人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


南房総では11日ごろから梅雨のような天気が続いています、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの繰り返しです。お盆で道路が混んでいるから。管理人は引きこもり生活を続けております。仕事先と家とスーパーの往復です。管理人は年だから、混んだ時は走る元気がないんです。混雑は疲れるし苦手です。そんなでも16日のお寺の施餓鬼は頑張って出かけました。雨が降っていたから、お寺の駐車場は車で丸ごみです。中にはタクシーを待たせている人もいました。雨が降っていたから、用事だけ済ませて帰宅しました。
今日はなんで更新しようか・そうでした。こないだ大多喜町の城西国際大学野草園に行ったときのことを載せたから、その続きを書きたいです。外は小雨が降っていたけど野草園を出て今度は大多喜ハーブ園に向かいます。ナビなんてないから記憶を頼りに走ります。

梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_16582274.jpg

つきました。大滝ハーブガーデンよろしければ見てください。
ハウスの中に入るとハーブの匂いが漂っています。ハーブティの試飲がありました。飲んでみたら冷たくておいしい。。でも少し癖があります。多分買っても最後まで飲まないだろうなぁと思い買いませんでした。ハーブのお花は余り咲いていなくて・・・
エキナセア、ソープアート(石鹸のような香りがします)
梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_1656116.jpg


外は雨が降っていました。ここを出て見たらこんな看板を見つけました。

梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_1658439.jpg



梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_1659163.jpg



イチジクケーキ❓?看板にひかれて入りました。小さなお店で店内は満席です。私はお昼を食べてきたからおなかはすいていなくて。。今回はハスしました。一菊ケーキは??ありましたが??ドジです。前の日に買い物をしてお財布にはお金が少ししかなくて…1000円くらいしかなくて、、こちらもハスです。イチジククッキーなら買えるので買ってきました。
梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_173584.jpg

帰宅して旦那と食べたけどおいしかった。

このお店を出て今度は大多喜町丘の上ばら園なんでも四季咲きのバラが楽しめるとか?普段は入園料が1000円だけど8月は半額の500円という折り込み広告を見たから行ってみました。普段の1000円は少し高いように思いました。500円ならリピーターになるかもしれないけど1000円はお高いよ。外は雨が降っています、傘をさしてみました。
梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_17132344.jpg



梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_17135823.jpg



梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_17142190.jpg



梅雨のような天気   頑張って咲くお花たち_b0352112_17155088.jpg



多分出かけたのは8月の5日ごろだったような・・管理人の小さな小さな夏休みです・
家から車で45分くらいの近場です。

by Hsrolayqq | 2017-08-20 06:00