ソメイヨシノ満開

こちらでは7日から雨が続いています。3日連続雨で天気が良くないんです。
でも気温は高いからソメイヨシノはどんどん咲きます。雨が止んだから雨やみを利用してソメイヨシノを見たら、近所ではみんな満開です。鉛色の空で写真は暗いけど明日の天気は晴れか曇り?だけど、あてにならないから思い切って写してみました。

かやぶき屋根とソメイヨシノ
此処も満開です。
b0352112_15453450.jpg



b0352112_15461398.jpg



b0352112_15462757.jpg



私も少しお花がピンク色だけど名前がわからないです。
b0352112_1662329.jpg


雨に濡れたお花たちです。
管理人が育てたチューリップ
水滴が見えますか?
b0352112_1605647.jpg



管理人が育てたウンナンオウバイとアザレア
こちらも水滴が見えますか?
b0352112_162580.jpg


ソメイヨシノの次は私たちが出番よ。私は八重さくらよ、こちらも種類が多いから管理人では名前がわからないよ。

b0352112_1651035.jpg



b0352112_1652850.jpg


久しぶりに針仕事ですか?
座布団型お手玉作ったけど?あんた最後に綿を入れてからの縫い目が荒いよ。
b0352112_1681099.jpg



トロッコ列車よろしければ見てください。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-04-10 06:00 | Comments(22)

Commented by manekinntetti at 2017-04-10 06:59
理恵さん♪おはようございます^^
ソメイヨシノほぼ満開じゃないですか~♪
八重桜も綺麗だし。嬉しくなりますね♡
トロッコ列車も見せてもらいましたよ~^^
Commented by cynchia at 2017-04-10 07:37
おはようございます、あっという間に満開ですね、
また、天気は崩れるようです。
雫の写真、取る機会が増えました⁉
Commented by pikorin77jp at 2017-04-10 11:48
こちらもお天気悪いですが  見事に咲いてますね 茅葺屋根の前で!風情あります。
お手玉 懐かしいです。昔 母が小豆を入れてくれてました。いい感じの アンティーク感がでていますね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-10 13:34
こんにちは。
茅葺き屋根と満開の桜・・・とっても綺麗。
被写体として撮り甲斐がありますね^^
淡いピンクが入った桜はやさしい色合いですね。
もう八重の桜も咲いたんですね♪
理恵さんの育てられたお花も美しいです♪
雫を纏ったチューリップ、雨の日の楽しみでもありますね。
Commented by luluxu-photo at 2017-04-10 16:43
こんにちわ!こちらも、長く続いた雨でソメイヨシノがすこしシミがついていました。女性なら陽の光がシミの元なのに、さくらは雨でつくんですねー(^^;;
八重桜、大阪には五代厚友さんが作られたという由来の造幣局の通り抜けがあるのですが、毎年行くのに、未だに名前が覚えられせん。でも、美しいです(^ ^)
Commented by luluxu-photo at 2017-04-10 16:45
すみません、コメントがダブりました。消そうとしても消せないので、このままにしておきます( ; ; )
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-10 16:51
こんにちは~!
お天気が悪そうですね。今日はちょっと寒いです、、、
こちらも晴れ間は無いけど、なんとか曇りです~笑
そうそう~気温が上がってるのできれいに満開ですね♪

理恵さんの育てたお花も水滴が付いていて、キレイで
カッコ良いね~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:27
manekinntettiさん、こんばんわ
いつも朝早くから訪問してくださりありがとうございます。
毎日何時に起きているんですか?旦那様のお弁当を作るんですか?(私は朝が苦手ておきれないんです。)3日連続雨だったけどソメイヨシノは9日には満開になりました。雨が止んだ時を利用して写してみたんです。この八重さくらの木も近所にあるんです。咲くのが早いんですよ。
トロッコ列車も見ていただいて感謝します。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:30
cynchiaさん、こんばんわ
実はしずくはcynchia様の真似をさせてもらったんです。
へたくそですよ。写真はみんなスマホで写されるんですか?
どうしたらあんなにきれいに写せるんでしょうか?
近くなら教えていただきたいです。こちらも今日は曇りだけど明日は雨で寒くなります。ソメイヨシノが散りそうよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:34
pikorin77jpさん、こんばんわ
こちらも今夜から天気が下りで明日は雨です。気温も下がるようです。ソメイヨシノは散るかなぁ?
かやぶき屋根とソメイヨシノは風情がありますか?
へたくそな写真をほめていただくとうれしくなって何度か通ってしまいました。見ている皆様はそろそろ飽きるんでは?御手玉は下手です。小学校の時はやったんです。その時は足袋のこはぜを入れたり、数珠玉を入れたりしたんです。私は適当に綿を入れました。作り方もネットで見て我流です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:38
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
かやぶき屋根とソメイヨシノはいいコラボです、皆様がほめてくださるから、喜んでしまい何度か通いました(家から歩いても10分です)誰も来ない穴場です。いいわ。。。独占です。この八重さくらの木も近所にあるんです。咲くのが早いんですよ。ピンク色の八重が何とも言えないんです。
私の育てたお花は簡単なものばかりです。雨の日にトライしてみました。うまく写せないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:44
luluxu-photoさん、こんばんわ
>長く続いた雨でソメイヨシノがすこしシミがついていました。女性なら陽の光がシミの元なのに、さくらは雨でつくんですね

