ゴールデンウイーク後半

連休も後半です。皆さまはいかがお過ごしですか?
管理人は家事と仕事と草取りと種まきで終わりです。
いつも書きますが、ここの管理人は直売所が大好きです。
100円で買ったズッキーニー
b0352112_11315756.jpg


100円で買った育ったタケノコ。下のほうを切れば十分に食べられます。
b0352112_1135387.jpg


画像はないけど、3個で100円の紫玉ねぎも買いました。

3日の午後2時ごろ、友人から電話が来ました。有人で100円の直売所があるといいます。
嬉しくてうれしくて自転車こいで飛んでいきました。
旗が出ています。
b0352112_11341854.jpg



直売所はこんな感じです。連休で人が多く出ていました。顔にはモザイクをかけました。
b0352112_11355932.jpg



管理人が買ったもの  これで400円よ。
スナップエンドウ、たらのめ、わらび、せり
b0352112_11365512.jpg


たらのめはてんぷらで食べます。わらびは重層でゆがいてあく抜きです。
セリはゆでてせりごはんにしました。

とてもいいところを紹介してくれた友人に感謝です。さっそくお礼のメールを送りました。

運動音痴な管理人が住んでいる市の運動施設を見ました。どうしたんだよ。。つつじがきれいだと聞いたんで・・つつじはあまり咲いていなくて。。暑いから夕方を自転車こいで行ってきたよ。
ドーム?体育館の屋根よ
b0352112_11461737.jpg



サッカー場
緑の芝生がきれい。金網ごしです。
b0352112_11472060.jpg


ゴールよ。
b0352112_11474785.jpg


陸上競技場
b0352112_11481420.jpg



野球場
秋になると千葉ロッテマリーンズの選手たちがキャンプに来ます。
スコアボード
b0352112_1149196.jpg


グラウンド整備をしていました。お疲れ様です。
b0352112_11494547.jpg



散歩道のお花たち
左から。ムギゼンノウ、シラユキシゲ、タツナミソウ、キリ、オダマキ、ストロベリーキャンドル、
レースフラワー。サフィニア
b0352112_11551718.jpg



管理人の猫の額ほどの庭の花たち
左から、鈴蘭、つつじ、ジャーマンアイリス、チオノドクサ、ウノハナ、スパラキシス、オダマキ

b0352112_11554185.jpg


最後まで見た頂いてありがとうございました。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-05-09 12:07 | Comments(32)

Commented by pikorin77jp at 2017-05-05 14:29
ズッキーニ これ100円  お安い!!せりご飯 まだつくったことありません。おいしいでしょうね! 100円の直売所  こんなのいいですよね、ぜーーーんぶ100円ですものね。これで 400円て信じられない安さですよ。こういう新鮮野菜をお安く買えた という満足感 ありますよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 16:19
pikorin77jpさん、こんにちわ!!
管理人は無料とか100円均一が好きです。根がせこいから、笑って下さい。ズッキーニは飛び付きました。
せりご飯と言っても簡単です。せりを茹でて固く絞り
炊いたご飯に塩味つけてせりと混ぜるだけ
至ってシンプル、簡単!!冷凍しても良いです。
田舎住まいでも人の山に入って山菜とり出来ないです。
Commented by sikisai03 at 2017-05-05 17:29
産直は新鮮な野菜が安く買えるので重宝しますね。
こちらにもあるのですが、今年は特に春が寒かったのでまだ露地物は少ないです。
夏になれば好きなトマトやナスが一袋100円になるので、その頃が待ち遠しいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 17:42
こんばんわ
飛騨にも春が来ましたね。直売所に野菜が並ぶ日も近いと思います。直売所からほうれん草がなくなりました。私も夏野菜のトマトとか茄子が出るのが楽しみです。
Commented by timata-sn at 2017-05-05 19:31
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑い位でしたよ。

