ソメイヨシノからのバトン

ソメイヨシノは葉桜に変わりました、外では八重さくらやウコン桜、御衣黄が満開です。
ここの管理人のサクラ追っかけもこれで終わりです。1月の元朝サクラに始まり、延々と4か月にわたりました。毎年同じようなことを繰り返しているんです。
八重さくら
b0352112_16415665.jpg



b0352112_16421277.jpg



しだれさくら
b0352112_16431322.jpg



近所で咲いた吉野さくら
家の人の許可をいただき遠目に写させていただきました。
わかりにくいと思いますが、適度に眺めてください。
b0352112_16463869.jpg



ウコン桜
b0352112_1647830.jpg



b0352112_16472172.jpg



b0352112_16473318.jpg



御衣黄
b0352112_1648193.jpg



足元に咲く私たちを忘れないで!!
ひかげつつじ、やえのやまぶき、シラーカンパニュラ、はなみずき、はなずおう
b0352112_165652100.jpg


ヤマブキの実。山吹の白色、シャクナゲ、一重の山吹
b0352112_1657596.jpg


おいおい。管理人、私をわすれないでよ。ムベ
b0352112_21361610.jpg



最後にお目なおしです。
少し前に食べたひじき入りたい焼きです。鯛焼きの皮にひじきが入っています。
b0352112_16582385.jpg

尾崎本舗よろしければ見てください。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-04-19 06:00 | Comments(36)

Commented by sikisai03 at 2017-04-19 06:03
まだか、まだかと待っていたソメイヨシノも咲いたと思ったらすぐに散って・・・
でも代わりの桜も咲いて来ますね。
特に八重桜は遅くまで残ります。
しばらく桜の便りも続きますね。

ヒジキ入りのタイ焼き・・・これは珍しいです。
中にはちゃんとあんこも入ってるのですか?
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-19 07:45
おはようございます~!
理恵さんとこで、きれいな桜をいっぱい
見せていただきました~♪ ありがとう~!
ピンク系も好きだけど、黄色いウコンって言うのも
良いですね~♥

わぁ~!ひじきが生地に入っているの?初めてです。
最近はクリームの種類がいろいろあるのは売ってますが、
生地の中にひじきって!!バリエーション豊富~笑
特にお味は気になりませんか?
Commented by manekinntetti at 2017-04-19 09:41
おはようございます🎵 まだまだ見頃なサクラだね🎵 いま、バスの中からのコメントなので(笑) また、パソコンから改めて出直しますね~🎵 ひじき入りの生地って美味しそうだし身体にも良さそう(^.^) また、後程~😉
Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 17:23
理恵さん   ひじき入りたい焼き  こんなのがあるんですね!
皮に ひじきが、、、
黄色い桜があるのも知りませんでした。
理恵さん お花のことよく知ってらっしゃる。。。お花博士みたいです。
Commented by 2005-1127 at 2017-04-19 17:30
こんにちは^^
ピンクの八重桜もボンボンみたいでかわいいですね♡
黄色の桜もあるんですか~
見てみたいです!

