ソメイヨシノ開花少し進む

管理人は仕事帰りにソメイヨシノを見ました。小学校の裏で見たけどまだ新学期が始まっていないから
静かでした。明日当たりから学校が始まるから、子供たちの元気な声が聞こえそうです。学校の裏でも
子供たちの迷惑にならないようにしないといけないです。(4月からこの学校の校長先生は高校の先輩なんです。先輩も私の顔を知っているから気を付けて行動したいです。奥さんは同級生で友人ですから。。管理人、きちんとしないといけないぞ)

ソメイヨシノさん,待て待て・・あんたまだ現役ですか?そうだよ。私は今が盛りだよ。
管理人が今年になって見たピンク色のサクラの中で一番わたしが大木です。
だから先にしておくれ

b0352112_171286.jpg




b0352112_1712159.jpg



今度こそ私が出るよ。例の学校裏のソメイヨシノだよ。
b0352112_172727.jpg




b0352112_1722310.jpg




b0352112_1724032.jpg




b0352112_1725639.jpg




b0352112_1732225.jpg



b0352112_1742279.jpg



あんた今年もかやぶき屋根とソメイヨシノ狙っているね。はい。。ここは少し遅いからまだ1分咲きだね。満開になったら来なさいよ。ありがとうございます。写したのは4月2日です。
b0352112_1754945.jpg



b0352112_176423.jpg



b0352112_1763477.jpg



昨年ですよろしければ見てください


最後に真打ち登場です。私は誰だ??たぶん「エナガ」さんよ。
体が小さくても尾が長いんです。高いところにいて動きが早いから管理人の腕とカメラではこれが限界です。
b0352112_17162976.jpg



b0352112_1716467.jpg




b0352112_1717320.jpg



b0352112_17172563.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-04-05 06:00 | Comments(20)

Commented by manekinntetti at 2017-04-05 06:48
1番のり~(^^♪
なになに?理恵さんのお友達が先輩と結婚をして
その旦那さんは先生になり、今は校長先生になったの?
まぁ~良いわねぇ~♡
桜 満開で綺麗だね。もかやぶき屋根とソメイヨシノの
写真も待ってるねぇ~^^
Commented by norico268 at 2017-04-05 11:09
は~い!2番のりです。
見事な桜ですね。圧倒されました。
私の方はほとんどソメイヨシノですから4月下旬。
今年はGWまでは待っていないでしょうね。
エナガですか・・・すごい尾ですね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-05 15:53
理恵さん ソメイヨシノ 見事です!!
茅葺と桜 よくあいますが 一分咲き まだちょっと早かったですね。 満開を楽しみにしていますね。
Commented by sunnnari at 2017-04-05 17:42
こんにちは~!
わぁ!理恵さんのお写真、めっちゃめっちゃキレイ~♥
凄い大きな画像で、お見事!!笑
そうそう~茅葺屋根と桜って良いですもんね!
絵になるわ~(^_-)-☆

