ソメイヨシノより少し早く咲くピンク色のサクラ

管理人は二回も雉さんとご対面して鬼ごっこをしました。
三度目は今のところなさそうだから、今回は海へ行きました。
ここではカモメさんの恋のバトルでした。
三角関係らしい?
b0352112_2043040.jpg



恋の炎上です。
b0352112_20431493.jpg



ではでは本題のサクラさんです。
ソメイヨシノは16日ごろ開花したけど今のところ足踏み状態です。
この分では今月末ごろが満開でしょうか?世間ではソメイヨシノと騒ぐけど河津さくらとソメイヨシノの間に咲く私たちも見てね。
この桜は16日ごろ満開でした。管理人は会いたくて再訪問したら盛りを超えていました。
家の主にきいても名前がわからなくて…誰か教えてください。
b0352112_20455260.jpg


私の名前もわからないんでしょ?私お寺に咲いているけどお寺のご住職もわからないし、頂いた先の土建屋さんもわからないなんて…悲しいなぁ??
b0352112_20485287.jpg



あんた、私もわからないようだね。この家の主にわからないんです。
b0352112_20513883.jpg



私は名札がついているから、あんたでも文字くらいは読めるだろう?
b0352112_20524094.jpg



私はおかめさくらよ。
b0352112_20533482.jpg



私は陽光サクラだ。神主さんが教えてくれてあんたラッキーだぞ
b0352112_20541569.jpg



あんたの頭の中はサクラだらけみたいだね。1月の琉球カンヒさくらや元朝サクラ、2月半ばには河津さくら、そしてソメイヨシノが咲くまでのつなぎで私たちが咲いています。
ソメイヨシノは有名だけど私たちの存在も忘れないでよ。
桜の追いかけはまだ続くんだから。。

管理人の進歩しないアレンジメント
b0352112_20565591.jpg



下手くそな吊るし雛つくり
少しお疲れのようですね。しばらく針はお休みしたら?

草鞋、巾着、三角形
b0352112_2058536.jpg



〆は私たちです。
アイリス、ボケ、リキュウバイ、バイモ
b0352112_2123167.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-03-25 06:00 | Comments(24)

Commented by pikorin77jp at 2017-03-25 17:31
理恵さん いつも面白いです^^

桜は  ソメイヨシンと 思っていましたが色んな名前があるものですね。
フラワーアレンジメント 今回は お節句がテーマですね。ブルーがさわやかですね。
雉と追っかけっこ、、想像しただけで面白いし なかなか 追っかけっこできませんよ、雉がいないと。
Commented by timata-sn at 2017-03-25 19:02
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

鳥には会えるし、桜は咲いて居て、良いですね!!
花も早く咲いて、嬉しいですよね。
間もなくソメイヨシノも咲くでしょう、花がどんどん
咲いていよいよ本格的な春ですね。
アレンジメントは男の子の節句をされて居るんですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-25 19:29
pikorin77jpさん、こんばんわ
私はそんなに面白い人間ではないと思います。
桜は種類が多くて私では名前がわからないです。
最後は綺麗ならいいと思います。

雉さんと会わないと鬼ごっこはできないです。田んぼに水が入ったから鬼ごっこも慎重にやらないといけないです。
泥まみれになったらまずいです。
アレンジメントは進歩ないです。適度に見てください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-25 19:32
timata-snさん、こんばんわ
こちらも今日はいい天気でした。明日は雨で寒いようです。
明日は選挙だけどこんな天気だと投票率は下がるだろうなぁ?

ソメイヨシノの開花が遅れています。こんなでは今月末に満開になるんだろうか?
今はピンク色のサクラがメインです。名前がわからないことが多いです。アレンジメントは進歩ないです。適当に見てください。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 20:05 x
♪桜の種類って 数百種あるって聞いた事あるけど...
junjunは 桜の名前 3つぐらいしか分かんな~い (^^;)
アレンジメントに差した 兜とこいのぼりが可愛い~。

チクチク 着々と進んでるね (´∀`*)ウフフ♥

Commented by Hsrolayqq at 2017-03-25 20:14
♥ junjunさん、こんばんわ
桜は種類が多くてわからないです、最後にはみんな同じように見えます。綺麗ならいいわぁ・・そう思います。
アレンジメントは進歩ないです。適度に眺めてください。
針はしばらく休みです。なんか。。疲れました。
Commented by koneko3y at 2017-03-25 20:57
今年もソメイヨシノ以前にたくさんの桜を見ていますが、
名前は名札がないと私にも全くわかりません。
それが普通ではないかと思っています。
一週間前にヨウコウザクラがちらほら咲いている程度
だったので今日行ってみたら見ごろが過ぎてしまって
いて悲しかったです。
根元には花がそのままの姿で赤く散っていました。
きっとヒヨドリの仕業と思います。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-25 21:18
理恵さん こんばんは。
雉さんの次はカモメさんのバトル、、
恋が成就するといいなぁ~って思います。(笑)
桜にもほんとにたくさんの種類があるんですねー!
私も名前が分からない桜が多いけど、分かったらもっと
愛着が湧くでしょうね~~。
いつもお花を素敵にアレンジされていてすばらしいです♪
端午の節句もあっという間にやって来ますね^^
お針仕事のこもの、可愛いですね、見せて頂くだけで
ほっこりします♡

