人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる

今日から4月です。今年も昨日で四分の一が終わりました。月日がたつのは早いです。
ここの管理人は時間と運動会をしているような生活です。
ピンク色のサクラからソメイヨシノにバトンタッチする予定だったけど寒さでソメイヨシノは開花が進みません。これではバトンを渡すことができないです。ピンク色のサクラがこんなに長くメインを務めることはあまりないんでは?

ソメイヨシノさん、早く咲いてよ。そうしないと私たちは休めないのよ。
ここの管理人では私たちの名前がわからないのよ。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1781818.jpg



寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1783014.jpg


大島サクラ
これならわかります。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1792684.jpg


此処だけ付け足します。4月2日はやっと晴れたから近所を散策しました。
ソメイヨシノがやっと咲いた。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1812462.jpg



寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1813844.jpg



3月18日に咲いた木はやっと満開です。開花から満開まで2週間かかりました。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1823371.jpg



脇役も咲いたよ。
にわうめ
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1794817.jpg


ゆきやなぎ
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1710487.jpg


れんぎょう
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_17102233.jpg




昨日から雨で海はさびしいなぁ。
ヨットがユラユラ
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1711722.jpg



写真が暗いけど俺たちはカモメの家族だよ。
管理人さん、誰と誰が家族かわからないだろう?
ボスもいるけどわからないだろう?
俺たちは助け合って生活しているんだよ。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_17122778.jpg


ここは川の河口です。この川は大海原の太平洋につながっているんです。
この先の先はアメリカだぞ。


私は誰だ?
しじゅうがらです。
管理人のカメラと腕ではこれが限度。
あんた鳥さんには逃げられてばかりだねぇ・・
へたくそがなおらない。
寒の戻り  ソメイヨシノ開花が遅れる_b0352112_1719233.jpg



明日から晴れて暖かくなるようです。ソメイヨシノ咲いて下され・・・

by Hsrolayqq | 2017-04-02 06:00