こちらも咲いてきたようですが、お天気が悪くなりそうで
残念です(>_<)
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-05 17:47
manekinntettiさん、こんばんわ
個人的なことを書いてしまいました。これは近くの小学校の裏のソメイヨシノです。今日から学校が始まったから遠慮します。(この時期が終われば学校には行かないですよ。)
かやぶき屋根はお寺の入り口なんです。ソメイヨシノとのコラボが好きなんですよ。すぐ近くだから(あるいても10分くらいよ)いつでも観察できます。心配なのはお天気よ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-05 17:51
norico268さん、こんばんわ
今年は3月の後半が寒かったからソメイヨシノが遅いです。
こちらはいつもなら盛りを超えて散りだしています。
今でも1部から3分だからかなり遅いです。青森は5月にずれるかも?その時は見せてください。お花見が楽しみです。
かやぶき屋根はお寺の入り口です、ここは歩いて10分くらいだから観察できます。雨が心配よ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-05 17:53
pikorin77jpさん、こんばんわ
かやぶき屋根はお寺の入り口なんです。家から歩いて10分だから観察できます。雨が心配だけど‽今週末は雨の予報なんです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-05 17:56
sunnnariさん、こんばんわ
田舎の小学校のソメイヨシノです。京都はサクラの名所が沢山あると思います。私からみたらうらやましいです。
かやぶき屋根はお寺の山門で入り口です。家から歩いて10分だから観察できます。今週末は天気が悪いようです。それが心配です。
Commented by koneko3y at 2017-04-05 21:39
学校には桜が必ずと言ってよいほど咲きます。
近くの中学校が立て直しになった時に大木の
桜が何本も切り倒されて、今は3本くらいです。
それでも大木なので圧倒されるほどです。
昔は校庭に夜桜を見に行きました。
子供たちがサッカーの練習などをしているので
入り口の警備の人に断って校庭の桜を眺めたり
写したりしたこともありました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-05 21:48
koneko3yさん、こんばんわ
言われてみればソメイヨシノの木は学校には必ずありますね。
3月、4月の卒業式や入学式を祝うシンボルの木でしょうか?
日本人はソメイヨシノが好きです。
今夜も散歩を兼ねて夜桜見物に行ってきました。職員室には明かりがついていたけどカーテンが引かれていたからわからないと思いまして…私が見たのは学校の裏側のソメイヨシノですし・・・
Commented by 2005-1127 at 2017-04-06 23:11
こんばんは(^^)/
遅くに失礼いたします!
今年の桜はゆっくりですね。
わたしの住む辺りは、まだ満開ではないです~。
濃いピンクの桜も可愛くて見映えしますね^^
Commented by sikisai03 at 2017-04-07 06:45
もうソメイヨシノも開きかけましたか・・・
そう言えば東京はもう満開ですね。千葉は海風が入るから開花も少し遅れるのでしょう。
東京はビルなど多いのでかえって温かいので早いのでしょうかね。

昨年のかやぶき屋根と満開の桜は見事です。今年もまた撮れると良いですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-07 11:01
こんにちは。
わぁ~、濃いピンクの桜、満開で見事ですね!
春爛漫って感じがします。
ソメイヨシノも咲き始めましたね~~。
茅葺き屋根と桜の花、美しい組み合わせですね。
今年のお写真もまた楽しみにしています♪♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-07 17:16
2005-1127さん、こんばんわ
いつでもどうぞ!!この時間は私は布団の中です。
今年はソメイヨシノが遅いです。東京のほうが早いですね。
こちらは場所にもよるけど満開の木もあれば、3分咲きから5分咲きの木もありいろいろです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-07 17:20
sikisai03さん、こんばんわ
今年はソメイヨシノが遅いです。東京のほうが早いですね。都会はコンクリートの照り返しで暖かいからかなぁ?
こちらでも満開の木や3分咲き、5分咲きといろいろです。かやぶき屋根はお寺の山門です。ここは歩いても10分です。今日から天気が悪いから満開の時は天気がどうでしょうか?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-07 17:22
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
このピンク色のサクラは名前がわからないんです。今年見た中で一番大木なんです。今年はソメイヨシノが遅いんです。
かやぶき屋根はお寺の山門です。ここは家から歩いても10分だから観察はできるけど、満開と天気が合えばいいけど?
今日からしばらく天気が悪いようです。
Commented by marie_josephe at 2017-04-07 20:02
理恵さん、こんばんわ~♪
青空の下に咲く桜は今年もたくさん見ることが
出来きましたが、茅葺き屋根と桜のショットは
最高に風情があって素敵ですね(⌒‐⌒)
長い年月、風雨に耐えた茅葺き屋根、きっと、
ソメイヨシノの四季折々を眺めてきたのですね~(^_-)
そんな自然の姿がまぶたに映るようで感激しちゃいました!
Commented by siawasekun at 2017-04-08 01:03 x
綺麗ですね。
美しいですね。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-08 11:05
marie_josephesさん、こんにちわ
かやぶき屋根とソメイヨシノのコラボは素敵ですか?
ここはお寺の山門です。そうですね。このかやぶき屋根は
お寺やソメイヨシノの歴史を黙って見守ってきたんですね。歴史を感じました。いつ頃満開になるかわからないけど、満開と天気が合うといいけど?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-08 11:08
siawasekunさん、こんにちわ
日付が変わってからの訪問ありがとうございます。
私は布団の中で寝ています。
素人の下手な写真です。適度に眺めてください。