管理人さん、私を忘れないで!!

管理人さん、ソメイヨシノはこの時期のメインでスターよ。高いところで誇らしげに咲いて皆様を楽しませています。足元で咲く私を忘れないで!!私はチューリップよ。
白子チューリップ祭りよろしければ見てください。
管理人さん、ここに行ってから13日はたつねぇ・・あなた様が思い出してくれないと私はお蔵入りだよ。3月末が寒かったからお花は2分咲きくらいだったけどあんた、、お得意の道間違えをしただろう?すいません。ここは子供たちが小学校の低学年のころ来たことあるけど、それから10年以上の月日がたっているから、あんたの記憶が薄いんだろう?
この辺りも宅地開発が進んだからなぁ・・千葉市とか東京への通勤圏だからなぁ・・
よそから人がどんどん入って来ているようだしね。はい。。ご理解してくださって感謝です。


b0352112_20304149.jpg




b0352112_20363911.jpg




b0352112_20344395.jpg




b0352112_20345511.jpg



b0352112_2035933.jpg






b0352112_2037770.jpg





星乃コーヒーよろしければ見てください。
ネットでは何度も見るけどあんたは田舎住まいだから住んで所にはないんだろう?
出かけた時がチャンスだから入ったんだろう?そうなんです。
これ頼んでみた。
ハヤシオムライス、サラダ、パンケーキ、コーヒー

b0352112_20325773.jpg


b0352112_20245126.jpg



管理人さん、しだれサクラや八重さくら、ウコンサクラを追いかけても足元を見ないと足元を救われるよ。
苧環、あけび
b0352112_2131862.jpg


花梨、みつばツツジ、ライラック

b0352112_2133226.jpg



最後にちんちゃん
b0352112_21112572.jpg


赤い葉が緑色に変わるかなぁ?

今日はこれでちゃんちゃん
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-04-15 06:00 | Comments(26)

Commented by manekinntetti at 2017-04-15 06:03
理恵さん♪ おっはよ~ございます~^^
1番乗り~(*´▽`*)

そっかぁ。。。房総半島は、桜は終わるけど
いろいろなお花も見ることが出来るんだね^^
仕事から帰ってきたら また ゆっくりと眺めに
きます~(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 16:42
manekinntettiさん、こんにちわ
いつも朝の忙しい時に来てくれてありがとうございます。
朝早く起きているなんて偉いです。私は寝坊だから見習わないといけないです。
今は春だからお花がどんどん咲きます。
つたないサイトにいつも訪問してくださり感謝します。
Commented by 2005-1127 at 2017-04-15 17:52
こんにちは^^
春は桜以外もお花が多いんですよね。
つい桜に目がいってしまいますが、
他のお花も美しい時期ですね。

ほしのコーヒー、たまに行きたくなります。
モーニングしか行かないんですが、ランチも良いですね♡
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 18:37 x
♪白子チューリップ祭りって 10年ほど前に行った事あるよ。
ここって 九十九里のそばだよね、確か...?
理恵さんちからでも けっこうな ドライブ距離になるね^^v♥

桜の時期が過ぎても これから いろんなお花が 咲きだすね
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 20:33
2005-1127さん、こんばんわ
星野コーヒーのモーニングもいいねぇ。。それには早めに家を出ないと食べれないなぁ・・田舎住まいはつらいです。
家の周りには星野コーヒーはないからです。
お花がどんどん咲いています。今の時期は写すのが間に合わないです。お花も一年で、平等に咲いてくれるとうれしいなぁ?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 20:36
♥ junjunさん、こんばんわ
白子町をご存知ですか?お隣は大網白里でそのお隣が九十九里です。白子は海に面しています。久しぶりに頑張って走りました。お得意の道間違いをやりました。恥ずかしいです。
お花がどんどん咲いて写すのが間に合わないよ。
Commented by koneko3y at 2017-04-15 21:00
そうなんですよね。
足元にも目線にもたくさんの春の花が咲いていますが、
桜とチューリップばかり追いかけているので、ほかの花を
おいてけぼりにしています。
落ち着いたら、時期遅れでも日の当たるところに出して
あげたいと思います。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-15 21:03
お花も綺麗ですが パンケーキのプレート これワンセットなんですか??? このボリューム、、、 これで  理恵さん おいくら? 珈琲までついてる、、 凄いな   !!お値段気になります^^
Commented by yuyu-prin at 2017-04-15 21:35
星乃コーヒーのランチはまだ食べていないわ。
結構ボリューム感がありますね。
チンチャンの木はどこかしら?
緑化植物園にもあったような・・・
白子のチューリップもきれいですね。
車がないので行けないわ。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-15 21:49
こんばんは~!
理恵さんとこのチューリップ、ほんとに素敵~♪
種類が多くて楽しめますね!
星乃コーヒー、私は1度行ったきりなの~
美味しそう~!大好きです♥
Commented by sikisai03 at 2017-04-16 04:55
こちらではチューリップと言うと富山が有名で「チューリップ祭り」もありますが、
確かゴールデンウイークの頃です。
やはり房総は何の花にしても開花が早いですね。
これからも先へ先へと色んな花が咲くのでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 15:51
koneko3yさん、こんにちわ
私はこの時期はソメイヨシノばかり追っています。上ばかり見るから下で咲くお花たちを忘れています。ソメイヨシノ→八重さくら→ウコン、ぎょいこうと上ばかり見ています。
写してもお蔵入りはかわいそうかなぁ?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 15:57
pikorin77jpさん、こんにちわ
何もすごくなんてないですよ。田舎住まいで家の近くに星野コーヒーなんてないから出かけた時でないと入れなくて。。
知らない土地だと周りに知り合いがいないから私は入りやすいんです。めったに食べないから私には相場ってわからなくて。。このプレートはそんなに大きくないんです(でもカロリー高いだろうなぁ?)プレートだけで1000円だったかな??プラス250円でコーヒーが付きます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 16:08
yuyu-prinさん、こんにちわ
都会住まいなら、いつでも行けるからうらやましいです。私がモーニングを狙うなら早めに家を出ないといけないです。チンチャンは例のかやぶき屋根のお寺にあるんです。緑化園にもあるんですか?今度行ったら見たいなぁ?
>白子のチューリップもきれいですね。
車がないので行けないわ。

レンタカーもありますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 16:11
kirakira5-3さん、こんにちわ
私が行ったときはお花がほとんど咲いていませんでした。今年は3月末が寒かったからです。今頃はどうなんだろう?千葉県の真ん中あたりでいいところがあるんだけど、車の運転が私では怪しくて?ここで我慢です。
都会住まいなら星乃コーヒーいつでも行けるからうらやましいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 16:14
sikisai03さん、こんにちわ
富山のチューリップは有名です。5月の連休頃が見頃ですか?
これから楽しめていいですね。
こちらのほうが温かいからお花は先だけど、秋の紅葉は一番びりです。南房総では見れないお花もたくさんあります。
Commented by rockguiter335 at 2017-04-16 21:17
こんばんは~☆
桜の次はやっぱりチューリップですよね!
チューリップ祭りに行く予定がないので、
こちらで楽しませていただきますww
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-17 17:24
rockguiter335さん、こんばんわ
ソメイヨシノの次はチューリップですか?出かけた時はお花があまり咲いていませんでした。3月末が寒かったためだと思います。広島の造幣局のサクラのほうが素晴らしいと思います。
下手な写真だけど適度に眺めてください
Commented by marri at 2017-04-17 20:20 x
うわぁ~~~あ!
カメラ提げて飛び込みたいな!綺麗なところね!
写真上手に、沢山撮っていますね。
さすが、房総半島ですね。お花のクニだわ!
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-17 21:19
marriさん、こんばんわ
御花の国ですか?少し大げさでは‽気候は広島県の海岸沿いと変わらないと思います。素人の写真です。適度に眺めてください。うまくはないですよ
Commented at 2017-04-18 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-18 17:11
かぎこめさん、こんばんわ
気を付けてきてください。
Commented by luluxu-photo at 2017-04-18 21:00
こんにちわ。
たしかに、さくらに気を取られて、出し忘れている花たちもいくらかあります。
きちんと出してあげないとお花たちに申し訳ないですね。
アケビの花って初めてみました!こんな風に咲くんですね。アケビ好きなので感動です!
星乃珈琲店行った事なかったのですが、お写真を見て行ってみたくなりました。
大阪で検索したら何店かあるようなので、見かけたらチェックしようとおもいまーす。
大阪の街中に住んでいても、行くのは、コンビニだったり、、、カフェに行くことは無いんですよー。
Commented by marie_josephe at 2017-04-18 21:57
理恵さん、こんばんわ。
今ごろ、そちらは、可愛いお花が咲き揃って、
まさに春爛漫ですよね。
一ノ宮のチューリップ園、子供たちが小さい頃
ドライブがてら行った事があります♪
いろいろなお花も咲いて、花園のようだったのでは
ないかしら!?
あれから、息子が成長してサーフィンをするために
出掛けていました..懐かしいです(^_-)
迷子になられてしまったとのことですが、私は実家に
帰ると同じような事がおきます^_^;
夜道だったりしたら、車のなかで「ここは何処!?」と、
絶叫しています。(^O^)笑
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 20:23
luluxu-photoさん、こんばんわ
あけびのお花初めてですか?素人の写した写真です。よろしければ見てください。
大都会の大阪にお住まいならいつでも行けますね。私は田舎住まいだからお店が近くにないから、うらやましいです。
大阪ならサクラなら造幣局があるんでは?いいなぁ
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 20:26
marie_josepheさん、こんばんわ
白子町をご存知ですか?こんな田舎に来ていたなんて私のほうが驚きです。あまりの田舎に驚かれたんでは?
私も久しぶりに行って道を間違えました。ドジはなおらないです。(たまにしか行かないところは変わりますね。)