Commented by sunnnari at 2017-03-25 22:27
こんばんは~!
桜の種類って多いんですね~!
私、河津さくらとおかめさくらしか覚えてません~(ー_ー)!!
早咲きの方が、色も濃いピンクで好きかも?♥

アレンジメントの鯉のぼりと兜が可愛いですね~♪
Commented by sikisai03 at 2017-03-26 06:14
桜は品種改良が進んでたくさんの種類がありますね。
元々のソメイヨシノもそうで、日本古来の在来種と言えば山桜やカスミザクラなど僅かです。
今後まだまだ名の分らない桜に出会うことでしょう。
でも名札をぶら下げておいてくれたら良いのにね。
Commented by norico268 at 2017-03-26 14:25
理恵さん こんにちは
お彼岸が過ぎてもまだ寒いです。
去年は椿がほころんでいた3月ですが今年は全然ダメです。
リキュウバイもバイモも素敵です。
いつも春の先を見せていただき嬉しいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 14:54
koneko3yさん、こんにちわ
ソメイヨシノと河津さくらの間に咲く桜は名前がわからないものが多くて。。家の主に聞いてもわからないほうが多いです。
最後は綺麗ならいいと思います。桜は種類が多いから私ではわからないです。陽光サクラ残念です。我が家でも昨年末に南天が実ったけどヒヨドリに見事に食べられてなくなりました。残念だけど仕方ないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 14:56
Hanatuzuri_puriさん、こんにちわ
カモメさんたちのお話は私が適当に考えた想像話です。真相はわからないです。桜は家の主に聞いてもわからないということが多いんです。私ではわからないから、最後は綺麗ならいいで終わります。アレンジメントは先生の前で恥ずかしいです。
進歩はないし、気分転換に行っているだけです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 14:59
sunnnariさん、こんにちわ
桜は家の主に聞いても名前がわからないものが多いんです。
最後は見てきれいならいいで終わります。私ではわからないからです。アレンジメントは進歩ないんです。素人の作品だから適度に見てください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 15:02
sikisai03さん、こんにちわ
お花はサクラだけではなくて品種改良でいろいろな新しいお花が生まれています。素人では覚えきれないです。
家の主に聞いてもわからないんです。最後は綺麗ならいいで終わります。お寺とか神社でも名札があるところのほうが少ないんです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 15:05
norico268さん、こんにちわ
お彼岸が終わっても今日は朝から雨で寒いです。
ソメイヨシノが満開にならないです。こちらでもぽつぽつと咲いているだけです。春はお花がい多いからどんどん咲きます。
写すのが間に合わないです。できる範囲で楽しんでいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-26 15:32
こんにちは
いろんな桜があるものですよね~。
陽光桜は好きなサクラの一つです。
ピンクが大好きなので、可愛いピンクの桜を
見るとテンション上がります^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 20:01
happysweet1205さん、こんばんわ
桜は種類が多くて私ではな雨がわからないんです。家の主に聞いてもわからないという答えです。最後は綺麗ならいいということで終わります。寒さでソメイヨシノが満開にならないですね。早く暖かい春になってほしいです。
Commented at 2017-03-26 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-27 17:44
22時31分のかぎこめさん、こんばんわ
その後いかがですか?いけないときは無理しないで仕事や家事は少しセーブしてください。
お大事にして下さい
Commented by rockguiter335 at 2017-03-27 21:41
こんばんは~☆
寒の戻りでしょうかね。
今朝はセーターとコートを着て出勤しました。
桜は図鑑を見たのですが、
真ん中は全く分かりません。。
上側が大寒桜(オオカンザクラ)、下側が小彼岸(コヒガン)でしょうか??
これも全く自信がありませんww
Commented by manekinntetti at 2017-03-28 07:15
あ♪私の大好きな海での劇場だあ~^^うれしいな♪海。
理恵さん、ブログ更新の時に今は新しい「記事を書く」から
してますか?なんだか、私のところは「記事を書く」のところで苦労してます(*_*;
そうそう、私の処にも書いたけど、私はペーパードライバーで
家の周り以外は運転できないの。私は本当にガサツで情けない女なんだよ~(笑)
今日も桜の写真を見せてもらって癒されたよ~^^ありがとうございます~(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-28 16:48
rockguiter335さん、こんにちわ
今日はこちらはやっと晴れて気温も上がり暖かい一日でした、今週末は雨らしいけど、ソメイヨシノはほとんど咲いていないんです。いつ頃、満開になるんでしょうか?
ソメイヨシノの開花が遅いから、ピンク色のサクラに目が行くけど名前はわからないです。私もそのあたりのお名前かなぁ。。と想像はするけど判断できなくて・・・調べていただいてありがとうございます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-28 16:55
manekinntettiさん、こんにちわ
私は海まで歩いて15分、 manekinntettiさんは小樽の海まで電車で1時間半でしたね。この差が海がお好きという気持ちになるんですね。(私は毎日、眺めているようなもんです)
私は新しいのはよくわからないから古いところで更新しています。エキサイトってときどきおかしくなると思うけど?いかがですか?

私も運転は普段は田舎の道を(単線です)運転しています。たまに北へ行って二車線、三車線を走るとドキドキです。車の多いところは走れない人です。運転の腕は怪しいかなぁ?これが真相です。