人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川のカモたち

管理人は家の周りをうろうろしています。今回も更新ネタがないです。今日は誰にヘルプしてもらおうか?そうだ。そうだ。いつも通る川で泳いでいるカモたちに助けてもらいましょう。
カモさんの本当の名前はなんていうの??よくわからないから、教えてください。




川のカモたち_b0352112_16422414.jpg





川のカモたち_b0352112_16424082.jpg




川のカモたち_b0352112_16425180.jpg




川のカモたち_b0352112_16432773.jpg




川のカモたち_b0352112_16434325.jpg




川のカモたち_b0352112_16435657.jpg




この川で生きていくのも苦労よ。エサの奪い合い、縄張り争い、苦労は絶えないよ。
子孫を残していくのも大変よ。誰だって旦那様はかっこよくて優しいのがいいからねぇ・・


川のカモたち_b0352112_16461458.jpg





まぁ。。。食べていけるだけ良しとしよう。



川のカモたち_b0352112_1647462.jpg





川のカモたち_b0352112_16473480.jpg




管理人はこの川で話に聞いたカワセミを見たんですよ。
いるとは話には聞きました。少し前にこの川の上流で何回か見たんだけど、いつもいつも逃げられていました。今日はやっとやっと写せました。天気は曇りで管理人の腕とカメラではこれが限界だけど、見てやってくだされ!!
川のカモたち_b0352112_16493480.jpg




川のカモたち_b0352112_16494658.jpg




川のカモたち_b0352112_1650574.jpg



おいらはカワセミだぞ。青い宝石だぞ。
おいらの住処まではわからないだろう???はい??
縄張りは教えないよ。

帰り道で梅を見たよ。
川のカモたち_b0352112_16544596.gif






川のカモたち_b0352112_1654344.jpg







川のカモたち_b0352112_16541876.jpg





お年賀でいただいたものを分けてもらいました。
おすそ分けのおすそ分けかな?


博多と広島県のもみじまんじゅうです・・・ごちそうさまでした。
川のカモたち_b0352112_16555751.jpg




今日の天気は爆弾低気圧が通るから雨か?雪か?予報ではお昼頃から降りそうです。
雨であることを願います。最悪、雪になれば管理人はスノータイヤなんてないし、雪道は運転経験ないんです。歩きで帰りますか?時間はどれくらいかかるだろうか?歩けば30分くらいだから??もっともっとかかるだろうなぁ?というわけで明日は帰りの時間が不明です。コメント欄は空いていますが、レスはわかりません。とういうことでよろしくお願いします。


此処から先は書き足しています。夕方7時ごろ雪が降りました。とても珍しいです。寒いけど外に出て写真を写しました。
笑ってくだされ…明日はどうなるんだろうか?道路が凍らないといいけど?歩きですか?
暗くてわかりにくいですけど・・・
川のカモたち_b0352112_19250100.jpg

by Hsrolayqq | 2018-01-22 06:00