人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総の紅葉の始まり



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







南房総の紅葉は関東で一番遅いといいます。寒暖の差が激しくないから、あまり綺麗でないんです。
紅葉の盛りは11月末から12月初めごろです。
最近では余り綺麗でない紅葉を求めて車や大型観光バスが来るようになりました。
週末は駐車場は満車です。
管理人は出かけた帰りに、山のほうに回り紅葉を見てきました。
まだ誰も紅葉借りを楽しんでいる人はいませんでした。私の貸し切りかな?
市原市梅が瀬渓谷をのぞいてみました。
周りは人家です。奥のほうまで行く時間がないから、車で行けるところまでは行きました。
此処はモミジが多いんです。

南房総の紅葉の始まり_b0352112_2053335.jpg




南房総の紅葉の始まり_b0352112_205464.jpg




南房総の紅葉の始まり_b0352112_206931.jpg




南房総の紅葉の始まり_b0352112_2062695.jpg




南房総の紅葉の始まり_b0352112_2064397.jpg



大多喜町山の中
南房総の紅葉の始まり_b0352112_2073589.jpg



銀杏の木も健在です。
南房総の紅葉の始まり_b0352112_2074949.jpg




南房総の紅葉の始まり_b0352112_2083523.jpg



今月末に時間がとれればもう一度行きたいです。

この日の戦利品
200円でゲットした菊の御花
南房総の紅葉の始まり_b0352112_20114447.jpg



左側が250円のむかご、右側が200円の里いも
真っ暗で里芋がわからないですね。
南房総の紅葉の始まり_b0352112_20125714.jpg



此処からは家の周りの自転車散歩で写したお花です。
山茶花、ツワブキ、イソギク
南房総の紅葉の始まり_b0352112_20233539.jpg



ネリネ、山茶花
南房総の紅葉の始まり_b0352112_2024494.jpg



早々と咲いたボケ
南房総の紅葉の始まり_b0352112_20241773.jpg



成長してきた菜花
いつ頃黄色いお花が咲くだろうか?
今年は10月の長雨で生育が少し遅いかな?
田舎丸出しよ。
南房総の紅葉の始まり_b0352112_20253623.jpg

by Hsrolayqq | 2017-11-11 06:00