染井吉野 3分咲きから満開まで

こちらは7日から11日ごろまで天気が悪いようです。ソメイヨシノの咲き方は場所により差がありあます。早い木なら満開、遅いところなら3分咲きから5分咲きです。
管理人は6日の夕方ごろソメイヨシノを見に行きました。
例のかやぶき屋根とソメイヨシノです。2日よりもかなり咲いてきました。いつ頃に満開になるんだろう?お天気の良い日に満開になるとうれしいけど?6日の夕方ごろは5分咲きでした。
b0352112_19151984.jpg



b0352112_19153597.jpg



b0352112_1916093.jpg




b0352112_19163082.jpg


散歩道のソメイヨシノ
ここは花桃とソメイヨシノが同時に楽しめます。
b0352112_19175218.jpg


管理人さん、ソメイヨシノが今はメインよ。
b0352112_19203351.jpg




b0352112_19184232.jpg



b0352112_1919240.jpg



b0352112_1111239.jpg



管理人さん、私たちも忘れないで。。。ソメイヨシノが咲く下で頑張って咲いているんだよ。
メインではなくて脇役も忘れないで!!

b0352112_19305346.jpg


名前は右上から反時計回りでアメリカフウロ、ヤマブキの一重、カイドウ、イカリソウ、苧環、グミ、シジミ花、枝垂れ桃(私が一番大きくて一番きれいよ。)



私は誰だ??ほうぼうだぞ・・今日は消費税込みで3匹で324円でした。安くていいだろう??
ここの管理人は特売とかお買い得は大好きです。(一番好きなのは無料です)
管理人は一番、無難な煮魚で食べたよ。おいしいだろう・・はい

b0352112_19284687.jpg



なかなか面白い顔をしているだろう??
管理人みたいだなぁ・・失礼な!!

トロッコ列車よろしければ見てください。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-04-08 06:00 | Comments(18)

Commented by manekinntetti at 2017-04-08 07:18
おはようございます~(*´▽`*)
例のかやぶき屋根とソメイヨシノ、だいぶ咲いてきましたね♪
満開の写真も楽しみに待ってますね(^_-)-☆
家に居てお花見気分です~♪ルンルン♪
ありがとうございます~^^
ルンルン気分で仕事に行ってきます~^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-08 11:27
manekinntettiさん、こんにちわ
朝早くから訪問ありがとうございます。
ソメイヨシノの開花が進んできました。いつ頃、満開になるんだろうか?満開とお天気が合えばいいけど?
5月になり北海道でソメイヨシノが咲いたら見させてください。何度かめのお花見を楽しみたいです。
Commented by norico268 at 2017-04-08 16:55
理恵さん こんにちは
ソメイヨシノきれいですね。ほっとします。
花桃、しだれ桃、カイドウ、イカリソウ、みんな素敵。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-08 18:38
norico268さん、こんばんわ
素人の写した写真を見ていただきありがとうございます。
ほめていただき嬉しいです。下手だから適度に眺めてください。
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:42
ソメイヨシノと藁葺き家   最高の組合わせですねぇ

拙なら撮りまくってDBをデッチあげる鴨ぉ ww


綺麗な花々 ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:51 x
♪茅葺屋根に ソメイヨシノの可憐さが なんともいい味出してる。
ヤマモモとのコラボも 濃淡で素敵ですね~。
理恵さん アングルとらえるのが 益々上手くなった感じだよ。
(´∀`*)ウフフ 楽しんじゃった(*^^)v
Commented by koneko3y at 2017-04-08 21:41
お天気の良い日が続くとあっという間に満開ですね。
私は今は桜一辺倒でたくさん写している花を
後回しにしているので反省しなくちゃと思っているところです。

ホウボウのお刺身が好きですが、何年も見かけません。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-08 22:18
せっかく桜が咲き出したのに
あいにくのお天気ばかりですね。
青空でソメイヨシノを撮れる日が
あるか心配になってきましたよ~。

