真夏の散歩道

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

8月になりました.お天気は台風5号の影響で曇りと雨です。海は遊泳注意です。
今週末は海は混むだろうか?
b0352112_20482132.jpg



b0352112_20485787.jpg



海は晴れた時は青くて綺麗だけど、空が鉛色の時は波が荒く色は暗くなります。
自然って本当に正直です。

いただきものです。
太く成長したきゅうりです。
刻んでゆでてキュウちゃん漬けにしました。小分けしてジプロックに入れて冷凍しました。
b0352112_20505265.jpg



ゆでないで食べられるとうもろこしをいただきました。
甘くておいしい。
b0352112_20522762.jpg



散歩道で見ました。
ズッキーニーが実りました。
b0352112_20532620.jpg



お花も暑さに負けないで咲いています。
ユウナ、ミソハギ
b0352112_20582191.jpg




オオセンナリ、オクラ、モニジアオイ、ムクゲ
b0352112_205922100.jpg



管理人が育てたヒャクニチソウとカサブランカが咲きました。
b0352112_20584184.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-08-03 21:01 | Comments(28)

Commented by pikorin77jp at 2017-08-03 21:36
長いこと こんな海水浴の光景を 見ていないように思います。
自転車を走らせば こんな光景や 海岸線が見えるのが 羨ましい気もします。
解放感 あります。夏 楽しんでくださいね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-03 22:09
pikorin77jpさん、こんばんわ
海なら自転車こいですぐに行けるけど、あこがれる山とか高原とか湖は無理です。そんなにうらやましい景色ではないと思います。これからお盆に向かいますます道が混みます。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-03 22:33
こんばんは~!
青い空で、ほんとに海が映えますね~☆
そうそう~台風5号は勢力がきついらしく
こちらも心配です・・(ー_ー)!!

ところで、きゅうちゃん漬けは冷凍できるのですか?
きゅうりはしたことないです。
Commented by mariakulala at 2017-08-03 23:36
台風が心配ですが、海の側だと
もっとですね。。
海水浴場が側なんですね、l
夏は賑わいますが道路も混みませんか?
生活道路が混むのは 少し嫌ですよね、、
お野菜 たくさん いただきましたね。
とうもろこし いいな、、
大好きなんですよ。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 00:36
こんばんは
暑い夏は海やビーチの写真が気持ちいいですね。
子供たちは大きくなってからは
海水浴もしてないな~。
これだけ暑いと海で遊びたくなります。

ズッキーニがなってるとこって初めて見ました。
夏のお花もいっぱいですね^^
Commented by sikisai03 at 2017-08-04 06:10
台風が遠くにあっても浜辺は波が高いですね。
海水浴に行っても泳がずに陸の河童になってる人が多いですが、
泳ぎたい人に遊泳禁止は困りますね~

花も盛夏のものが多くなりましたね。
こちらでも槿や芙蓉など咲いています。
Commented by 2005-1127 at 2017-08-04 06:14
おはようございます♪
海の色はお天気で全く変わりますよね!
お出かけして真っ青な海が見られたときは嬉しいです。
吸い込まれそうなブルーですよね^^


Commented by marie_josephe at 2017-08-04 13:02
理恵さん、こんにちわ♪
なんて、素敵な青い海、そして遠くに見える
島のような大地(^_-)
散歩道の向こうに広がる景観としては
最高ですね。
近頃のビーチは様子が違って、レジャー客は
テント持参なのね、太陽が暑くなっています
からね...孫たちの運動会もテント観戦の方
いたわ(・・;)笑

大きなキューリ、美味しいとうもろこし、
孫たちも大好きで、おやつに食べていますよ。
お花やズッキーニ、理恵さんの散歩道は
四季感がいっぱいね(^o^)v
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:25
mariakulalaさん、こんばんわ
台風5号の影響で海は荒れています。空は灰色です。
この台風は動きが遅いから今後も心配です。進路はどうなるんだろうか?

>きゅうちゃん漬けは冷凍できるのですか

できますよ。食べるときに解凍すればいいんです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:29
mariakulalaさん、こんばんわ
今日は金曜日です、午後からはいつもより車は多いです。
天気が悪くて海が荒れていても夏休みの週末だから仕方ないです。来週はお盆だからさらに混みます。雨なら自転車に乗れないから困ります。トウモロコシは生のまま食べられるものです。甘くておいしです。 mariakulalaさんの家は畑が広いから野菜が食べきれないんでは?いいなぁ
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:34
happysweet1205さん、こんばんわ
私も子供たちと出かけたのは上の子供が中学くらいまでです。
中学になると部活で夏休みも登校する日が多いから、親とは予定が合わなくて。。寂しいような。。仕方ないです。
外房の海は台風5号で荒れています。今後の進路も気になります。ズッキーニーってこんな感じです。私は育てたことがないから詳しくはわからないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:37
sikisai03さん、こんばんわ
海は台風の影響で荒れています、今日も遊泳注意の旗が上がっていました。この台風はとても強いから今後の動きも心配です。海辺で寝そべるとか。。そんな楽しみ方です。
お花は百日紅とかむくげとか芙蓉が最盛期です。夏のお花たちはみんな元気です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:39
2005-1127さん、こんばんわ
海は正直です。晴れた時は綺麗な青だけど、雨の時は荒れます。空も灰色で真っ暗です。
遠くから来るなら晴れた海を見たいんでは?
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 17:44
marie_josepheさん、こんばんわ
遠くに見えるのは堤防と人家です。そこでは人が生活しています。このテントは持参かレンタルかはわからないです。海の家で貸し出しもしているようです。
私の子供たちが小学校の時は熱中症対策として応援席にはみんなテントが張られました、子供たちはテントの下に座り運動会を観戦して応援しました。(中学の体育祭で天とがなくて熱中症になった生徒が出たんです)
少しですが、野菜をいただいてありがたいです。
散歩道でお花を見て楽しんでいます。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 19:23
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