ひじきのたい焼き。房総ならではですね♪
今度、ドライブへ行ったら
お土産に買ってみまーす。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 19:52
sikisai03さん、こんばんわ
美しいお花は短命です。ぱっとさいてパッと散ります。
八重さくらが咲いてウコン、御衣黄が咲けばサクラの追っかけは終わりです。飛騨にも春が来る頃では?
鯛焼きにはあんこが入っていますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 19:55
kirakira5-3さん、こんばんわ
私は田舎住まいです。京都のほうがサクラの種類も豊富でうらやましいです。ウコンも御衣黄も探せばあると思います。
このたい焼きは皮にひじきが入っているんです。中身はあんこです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 19:55
manekinntettiさん、こんばんわ
お疲れさまでした。南房総はいかがですか?
楽しんでください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 19:58
pikorin77jpさん、こんばんわ
このたい焼きは皮にひじきが入っているんです。味は普通のたい焼きと変わらないんです。
私は不器用で大したことできない人です。 pikorin77jpさんを少しは見習わないといけないです。お花の名前なんて詳しくないですよ。素人です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 20:00
2005-1127さん、こんばんわ
黄色いサクラなら千葉市にありますよ。青葉公園に行けばあります。できれば私も行きたいけど時間が取れなくて。。。近場をうろうろしています。
ひじき入りたい焼きは皮にひじきが入っています。
Commented by marri at 2017-04-19 21:19 x
写真の加工が上手いですね!羨ましいわ!
近ければ習いに行きたい思いです。私はいつも同じパターン。
モノを習うってことが疎くなってる年齢でして。
ここにきて楽しませてもらっています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 21:32
marriさん、こんばんわ
うまくなんてないですよ。私は素人です。自慢ではないけどパソコンは我流です。先生は旦那でネットの接続は旦那の仕事です。今の私は新しいことは覚えられないです。
Commented by koneko3y at 2017-04-19 21:41
八重桜やハナミズキの季節になりました。
今年はソメイヨシノがずいぶん長持ちしたので、
その分今になって駆け足で移っているように思います。
ひじき入りの鯛焼きはおやつではなく主食になりそうです。
Commented by rockguiter335 at 2017-04-19 21:45
こんばんは~☆
ソメイヨシノの次は、八重桜、枝垂れ桜など他にもたくさんありますね!
満開の桜を拝見すると、何んか楽しくなりましたよ~♪
ひじき入り鯛焼きは初めてです。食べてみたいですね~~☆^^
Commented by sakura6012 at 2017-04-19 21:52
Hsrolay様、熊本から桜です。
沢山のお花に魅入りました。
素敵な加工施されて、ますます素晴らしい!
やってみたくなりました。
ひじき入り鯛焼き、食べてみたいです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-19 23:03
こんばんは。
桜もそろそろ終盤ですね~。
桜のトリ(?)、美しい八重桜が華やかに咲き誇っていますね♪
御衣黄は珍しい黄色っぽい緑っぽい雰囲気のある桜ですよね。
私は去年奈良の春日大社で見ましたが綺麗でした。
色んなお花も競い合って咲いていますね。
ムベの花、可愛いベル形なんですね♪
ひじき入りのたい焼き、、珍しいですね、食べてみたいわ~^^


Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 01:30
こんばんは
そちらもいろんな桜が咲いて楽しいですね。
八重の桜がとっても可愛い~~。
ウコン桜と御衣黄も綺麗ですねぇ。
御衣黄はだんだんピンクになってくるとこが好きです^^
Commented by hide☆ at 2017-04-20 10:48 x
理恵さんこんにちは♪
お花がたくさん咲いて華やいでいますね~(⌒‐⌒)♪
薄ピンクの八重桜、素敵にアップしていますね。
私の町でも今この薄ピンクの八重桜が満開です。
御衣黄桜を一度見たいと思っているのですがなかなか見つかりません。

ヒジキ入りのたい焼き美味しそうですね。
さすが海沿いの街ですね。
健康にも良さそうですし☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:02
koneko3yさん、こんあbんわ
そうですね。今年は3月末が寒かったからソメイヨシノの開花が遅くてその分、長く楽しめました。そんな桜たちも終わりを迎えようとしています。お花はボタン,藤、はなみずきなどにバトンタッチです。ひじき入りたい焼きは味は普通のたい焼きと変わらないです。皮にひじきが入っているんです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:04
rockguiter335さん、こんばんわ
ソメイヨシノの次は八重さくらやウコン桜だけど、そろそろ終わりです。これで今年のサクラは見納めです。
お花はバトンタッチの時期です。
ひじき入りたい焼きは皮にひじきが入っています。味は同じです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:05
sakura6012さん、こんばんわ
遠く熊本からつたないサイトにありがとうございます。
へたくそな写真をぼろかくししているだけです。適度に眺めてください。ひじき入りたい焼きは普通のたい焼きと味は変わらないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:07
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
八重さくら、ウコン、御衣黄はサクラの最後、まさにトリです。これでサクラの追いかけは終わります。
今の時期はお花がどんどん咲くから写すのが間に合わないです。できる範囲でやっています。
ひじき入りたい焼きは味は普通のたい焼きと変わらないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:09
happysweet1205さん、こんばんわ
つたないサイトにコメントありがとうございます。
これでサクラは終わりです。御衣黄は終わりになると花弁に赤い縦じま模様が入りますね。そうなれば終わりです。なんだか寂しいなぁ・・・
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:13
hide☆さん、こんばんわ
こちらでも八重さくらが満開です、今度の雨で終わりですね。こちらには公園がないから、ウコンとか御衣黄はお寺とか個人宅です。御衣黄やウコンは近くの国営の武蔵丘公園にないですか?私は海まで歩いて15分のところに住んでいます。このたい焼きは味は同じですよ。
Commented by amamori120 at 2017-04-20 21:32
こんばんHA

