ゴールデンウイーク前半終わり

今日から5月です。ということは4月が終わったということ…一年の三分の一が終わりました。
月日がたつのが早いです。そんなことを考えるのは此処の管理人くらいだろうなぁ?認知症の舅さんと母親の通院に追われて時間がどんどん過ぎていきます。
今年もゴールデンウイークの前半が終わりました。前半は思ったほど道路が混んでいませんでした。
後半は混むだろうなぁ?観光地は車と人で一杯ですが、地元の人はそんなところは行かないです。
自慢ではないけど、連休は出かけたことないんです。家事と仕事と草取りと舅さんと母親で終わります。

住宅地でミニこいのぼりが上がっていました。
風にゆらゆらと揺れていました。
b0352112_1157320.jpg



管理人は無料が好きです。(何回も言うから覚えられたよ)セブンイレブンが新装開店して広告を持参すればお醤油を一本無料でくれるというから、早速いきました。
b0352112_1203823.jpg


メロンパン、シュークリームが30円引きだから買ってみました。おにぎりも30円引きだから買ってみたけど食べてしまい消えました。たまには社会勉強も大事だよ。おにぎりはたまーに100円になるときがあるから、その時に食べたいなぁ?(本当にせこいなぁ)

散歩道で珍しくカワラヒワに会ったよ。電線に止まり、綺麗な声で鳴いていた、きっと求愛中だった?奥さんできたのかしら?
b0352112_1234935.jpg



私はチンチャンだよ。例のかやぶき屋根のお寺にあるんだよ。4月初めは赤いけど・・・
b0352112_1271964.jpg



今では赤色は薄くなった、今度は緑色になるよ。
b0352112_1291493.jpg


藤棚も忘れないで!!
b0352112_1210257.jpg


白藤もあるよ。
b0352112_12103941.jpg



b0352112_12105847.jpg



散歩道のお花たち
ナニワイバラ、ハナミズキ、タツナミソウ、レースフラワー
b0352112_12112731.jpg


カラタネオガタマ
b0352112_12113885.jpg



ピンク色のシャリンバイ
b0352112_12114527.jpg



白色のハナズオウ
b0352112_12121174.gif


カレーパイン
b0352112_1237261.gif

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-05-01 06:00 | Comments(26)

Commented by pikorin77jp at 2017-05-01 08:01
おはようございます。一枚めの鯉のぼり 凄く可愛いです!これは子ども大人も 楽しませて貰える飾りかたですね!
セブンイレブンの開店でお醤油一本とは太っ腹ですね!
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-01 11:46
こんにちは~!
わが家のGWはこれからよ~笑
世間様のように休みが多くありませんから・・

あっ!セブンのシュークリーム!食べてみたい~笑
これね、ブロガーさんの記事でみたんですが
めっちゃめっちゃ美味しいらしいですね♪
このお値段で。。かなりお値打ち品みたいです。
それにしても、ほんとセブンは大盤振る舞いですね~(^_-)-☆
Commented by marie_josephe at 2017-05-01 12:20
理恵さん、こんにちわ。
そうですね、もう、5月、我が家もGWはお出かけしない派です。
東京に車や人の姿が減って、ショッピングや散歩も
気持ちが良くて特別なのよ~(^_^)v 
でも、今年は、後半に出かける予定があるので車の渋滞が.ね!?

セブン"のメロンパン、本当に美味しいですよね。
最近のセブンは、お味を追及しているせいで何でも美味しいとか♪
新表品は、試食してみたくなります(^_^)v

いつもお忙しいなか、季節のお花たちを楽しみながら過ごされて、
心に余裕がある優しい方なのだわ!と、感じています。
Commented by norico268 at 2017-05-01 15:00
理恵さん こんにちは
今日から5月 今桜も遅咲きのものが満開のGWです。
藤はもう咲いているのですね。素敵です。
チンチャンって木の名前ですか?
きれいですね。赤い新芽がいろいろ変わるのですね。
今月もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sikisai03 at 2017-05-01 17:25
私の連休も理恵さんと同じで何処へ行くも予定無しです。
行っても混むだけですから、同じ行くならなるべく空いた時にと思っています。

セブンイレブンの開店祝いに醤油1本が貰えたのですね。
我が家の近くの開店では何もも貰えなかったのに・・・
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-01 18:31
こんにちは。
空に泳ぐよこいのぼり~♪
五月晴れに良く似合いますね。
私もゴールデンウィークは何処へも行かずに、
近所のお花撮りをするだけで終わる予定!(笑)
むしろこの時期は出かけたくないですよねーー。
開店祝いにお醤油一本、、ラッキーですね。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-01 19:08
こんばんは^^
GW、始まりましたねー!観光地は混雑しますよね^^;
わたしも近場しか行きません~。

シュークリーム、美味しいですよね。
あのお値段でこの味は、コスパがいいなと思いました♡
Commented by timata-sn at 2017-05-01 19:19
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い位でしたよ。

こいのぼりが飾ってあったのですね、気持ち良い
光景ですよね。
セブンイレブンの開店でお醤油1本サービスとは
有難いですね!!
メロンパンやセブンシュー美味しいですか。
カワラヒワが綺麗で可愛いですね。
藤の花の紫と白が綺麗ですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 19:43
pikorin77jpさん、こんばんわ
このこいのぼりはいつもと違う道で見たんです。今年初めてです。昨年までは飾っていたかどうかはわからないです。
セブンイレブンが新装開店してお醤油を一人一本無料で呉れるというから、すぐに行きました。主婦根性丸出しです。笑って下され!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 19:46
kirakira5-3さん、こんばんわ
私も休みは多くないですよ。家にいてもやることは多いから、レジャーなんて無縁です。

