人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田口牡丹園

管理人は4月21日から、館山市の田口牡丹園がオープンすると聞いたので出かけてみました。
少し早いかなぁ?田口牡丹園よろしければ見てください。
管理人が写した写真よりもこちらのサイトで見たほうがわかりやすいと思います。管理人ではボタンの名前はわからないんです。
田口牡丹園_b0352112_16164389.jpg



田口牡丹園_b0352112_16165723.jpg



田口牡丹園_b0352112_16171341.jpg



田口牡丹園_b0352112_16173536.jpg



ボタンを見に行ったんですが、周りには八重さくらの木が植えてあり見頃でした。うれしいことに名札がついているんです。あれあれ??昨年はなかったような??聞いてみました。そうしたら「名札を付けてほしい」というリクエストがあったそうです。こんないい答えが帰ってきました。
ここの管理人も八重さくらの名前がわからないからです。
田口牡丹園_b0352112_16212288.jpg




田口牡丹園_b0352112_1621415.jpg




田口牡丹園_b0352112_162218.jpg



田口牡丹園_b0352112_16221790.jpg



田口牡丹園_b0352112_16223297.jpg


手弱女(たおやめ)と書かれていました。管理人では仮名を書いてくれないと読めないです。
田口牡丹園_b0352112_16224650.jpg



この管理人では八重さくらの名前はわからないし、河津さくらとソメイヨシノの間に咲くピンク色のサクラたちの名前もろくに知らないんです。(あんたでは無理だ・・・・はい)
ボタンの名前もわからないです。

ボタンの周りで可憐に咲いていたお花たちです。
私たちは女王様のボタンの引き立て役かもしれないけど忘れないで!!
脇役は此処の管理人と同じです。
名前もあるのよ。
ムベ、アイリス、シラーカンパニュラ、アマドコロ、苧環
田口牡丹園_b0352112_16311343.jpg



お目なおしです。
ライス(お代わり自由)ラーメン(選べます、今回は台湾ラーメンです)エビマヨ、サラダ、漬物
ドリンクはセルフで一杯まで。。これで680円+消費税=734円です。
珍しく旦那のおごりです。ごちそうさまです。
田口牡丹園_b0352112_16325796.jpg



懐かしい学校給食を再現したメニューです。一日限定10食です。これで600円です。
クジラ肉の竜田揚げです。
田口牡丹園_b0352112_16331123.jpg



散歩道で見たサクラたち。
そろそろ終盤です。
ウコン桜
田口牡丹園_b0352112_16372446.jpg


御衣黄
田口牡丹園_b0352112_16395721.jpg

by Hsrolayqq | 2017-04-23 06:00