海水浴のお客さんが一杯の様ですね。
台風が来ているので、楽しむ事が出来るのも、今日明日
位でしょうか。
こちらでは少し普段よりも風が有る様に成りましたよ。
8~9日に直撃の様です。
ユウナ・オクラ・モミジアオイ・ムクゲ等沢山の花が咲いて居ますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 21:24
timata-snさん、こんばんわ
良いお天気で暑いですか?こちらは8月になりずっと天気が悪いです、明日も雨です。台風の進路が気になります。
こちらの海岸は8月からずっと遊泳注意です。今週末は海は大荒れだろうなぁ?
散歩道でお花を見て楽しんでいます。
Commented by marri at 2017-08-04 21:52 x
海の写真、最高に良い!
特に二枚目、気に入りました。太平洋の海ですか?
このあたりは遠浅ですか。深い海浜ですか。
私の海は瀬戸内のこじんまりした砂浜です。
Commented by koneko3y at 2017-08-04 21:53
海と、空の色が同じですね。
海なし県ではありませんが、海まで遠いところで
育ったせいもあり、海にはあこがれます。
今は海を見たいと思ったら、お台場や、葛西臨海公園に
行きます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 22:46
marrisさん、こんばんわ
素人の写した写真を気に入っていただきありがとうございます。この海は太平洋です。外房は波が荒いです。瀬戸内海は波が静かだと思います(千葉県でも内房(東京湾)は波が静かです)この海岸はそんなに深くはないです。少しずつ深くなっています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 22:48
koneko3yさん、こんばんわ
私は海のそばに生まれて育ったから海にはあこがれはないです。高い山とか湖とか高原にあこがれがあります。
東京ならお台場とか葛西臨海公園が近いです、私も見たことあるけどいいところだと思います。田舎住まいだから都会にあこがれはあります。
Commented by borancha at 2017-08-05 00:45
理恵さんの南房総は真夏でもいろいろな花が咲いていますね。
うらやましいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-05 07:25
おはようございます~
わ~海だ~いいですね。
夏はやっぱり青い空と海ですね。
皆さん夏を楽しんでおられますね。
こちらの海はちょうどいいぐらいの人出でいいですね。
気持ちの良い風景をありがとうございます。
きゅうりのキューちゃん漬け家で作れるのですね。
レシピを探してみます。
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 07:50
おはようございます♪
理恵さん♪ カサブランカも育てているんだね。
あの香り、大好き!!

砂浜にある、テント(タープ)は、日帰りで
日除けの為のものだよね。
北海道は、砂浜に(波から遠く)宿泊用のテントを
設置して、焼肉もしたりします(笑)
ケンミンショーで、北海道だけだと知って
びっくりしましたぁ^^;
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-05 13:28
boranchaさん、こんにちわ
こちらは田舎で何もないですよ。 boranchaさんの住むところのほうが都会で植物園とか公園があるから珍しいお花に会えると思います。私はそんな環境がうらやましく思います。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-05 13:31
sazaneri873さん、こんにちわ
何もない海辺の田舎町です。 sazaneri873さんのお住まいは
歴史ある奈良や京都に近いから、うらやましいです。
もし私がそちらに住んでいたら、お寺を訪ねて四季折々のお花めぐりを楽しみたいと思います。
キュウちゃん漬けは簡単です。トライしてください。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-05 13:35
manekinntettiさん、こんにちわ
カサブランカは特に手入れしていないんです。いつまで咲くかなぁ??球根も植えっぱなしです。
砂浜のテントは日焼け止め用だと思います。この中で寝泊まりはしないですよ。夕方になると全部なくなります。
キャンプ場ならテントを張ります。その中で寝泊まりしていますよ。海岸でバーベキューやる人たちも多いよ。もちろんキャンプ場でやる人もいます。
Commented by norico268 at 2017-08-05 17:01
理恵さん こんにちは
わ~い!海だ~・・・子供のころ私も海のそばに住んでいました。
朝早く海岸に行き、誰もいない所でテストのための暗記物をしていました。すごく気持ちよかったのを思い出します。
オクラの花きれいですね。花が見たくて育てたことがあります。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-05 20:42
norico268さん、こんばんわ
海育ちですか。。。私と同じですね。私も海のそばで暮らしています。エアコンの室外機とか車がさびやすいです。
学生時代に海を見て試験の暗鬼をした思い出があるんですか。。私は夏には親戚の人たちと海で遊んだ覚えがあります。
自転車で海辺を走ることもあります。おくらのお花は芙蓉やハイビスカスに似ています。