>セブンのシュークリーム!食べてみたい~笑これね、ブロガーさんの記事でみたんですがめっちゃめっちゃ美味しいらしいですね♪

そうですか…新装開店で安くなっていたから買ったんです。おいしくいただきました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 19:51
marie_josepheさん、こんばんわ
そうでした。 marie_josepheさんのところはお見舞いがありました。気を付けてお出かけしてください.渋滞に巻き込まれないようにしてください。
>セブン"のメロンパン、本当に美味しいですよね。
  30円引きで買っておいしく食べました。

>季節のお花たちを楽しみながら過ごされて、
心に余裕がある優しい方なのだわ!と、感じています

心に余裕なんてないです。本当はこの先のことを思うとドキドキです。舅さんや母親が心配になります。舅さんがいつ頃から天敵になるか気になります
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 19:54
norico268さん、こんばんわ
今年は藤が満開になるのが遅いんです。今年はソメイヨシノの開花も遅いし、お花の時期がおかしいです。
そちらは八重さくらや御衣黄が満開ですか‽もう一度、お花見したくなります。
>チンチャンって木の名前ですか?
この木の名前です、最初は赤色で最後は緑色になります、観察すると楽しいです。
此方こそよろしくお願いします。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 19:56
sikisai03さん、こんばんわ
連休でないときに出かけられるなら、そのほうがすいているし、宿も安いからいいと思います。今年も機会があればお出かけしてください。
セブンイレブンの新装開店で何もなかったとは‽?それは残念無念でした。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 20:00
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
いつもは通らない道を通ったら見つけたんです、今年初めてです。昨年はどうなんだろう?かわいいミニミニこいのぼりです。どこにも行かないで近所でお花を見て終わりですか?
私と同じですね。まぁ、私には舅さんと母親がいるから、遠出は無理ですけど?
無料が大好きだからお醤油をもらいに行きました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 20:02
2005-1127さん、こんばんわ
まとまったお休みが取れるなら、その時に出かけたほうがいいんでは?今回は家の周りで楽しんでください。
30円引きで買ったシュークリームはおいしく食べました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 20:05
timata-snさん、こんばんわ
こちらは午前はいい天気でしたが、午後から通り雨がありました。家に電話して洗濯物を入れてもらいました。
セブンイレブンが新装開店してお醤油をいただいてきました。
無料が大好きで困ります。30円引きのメロンパンやシュークリームを買っておいしく食べました。家の周りでは藤が咲いています。珍しくカワラヒワに会えました。
Commented by koneko3y at 2017-05-01 21:41
月日が経つのが早く感じるのは同じです。
Hsrolayqq さんも私の年齢くらいになったら一層早く
感じると思いますよ。

近所にセブンイレブンが開店した時に私もお醤油を
もらいました。新聞の折り込みと、歩いていた時に
店の人にもらったチラシで2本貰いました。
すごいでしょ。
昨日はおにぎりが全品半額だったので、それを持って
青空の下、夫と食べてきました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 22:09
koneko3yさん、こんばんわ
時間がたつのが早くて困ります。時間にかわれている。。そんな言葉がぴったりです。
セブンイレブンの新装開店でお醤油を2本ももらえたなんてラッキーです。すごい。。おにぎりが半額だなんてこれまたすごい。。どこのセブンですか?
Commented by manekinntetti at 2017-05-02 04:56
理恵さん♪ おはようございます~^^
藤棚いいなぁ~。北海道もGW中は夏日になる所が
多いので、花も多くなってきて楽しみが増えます。
開店祝いのコンビニ、お醤油とは太っ腹だわァ~^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-02 17:16
manekinntettiさん、こんばんわ
札幌でもソメイヨシノが咲きましたか‽?暖かな春になるとお花たちが一気に開花すると思います。お時間があればお花を眺めてみては?こちらでは藤が盛りを超えたようです。今年は藤の開花が遅かったんです。
セブンイレブンの新装開店でお醤油をいただきました、無料が好きで困ります。
Commented at 2017-05-03 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-03 15:46
15時28ふんのかぎこめさん、こんにちわ
旦那様、いかがですか?心配ですね。我が家の舅さんは今のところ元気です。ディサービスやショートステイには行っています。ただ暑くなると食欲が落ちて点滴通いになるから、それが困ります。多い時は週に三回です。(平均2回です)今年はいつ頃からそうなるのか??
かぎこめさんも体に気を付けて旦那様を見てください。
Commented by rockguiter335 at 2017-05-04 11:41
こんにちは~☆
GWは早くも後半に突入ですね!
白藤が輝いてきれいですね~♪
今日あたりは見頃だと思うので、藤棚へ出かけてきますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-04 16:09
rockguiter335さん、こんにちわ
連休も後半です。こちらでも道路は混んでいます。
白藤が盛りです。藤棚見物ですか??連休だから人が多いと思います。気を付けてお出かけください。
Commented by amamori120 at 2017-05-07 16:36
ウチの方の 町内小公園の藤棚でも 例年の如く 律義に つましく 咲いてくれました ♪

FBにはUPしましたが・・・
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-07 18:32
Amamori さん、こんばんわ
藤棚は今年は咲くのが遅くて❗咲いたら綺麗で楽しみました。
Facebook見させて頂きます