そうなんですか・・教えていただいてありがとうございます。私もパソコンにとりこんだときにシミに気が付いたんです。もしかしたら雨がレンズに入ったんでは?と思ったんです。中の部品がさびるんでは‽心配でした。
(今日写したものは何でもないんです)

造幣局の通り抜けは有名です。テレビでよく見ます。
私も近くなら行きたいです。お近くに住んでいていいなぁ。。綺麗だろうなぁ。。いかれたら見せてください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:45
luluxu-photoさん、こんばんわ
わかりました。私のほうで消しますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 17:51
kirakira5-3さん、こんばんわ
こちらも今日は曇りだけど今夜から雨で寒くなります。
天気が安定しないで困ります。ソメイヨシノが散りそうよ。
ソメイヨシノは満開になりました。
私の育てたお花は簡単なものばかりです。しずくの写真は下手ですから、適度に見てください。
Commented by suzu-clair at 2017-04-10 17:57
かやぶき屋根と桜、
とても絵になりますね。
桜が見ごろになったころに
花曇り、そして雨の予報まで出ていますよね。
私のところも、
これで花散らしになるだろうかと気がかりです。

チューリップ、きれいですね!
雨に濡れる花もまたいいですね♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-10 20:07
suzu-clairさん、こんばんわ
訪問とコメントありがとうございます。
かやぶき屋根はお寺の山門です。誰も写す人が来ないから、貸し切りです。皆さまに良いといってもらえたから、うれしくなり通い続けています。ここも9日には満開になったけど、明日は雨だから散るかも?菜種梅雨のようなお天気で困りますね。下手だけど水滴を写してみました、適度に眺めてください。
Commented by koneko3y at 2017-04-10 22:01
昨日は雨でしたが、私もコンパクトカメラだけを持ち
桜を写してきました。やはりカメラのレンズに雨がかかり
白い丸になって写真に写りこみます。
レンズを吹きながら写しましたが、雨の日はしっとりと
した写真になりますが、綺麗に写すのは難しいですね。
今日はその雨の日に写した写真を載せましたので
時間がありましたら見てくださいね。
Commented by marie_josephe at 2017-04-10 23:22
理恵さん、こんばんわ♪
咲きましたね、満開ですね、本当に素敵ですね(⌒‐⌒)
ただ、明日は、関東地方は冷たい雨降りだとか.
桜、ふるえてしまいそうで、可哀想ですね(^o^;)
でも、この日を待ちわびていたのは桜も同じですよね!?

とても、シックなお手玉ですね、変に可愛らしくなくて、
日本古来の雰囲気が素敵ですよ(^_^)v
Commented by sikisai03 at 2017-04-11 04:56
あの茅葺屋根の所のソメイヨシノも満開になったのですね。
晴れた日ならさぞかし写真もきれいだったかも知れませんが、
雨は雨でまた風情が感じられます。

まだ満開になったばかりのようなので花散らしの雨にはならないでしょう。
もう一度晴れたら行ってみたい所でしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-11 17:08
koneko3yさん、こんばんわ
>やはりカメラのレンズに雨がかかり白い丸になって写真に写りこみます。

原因は雨ですか・・この写真は9日の雨が止んだ時を利用して写したんです。乾いた布を持って行ったけどダメでした。ソメイヨシノは天気が悪くても気温が高いからどんどん咲いて満開です。今回でかやぶき屋根を写真を載せるのは三度目です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-11 17:12
marie_josepheさん、こんばんわ
10日は曇りだけど今日は雨です。早いところではソメイヨシノは散りだしています。こちらはソメイヨシノの開花が遅くて9日ごろやっと満開になりました。東京は全国で一番早かったと思います。今日の雨で散りだしたんでは?

御手玉はネットを見て我流で作りました、下手で恥ずかしいけど適度に見てください.布は100円均一です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-11 17:16
sikisai03さん、こんばんわ
かやぶき屋根の山門は皆様が「よい」というから、単純な管理人は喜んでしまい、三回もアップしました。9日には満開になりました。今日は雨だから散りだしています。ソメイヨシノは綺麗だけど短命です。とてもはかないお花です。
誰も撮影者がいなくて私の貸し切りです。