comments(24)

Commented by sunnnari at 2017-03-15 14:02
こんにちは〜(^∇^)
最近、こちらも寒くて真冬並ですよ〜(;_;)
風がキツくて飛ばされそうです…笑
ホント、まもなくお彼岸になるというのに、
暖かくなるのか?ソメイヨシノは
まだまだ咲きそうにないです。
真っ赤なボケのお花、良いですね〜
上から3番めの太陽面白いね〜🎶😊
Commented by 2005-1127 at 2017-03-15 17:16
こんにちは^^

今日は雨じゃなくてみぞれ?っていうかんじの
冷たい一日でした。寒かったです~
ダウンが中々脱げません^^;
早く本格的に暖かくなってほしいですね!
Commented by timata-sn at 2017-03-15 18:52
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

山桜が咲いて居るんですね、早いですね。
淡い色が綺麗ですね。
ベニバナトキワマンサクが綺麗に咲いて居ます!!
ユキヤナギが可愛いですね。
椿のとぼく濃い真っ赤な色が素敵ですね。
真っ赤なボケの花も可愛いですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:37
sunnnariさん、こんばんわ
京都も寒そうですね。南房総も13日から寒い日が続いています。明日から少しは暖かいようです。これではサクラのつぼみが膨らまないです。今年はいつ頃咲くのかなぁ?
ボケは散歩道で見ました。太陽はパソコンの中の画像をお借りしています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:39
2005-1127さん、こんばんわ
南房総も13日から寒いです。明日から少しは暖かいようです。明後日からお彼岸だけどサクラはいつ頃咲くのかなぁ?
寒いとつぼみが膨らまないです。
冬物の片づけはサクラが終わってからでもいいんでは?
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:41
timata-snさん、こんばんわ
こちらは13日から天気が悪くて寒い日が続いています。
明日から晴れて少しは暖かいようです。明後日からお彼岸だけどサクラはいつ頃咲くでしょうか?
散歩道で春のお花がどんどん咲いてきました。
Commented by koneko3y at 2017-03-15 21:06
この桜、種類はわかりませんが、早いですね。
ようやく明日あたりから良いお天気が続きそうです。
撮影に行きたかったところを我慢していましたが
悪天候で何日も家にいたので、どこに行こうかと迷います。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 21:16
koneko3yさん、こんばんわ
この白いサクラは家の近くで毎年咲きます。
白いから私は自分の中では「山サクラ」だと思い込んでいます。ソメイヨシノよりは先に咲くんです。
明日から天気が良くなり気温が上がりそうです。
ソメイヨシノはいつ頃さくかなぁ?
Commented by happysweet1205 at 2017-03-15 23:02
こんばんは
寒さがぶり返し なかなか暖かくなりませんね。
ソメイヨシノの開花も遅れそう~。
山桜が咲き始めましたかぁ。こちらはまだまだの感じでした。
ベニバナトキワマンサク 鮮やかで綺麗ですね。
この花もこちらの公園では まだ咲いてないんですよ~。
椿もゴージャスで綺麗ですね^^
Commented by sikisai03 at 2017-03-16 06:06
今冬は暖冬で始まったのですが寒い冬となりましたね。
こちらでは昨日も雪が降って、職場では30センチ近くも積もりましたよ。
春はまだまだ先のこと、しっかり冬将軍が居座っています。

ソメイヨシノの開花は例年並みというところでしょうか・・・
昨年が早過ぎましたね。
Commented by manekinntetti at 2017-03-16 08:18
おはようございます~(*´▽`*)
はい!わかりますよ^^ 高い木に咲いてる白い山サクラ^^
チクチクと頑張ってるじゃないですかぁ~♪