ズッキーニが100円ですか、産直は助かりますね。
お友達からも教えて貰って、有り難いですね。
体育施設がお近くに有るんですか、試合もされるんでしょうか。
花たちが沢山有って良いですね!!
スズランなど可愛い花が一杯ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 21:04
timata-snさん、こんばんわ
こちらもうだるような暑さでした。明日は少しは曇るようです。私は直売所が好きです。無料とか100円均一も好きです。(笑ってください)
体育館は中学や高校や社会人の運動の大会に使われます。
狭い庭にもお花が咲きました。散歩道でお花を眺めてデジブラしています。
Commented by koneko3y at 2017-05-05 21:43
新鮮な野菜が安く手に入るっていいですね。
いつもスーパーで高いのを買わざるを得ません。
田舎で暮らしていたころは野菜は実家からもらうので
買うものではありませんでした。

春の花がたくさん咲いていますね。
スズラン、可愛らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-05 22:57
直売所の野菜は新鮮で安くていいですよね~。
育ったタケノコ(笑) 100円は安いですね。
こちらでも何箇所かありますが
早い時間でないと売切れちゃうので
なかなか買えません。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 14:48
koneko3yさん、こんにちわ
都会には都会の良さがあると思います。田舎は都会とは違い、のんびりです。此処の管理人は無料とか100円均一が好きで困ります。家の周りをうろうろしてお花を眺めて楽しんでいます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 14:51
happysweet1205さん、こんにちわ
直売所はタイムミングが大事ですね。たまたま行って、たまたまあったそんなときが多いんです。(時間帯は大事です)
育ちすぎたタケノコは下のほうは固いから、切り落としてゆでました。十分食べられます。此処の管理人は根がせこいから、
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-06 14:58
こんにちは~!
理恵さん家のお庭には、こんなキレイなお花達が
たくさん咲いてるんですね~良いな良いな♪
それに、散歩道にもたくさん咲いてるし・・

そうそう~直売所があると良いわ~!
新鮮でお得に買えるし、良い味だもんね~(^^♪
なかなかお野菜や果物の直売所が無くて・・(>_<)
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 15:11
kirakira5-3さん、こんにちわ
庭といっても猫の額です。狭いんです。それでも草取りが間に合わなくて…困ったもんです。私は田舎住まいだから、都会のような便利さはないです。(味わいたくても味わえないです)
私のところでは直売所はあるけど、都会のような素敵なお店は逆立ちしてもないです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-06 17:42
理恵さん こんにちは。
ズッキーニ、100円って、すごくお安いですね。びっくり!
山菜も新鮮そう、やっぱり産直ならではですね。
これだけ買って400円とは・・・、いいなぁ~。
お庭のお花も綺麗ですね~。
お手入れが行き届いているのが分かります^^
初夏の花にバトンタッチ、、いちばんいい季節ですね♪
Commented by marri at 2017-05-06 18:44 x
大活躍ですね。
それにしても安かったですね。ズッキーニはどうやって食べますか?
貴女のお話読んでいたら、思わず笑えて来ます。
気合を入れて、明るくがんばっている姿、頑張りを頂いてます。
これからもしっかり頑張って元気をくださいね!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 20:03
Hanatuzuri_puriさん、こんばんわ
>ズッキーニ、100円って、すごくお安いですね

そうですね。こちらのスーパーでは特売で一本98円くらいです。この日はたまたまあったんです。
私は無料とか100円均一が好きです。(笑ってください)根がせこくて。。。恥ずかしいです。
狭い庭は草ぼうぼうです。見せられないわ。草取りが間に合わないです、
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 20:08
marriさん、こんばんわ
>ズッキーニはどうやって食べますか?

今回はたまたま安く買えました。一本は豚肉と炒めて卵とじにしました。いちばん簡単で失敗のない料理です(あんたならそれしかできないんだろう?。。陰の声)もう一本はこれからよ。気合は入っていないと思います。舅さんや母親に追われて必死に生きています。私こそ前向きなあなたから元気をいただいています。感謝しています。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 20:50 x
♪産地直売 全部100円なの?
ズッキーニが 3つで100円は 安いね~。