桜の盛り合わせ 大御馳走ですね♪

ウチの方ぢゃ 八重桜 しか観られません
最も行動半径が狭いことも・・・
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 22:26
amamori120 さん、こんばんわ
桜のごちそうよりも amamori120 様が奥様と食べたお料理のほうがいいわぁ・・・私が食べたいくらいよ。
八重さくらでも何でもお花は綺麗でいいです。
読書で目が疲れたらお花を見て癒されてください。
Commented by manekinntetti at 2017-04-21 14:06
理恵さん♪ 昨日20時半頃に家に着きました♪
今回の旅は、早い時期から、いろいろ相談にのってもらっちゃって本当にありがとうね(^_-)-☆
たった30分のお喋りだったけど、凄く楽しかったわぁ~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-21 18:26
manekinntettiさん、こんばんわ
お疲れさまでした。南房総はいかがでしたか?
田舎に驚いたと思います。
私でも人のお役に立ててうれしいです。
Commented at 2017-04-21 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-21 19:45
かぎこめさん、こんばんわ
ありがとうございます。
宜しくです。
Commented by timata-sn at 2017-04-21 19:51
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

八重の桜が満開の様ですね、綺麗ですね!!
ウコン桜や御衣黄も綺麗に咲いて居ますね。
ハナズオウやシャクナゲも綺麗ですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-21 20:01
timata-snさん、こんばんわ
お久しぶりです。お元気ですか?
此方が午前中は晴れたけど午後からは曇りでした。
八重さくら、ウコンサクラ、御衣黄が咲いてサクラも終わりです。お花も交代期のようです。
Commented by marie_josephe at 2017-04-22 11:09
理恵さん、こんにちわ。
そうですね、桜も散って何処も景色が一変した
感じですね^_^;
これからは、見上げるお花よりも理恵さんが
仰るように、私を忘れないで..と言った可愛いお花の
季節ですね(^_^)
それでも、理恵さんのご近所には、まだ、桜が咲いていて
ウコン桜は、ご近所でも見かけた事がない気がします。
ベージュの可憐な桜ですね、見せて下さってありがとう
ございます(^_-)
それにしても、さすがにお花の名前をよくご存知ですね(^_^)v
お勉強になります、本当に♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-22 13:49
marie_josepheさん、こんにちわ
こちらでは八重さくらが盛りを過ぎたようです。早いところでは散りだしています。桜が咲くと桜ばかり追いかけて足元のお花たちを忘れてしまいがちです。上ばかり見て下を見ないんです。ソメイヨシノや八重さくらはどこにでもあります。ウコンとか御衣黄はソメイヨシノに比べれば少ないと思います。私も最初は全然わかりませんでした。ネットで覚えたんです。それから家の周りでいろいろと見たり聞いたりして 探したんです。
私は素人ですから、大して知らないですよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-22 20:39 x
♪桜にも いろんな種類があるね...
植物も 苦手分野なので 理恵さんとこで お勉強 (^^;)

たい焼きの皮にヒジキ? 味が気になるなぁ...
南房総ならでは。。。なの?
チェジュも ヒジキいっぱい採れるよ、たい焼きには入ってないけど^^;
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-22 21:17
♥ junjundさん、こんばんわ
桜は種類が多くて私ではわからないです。最後は「綺麗ならいい」で終わりです。私だって素人です。あまり詳しくないですよ。(他にブログネタがないんです)
ひじき入りたい焼きはひじきが皮に入っているんです。味が同じです。