本当に!冬将軍、居座ってますねぇ(T_T)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-16 14:09
やはり理恵さん地方は暖かいんですね。ボケや桜や 色んな春の花が咲き始めています。こちらとはずいぶん違うな、、、でも 鶯は鳴いてますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 17:32
happysweet1205さん、こんばんわ
こちらは13日から15日まで寒くて雨でした、この分ならサクラは遅れるだろうと思ったら、16日の夕方見たらなんとなんと咲いていました。たった2輪だけど…写してみました。家の主に聞いたら「山サクラ」だそうです。ソメイヨシノが咲く少し前に咲いて楽しませてくれます。
春のお花がどんどん咲きます、追っかけが間に合わないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 17:36
sikisai03さん、こんばんわ
飛騨では30センチの雪ですか?信じられないです。
こちらも13日から15日まで天気が悪くて困りました。
寒い寒い3日間でした。16日の夕方、デジブラしたらソメイヨシノがたった2輪咲いていました。
いつ頃咲いたんだろう‽12日に見た時は固いつぼみでした。こちらでは冬将軍様はそろそろ引退では?
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 17:40
manekinntettiさん、こんばんわ
今日は家の主に聞いてきました。「ヤマサクラ」だそうです。
ソメイヨシノよりも少し早めに咲いてくれるんです。
夕方デジブラしたらソメイヨシノがたった2輪だけど咲きました。お裁縫はうまくならないけど…できる範囲でやっています。下手で困るなぁ?
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 17:45
pikorin77jpさん、こんばんわ
私のほうがはるか遠く東に住んでいるけど海に面しているから、海には暖流が流れているから少し暖かいのかなぁ?
今日は近所でソメイヨシノがたった2輪咲きました。
外ではあんずも咲きだしています。明日からお彼岸ですね。
Commented by ミサ at 2017-03-16 19:19 x
ご家族皆様お元気ですか?

沢山のお花で毎回癒されています。
やはり房総は暖かいでしょう
椿 こんなに中心がすごく込み合ってるの初めて見たような気がします。

Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 20:02
ミサさん、こんばんわ
ご無沙汰しています。お元気で安心しました。
南房総のほうが千葉県北部よりも少し暖かいです。
お花の開花が少し早いかなぁ?この椿はト朴です。家の近くでたくさん咲いているんです。
Commented by rockguiter335 at 2017-03-16 20:41
こんばんは~☆
ソメイヨシノが咲いてますね!
雪柳は可愛い花です。桜とのコラボはいいですね~♪
図鑑見みたのですが、俯いた花はオカメザクラではないでしょうか?
全く自信はありませんww
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 21:17
rockguiter335さん、こんばんわ
私もおかめさくらでは??そう思うんです。お花は小さくて小ぶりです。下向きに咲いています。
雪柳の白色とサクラのピンク色は圧巻です。
どこかで見たいなぁ?
Commented by marie_josephe at 2017-03-17 17:42
Hsrolayqq理恵さん、こんにちわ♪
山桜は、薄紅色ではかなげな風情が良いですよね。
椿もボケの花、ゆきやなぎなど、春のお花は咲いているのに、
あたたかいお日さまを待っているかのようですよね(^_^)
どんどん日差しをうけて、春の息吹を感じたいです。

チクチクされているのですね、お忙しくても時間をみつけて
されるのは、気分転換にもなりますね(^_^)v
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-17 20:04
marie_josepheさん、こんばんわ
ソメイヨシノが咲きました。13日から15日まで天気が悪くて寒い日が続いていました。16日からやっと天気が良くなりました。春のお花がどんどん咲いています。デジブラしても写すのが間に合わないです。お花は一年中、平均して咲いてほしいなぁ?
根がせこいから余り布が捨てられなくて、へたくそだけど縫物にトライです。今のところ舅さんも元気だから、少しは時間は取れます。
Commented by amamori120 at 2017-03-18 23:08
おやっ もうソメイヨシノが開花とはっ

やはり貴地は暖かいんだなぁ ♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-19 17:39
Amamoriさん、こんばんわ
咲いたと言ってもたった10輪かな?
まだまだです。