茅葺屋根と桜 情緒があっていいですね。
ハナモモも可愛いくて好きです。
他にもいろんなお花が咲いてアップも忙しいですよね。
イカリソウ 先日撮ったけど見頃は過ぎていました(>_<)
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 09:27
amamori120さん、こんにちわ
かやぶき屋根とソメイヨシノはいいコラボです。
桜の名所でも何でもないから誰もいなくて静かです。
デジブックですか??そこまでやる時間がないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 09:37
♥ junjunさん、こんにちわ
かやぶき屋根はお寺の山門です。桜の名所ではないからとても静かです。写真を写すのにはいい条件かなぁ?
花桃とソメイヨシノが同時に楽しめるところも静かです。
家の周りをぶらぶらする生活だから、行動範囲は狭いんです。写真は進歩ないですよぅ。適度に眺めてください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 09:41
koneko3yさん、こんにちわ
ソメイヨシノは暖かいと開花から一週間くらいで満開です。そしてあっという間に散ります。綺麗なものははかないというけど本当ですね。私も1月下旬頃からサクラを追いかけるけど上を向いてばかりです。そうなると足元に咲いているお花を忘れます。同時並行は簡単なようで難しいと思います。私もホウボウは久しぶりに見ました。安いからすぐに買いました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 09:46
happysweet1205さん、こんにちわ
今年は3月末が寒かったためにソメイヨシノの開花が遅いです。こちらでも3日連続で天気が悪いです。先週も天気が悪いから週末のお花見はダメです。咲き方もバラバラで満開から3分咲き。5分咲きといろいろです。満開と天気が合えばいいけど??難しいですね。
かやぶき屋根はお寺の山門です。ここは静かでいいですよ。ソメイヨシノを追いかけると足元のお花たちを忘れそうです。同時並行は難しいなぁ・・・
Commented by pikorin77jp at 2017-04-09 17:04
理恵さん この茅葺屋根と桜 ぴったりですね、、、もう今日あたりは満開ではないですか???
きっと色んな方が写真を撮りにきていらっしゃるでしょうね。

花桃とソメイヨシノも見事です~~~

ボウボウの煮魚 美味しかったでしょ!
Commented by rockguiter335 at 2017-04-09 19:34
こんばんは~☆
陽当りの加減で、咲き方にばらつきがあるのかも知れませんね。
かやぶき屋根と桜は、いい感じで撮れてますね~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 19:38
pikorin77jpさん、こんばんわ
このかやぶき屋根はお寺の山門です。人は全然です。穴場よ。私の貸し切りです。お寺だからたまにお墓参りの人は来るけど撮影人は見ないですよ。まぁ、、ここが誰かの目に留まりネット上で有名になれば話は別だけど、その確率は低いです。
花桃とソメイヨシノは個人が植えたんです、一か所で二つのお花が楽しめるなんて最高よ、赤色と白色は綺麗です。
ホウボウはお手頃価格でおいしくいただきました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-09 19:40
rockguiter335さん、こんばんわ
3日くらい前は咲き方にバラツキがありました。満開のところから3分咲きといろいろでした、今日は雨が止んだ時を利用して近所を歩いたらみんな満開でした。
かやぶき屋根はお寺の山門です。誰も来ない穴場です。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-09 22:30
こんばんは~!
茅葺き屋根と桜って・・ほんと良いですね!
絵に描いたように美しいわぁ~♥
理恵さんとこも咲き方は色々みたいですが、
満開ですか!?こちらは満開で、晴れではないですが
キレイな桜を見てきました。

このほうぼうっていうお魚、どんなお味ですか?

Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:20
kirakira5-3さん、こんばんわ
このかやぶき屋根はお寺の山門です。皆さまが「良い」というから、この管理人は下手なくせに喜んでしまい9日の雨が止んだ時にも行ったんです。そうしたら満開でした。明日は雨だから散るかも‽天気が良くないから曇りでも写してきたんです。今までは咲き方はバラバラだったけど9日には満開になりました。ホウボウは白身魚です。他にも食べ方はあるけど、一番、簡単で無難な煮魚でおいしく食べました。