ゴールデンウィーク後半2

連休のことは一回で終わる予定だったけど後半にいろいろとおこりました。
大したことではないけど書かせてもらいます。
3日に友人から直売所のことで電話があったことは一つ前に書きました。
今度は5日の12時ごろに電話が鳴りました、今度はなんだろう?
相手は親戚でした。「○▼が来たから、急いできて」という内容です。大急ぎで着替えて旦那と行きました。連絡がなくて突然来たから、お昼の支度は何もできないなくて…回転ずしもファミレスもいっぱいだろうなぁと思い、近所に歩いて食べに行きました。
私が食べたものです。シーフードドリア、スープ、サラダ(丸いのは紫玉ねぎ)、アイスコーヒー
b0352112_2184425.jpg


セットで1200円だったかなぁ?高いか安いか?あまり外食行かないから、よくわからない。
おごっていただきました。ごちそうさまでした。
この時はそれぞれ好きなものを頼んで食べて話して終わりでした。
楽しい時間をありがとうございました。

○▼さんは一晩泊り、6日に帰りました。

6日はなにもなくて7日もなにもなかった。
7日の3時ごろになって道路がすいたかなぁと思い車で近場に行きました。
酪農の里行って来ました。よろしければ見てください。ここは酪農発祥の地です。目的はこいのぼりでした。
b0352112_21181690.jpg



b0352112_2118405.jpg



風がないからだらんとしています。

ヤギがいたよ。
b0352112_21191964.jpg



b0352112_21194066.jpg


白牛もいるよ。柵の中にいるから触れないんです。
b0352112_2120873.jpg



帰り道にもう一か所寄り道よ。
b0352112_21211124.jpg


これで連休は終わりでした。

一番上だけは此処の管理人が育てたお花です。
バビアナ、スパラキシス、カラー、なぜかたけのこ(たけのこは掘っただけです)
b0352112_2131477.jpg


此処からは散歩道です。
カラタネオガタマ、カロライナジャスミン、アイリス、サフィニア
b0352112_21312012.jpg


モッコウバラ、キリ、アンソドンテア
b0352112_21313321.jpg


なんじゃもんじゃ
b0352112_21394389.jpg


ユリノキ
b0352112_21395878.jpg


管理人が初めてみたピンク色の藤ではなくてハナエンジュでした。ここの管理にはピンク色の藤に見えるようです。
あんたネットでは何回か見ているんだろう?はい・・・
b0352112_2140521.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-05-13 12:07 | Comments(26)

Commented by sakura6012 at 2017-05-09 08:01
花エンジュ、藤にみえました(^-^)ニコ

熊本も酪農盛んですが、酪農発祥地なんですね。
のどかな雰囲気で近いなら飛んで行きたい気分です。

ユリノキ、あるんです、庭に
通販で木にユリが…大変です。
その成長の早さに悩まされています。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-09 10:39
GWも終わりました。けっこう 理恵さんも楽しんでいらっしゃる。
ランチがお安いのか 、、どうか、、 よくわからないけど おごってくださったんですもの 感謝ですね!
牧場へ 私もカメラもってのんびり行ってみたいんです。やぎさん、、、いいですね~~~ 見てると ほっとします。
Commented by marie_josephe at 2017-05-09 12:00
理恵さん、こんにちわ。
GWも終わって、通常の生活に戻りました。
酪農の里、のどかで良い処ですね~緑いっぱいの中に
カラフルな鯉のぼりが風におよいで、ヤギさんが間近で見れて、
孫たちも喜びそうです。
理恵さん、お花の名前をよく知っていらしてスゴいです(^_^
投稿するお花は、全部ご存知なのですか!?
とっても、可愛いお花ばかりですね、ハナエンジュは私も、
藤と間違えてしまいます^_^;

みなさんでいただいたお食事、美味しくて楽しかった
でしょうね(^_^)v
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:26
sakura6012さん、こんばんわ
私も最初はピンク色の藤かなと思いましたが、ネットでピンク色のハナエンジェを見たのを思い出しました。本物は初めてでした。私もよくは知らないけど千葉県は酪農が盛んなようです。家のお庭にユリノキがあるなんてすごいですね。この木は大きいですよ。私は学校で見ます。お庭が広いとお手入れが大変では?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:30
pikorin77jpさん、こんばんわ
連休を楽しんだように見えるかなぁ?それは外見だけです。心の中は舅さんのことで不安だらけです。暑くなると食べられなくなり、点滴が始まります、食欲はダウンしています。いつどうなるかわからないです。
私は今回はごちそうになったんだからありがたいと思っています。
かなり前だけど、牧場で着物姿で写真撮影やったんでは?
家から近いんですか?近ければ時間を作りお出かけしてみては?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:35
marie_josepheさん、こんばんわ
こちらも道路がすいてきました。観光地は連休は混むから、あまり出たくないんです。連休は楽しく過ごされましたか?お孫さんたちも楽しい思い出ができたと思います。娘さんの旦那様の親はいかがですか?
私はお花の名前なんてたいして知らないです。投稿前にわかるものもあれば、わからないものは調べたり、虎の巻(覚書です)を見たりしています。
急な来客でごちそうになりました。
Commented by timata-sn at 2017-05-09 18:52
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は小雨が降って居ます、夜には上がると言って居ますが。

GWも終わりましたね、世間では旅行・帰省等々で混雑したようですが・・・・・
御親戚からお電話でお食事をされたのですね。
楽しく過ごされた様で良かったですね!!
酪農の里へ行かれて、沢山の鯉のぼりが迎えてくれたのですね。
山羊や白牛が居たのですね、白牛は珍しいですね。
カラタネオガタマが咲いて居たのですね、良い香りがして居ましたか。
アンソドンテアと言うんですね、初めて聞く名前ですよ。
ナンジャモンジャ・ユリノキも咲いて居たのですね。
ハナエンジュ綺麗ですね!!