チェジュでは ズッキーニやセリは 消費量多いよ(^^;)
ワラビは ハルラ山で いくら採っても タダだけど(笑)
Commented by rockguiter335 at 2017-05-06 21:24
こんばんは~☆
野菜の直売所はいいですよね~♪
ドライブの途中で見掛けると、寄ることもあります。
採れたてで新鮮なのがいいですよね。
スーパーの真っ直ぐな胡瓜より、直売所の曲がった胡瓜を選びますよ!^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 22:10
♥ junjunさん、こんばんわ
直売所はみんな100円です。管理人はそんなの大好きです。
ズッキーニーは2本で100円です。
ハルラ山が近くなら毎日通いたいです。蕨が取り放題なんて最高です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 22:13
rockguiter335さん、こんばんわ
rockguiter335さんも直売所お好きですか?私は直売所大好きです。無料とか100円均一は大好きです。(笑ってください)野菜が安くて新鮮なのがうれしいです。
Commented by amamori120 at 2017-05-07 16:32
将に 主婦の鑑ですねぇ♪

爪の垢 1g 着払いで 家人Tあて 送ってください
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-07 18:28
Amamoriさん、こんばんわ
私が根がセコイのと収入が少ないのが原因よ。老後って
いくら有れば足りるの?それも原因かな?直売所好きよ。
私の爪の垢だなんて奥さまに失礼ですわ
Commented by manekinntetti at 2017-05-08 14:02
理恵さん♪ こんにちは~(*´▽`*)
もうズッキーニが売ってるんですね^^
こっちは、これからトマトやキュウリの苗売りが増えて
きましァ。
タラの芽いいなぁ~(*´▽`*)
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-08 16:58
manekinntettiさん、こんばんわ
ズッキーニありますよ。もうみんな食べたからないですよ。
こちらでも野菜の苗が売っています。私はきゅうりとミニトマトを植えました。
タラの芽はてんぷらで食べましたよ、おいしかった。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-08 17:26
こんにちは^^
新鮮なお野菜が100円で買えるなんて、とても贅沢!
ズッキーニ、美味しいですよね。

鴨川には11月に行くことが多いですが、
春はこんなお花が楽しめるんですね♡


Commented by Hsrolayqq at 2017-05-08 20:50
2005-1127さん、こんばんわ
都会にお住まいでお料理とかテーブルコーディネートを習っている2005-1127様から見たら大笑いされそうな話です。
田舎住まい丸出しです。
11月にはロッテマリーンズがキャンプに来ます。ここは練習をするグラウンドです。
Commented by mariakulala at 2017-05-09 22:06
理恵さんこんばんは〜
先ほどはコメントありがとうございます。
私も直売所 大好きです。安いのと何より新鮮が一番ですね。
お花の名前。よく知ってます。
千葉 いいところです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 23:15
mariakulalaさん、こんばんわ
つたないサイトにコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
mariakulalaさんはフルタイムの仕事をして田んぼや畑、そしてみかん山の管理もされてすごいと思います。お庭も広くていろいろなお花を育てているんですね。名前も詳しいと思います。(私は狭い庭でも草取りが間に合わないです。田んぼも畑もないです。お花も大してわからないですよ)キャンピングカ‐も御持ちで旅も楽しんでいるんですね。これからも遊びに来てください。
Commented by marie_josephe at 2017-05-17 20:50
理恵さん、こんばんわ。
道の駅"や、直売所は、本当に新鮮でお得なお野菜が
いっぱいで私も寄るのですが、最近はチャンスがなくて┅
形は不揃いでも、美味しさが詰まっていますよね(^o^)v

情報を下さったお友達、とってもいい人ですね、理恵さんも
教えてあげるのかしら⁉
Commented by rockguiter335 at 2017-05-17 21:09
こんばんは~☆
こちらの直売所は早朝がねらい目なんですが、
お昼頃に行くので、商品がほとんど無いですww
グランドの芝生が綺麗ですね~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-17 21:25
marie_josepheさん、こんばんわ
marie_josephe三さんが直売所ですか。。都会のマダムと直売所はイメージが結びつないです。私は田舎住まいだから、都会のような生活はできないです。根がせこいから安くて新鮮なものは大好きです。無料とかただは大好きです。教えてくれた友人は小学校から一緒なんです。私もできる範囲で教えています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-17 21:27
rockguiter335さん、こんばんわ
ここは千葉ロッテマリーンズの選手が秋になるとキャンプに来るんです。職員の人たちがグラウンド整備をしていました。
直売所を狙うには時間帯も大事ですね。