Commented by mebaru-papa at 2017-05-09 18:54
こんばんは
色々と気使いされた連休だったと
推察します
明日からそちらも雨模様との天気予報
ご自愛下さい
Commented by sikisai03 at 2017-05-09 19:26
ゴールデンウイークは何か食べに行こうと思っても何処へ行っても満員で行列ですね。
待たないで食べられたらラッキーです。
私は期間中は回転寿司すら行きませんでした。

何だかんだ言っても今年のゴールデンウイークも終わりましたね。
飛騨も静けさが戻っています。
さ~て、今度は私が何処かへ行く番かな~
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 19:55
timata-snさん、こんばんわ
こちらでは今晩から雨です。明日は一日雨かもよ。
しばらくぶりの雨です。私は家事と仕事と草取りで終わりです。急な来客でごちそうになりました。回転ずしもファミレスもいっぱいだから、近場で食べて終わりです。
近場を散策してお花を見て楽しんでいます。
酪農の里は近いです。こいのぼりを見たくなり行ったんです。白牛は珍しいかも?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 19:56
mebaru-papaさん、こんばんわ
色々と気遣いですか?そんな気は使っていないです。
一番気になるのは舅さんのことかなぁ?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 20:00
sikisai03さん、こんばんわ
あの外食は予定外です。普段から外食なんてあまり行かない家だから味とか値段はわからない人です。家から歩いていけるお店は限られます。ゴールデンウイークが終われば今度はお盆や夏休みですか?今度はsikisai03さんが旅を楽しんでください。
Commented at 2017-05-09 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 21:13
21時5分のかぎこめさん、こんばんわ
わかりました。お大事にしてください。
早く元気になり、退院できるといいですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-09 21:55
私も先日思い出して、大きな公園で
ハリエンジュを写してきました。
ベニバナハリエンジュと、白いハリエンジュも満開でした。
フジといっても信じてしまうくらい似ていますね
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 23:09
koneko3yさん、こんばんわ
偶然ですね。私も仕事帰りにハリエンジュ見ました。少し前に通った時はつぼみすらなかった。でも今日は満開でした。キングサリモ満開でした。お花の移り変わりは早いです。ハナエンジュはkoneko3yさんのサイトで前に見させていだいて覚えていたんです。初めて見た時はわからなかったけど、しばらくして思い出したんです。本当によく似ています。
Commented by manekinntetti at 2017-05-10 08:34
理恵さん♪ おはようございます~^^
遊ぶ時には雨は嫌だと思っちゃうけど、農家さんとかは
雨も必要だと思いましたぁ。農作物に影響するものね。
栃木の友人から山菜が届きましたが「今年は雨が少なくて
残念な年だった」と聞きました。
理恵さんはお花の名前をたくさん知ってるよね♪
調べたのだとしたら、それはそれで勉強熱心だわぁ^^
お花をたくさん見せて貰えるので楽しみです(^_-)-☆
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-10 16:04
こんにちは~!
酪農の里って。。良いですね!
こんな自然に触れて遊んでみたいです♪
鯉のぼり・・ほんと風が無かったらこんな
状態~面白い~!

日曜の夜から風邪ひいて熱がでて
ダウンしてました。今は微熱になりました♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-10 16:56
manekinntettiさん、こんばんわ
雨も大事です。我が家は農家ではないけど久しぶりの雨でした。土がカラカラだから、植物にはありがたいんでは?農作物にはもっとありがたいんでは?山菜の贈り物はうれしいですね。どんなお料理にしますか?
お花の名前は詳しくないよ。少しは調べるけどそんなに必死でないよ。だって仕事ではないから。。。仕事なら必死になるけどパソコンは仕事でないから、そこまでは‽植物の専門家でもないしね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-10 16:59
kirakira5-3さん、こんばんわ
旅のお疲れが出たんでは?お大事にしてね。
気候も暑くなったり寒くなったりの繰り返しです。
気を付けてください。
酪農の里は私の好きな無料です。やぎは自由に触れます。
こいのぼりを見たくて行ったけど風がなくてこんな姿でした。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-11 19:08
こんばんは^^

酪農の里、中はこんなかんじなんですね!
大きな鯉のぼりにヤギさんに・・・
良い景色です♪
アイスとか牛乳とかは売っていますかー?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-11 19:34
2005-1127さん、こんばんわ
酪農の里をご存じなんですか?たまに南房総に来ているから
ご存知ですか・・田舎の牧場です。 都会住まいの2005-1127さんに笑われそうです。
アイスクリームは売っています。値段はわからないけど?
Commented by amamori120 at 2017-05-11 23:02
無難にGWを過ごされたやうですね

夫々の花たち  綺麗です♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-12 16:54
amamori120さん、こんばんわ
連休といっても私にはあまり変わり映えないです。
お花を見て写して終わりです。
Commented by siawasekun at 2017-05-13 01:37 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-13 13:23
siawasekunさん、こんにちわ
素人の写真を見ていただきありがとうございます。
適度に見て楽しんでくださりありがとうございます。