花冷え2


b0352112_2281838.jpg

南房総では肌寒い日が続いています。花冷えかな?いったいいつになったら暖かくなるかなぁ?
天気予報では明日から暖かいというけど本当かな?
桜が満開にならないです。



i泉自然公園

管理人は野暮用で走りました。用事が終わったから帰りにいずみ自然公園に行きました。
目的はカタクリの花を見るためです。カタクリは春の妖精と呼ばれています。
管理人はこの日は往復で4時間半は走りました。
カタクリの花は色が薄いかな?
b0352112_2272316.jpg






b0352112_2274958.jpg




公園内をあるいていたらカメラマンたちが構えていました。なんとなんとかわせみがいるではないですか??
かわせみといえば何回はみてはいるけど逃げられてばかりです。今日は枝に静かに止まっています。
私でもなんとかなる??頑張りました。
青い宝石みたいに綺麗でした。
b0352112_22222632.jpg




b0352112_22233962.jpg



水芭蕉も咲いていたよ。
b0352112_22252516.jpg


イチリンソウ
b0352112_22323587.jpg


ニリンソウ
b0352112_2236195.jpg


ここからは千葉市緑化園です
千葉市緑化園


しじゅうがらに会いました。
b0352112_22372398.jpg


管理人スタイルがいいだろう!!
管理人はどうだ??







b0352112_2249317.jpg




あぶらちゃん
b0352112_2252131.jpg



管理人は子供に振り回されているけど図書館で本を借りました。
読書再開です。果たして読めるかなぁ?
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-28 22:08 | Comments(20)

花冷え  桜は足踏みです。

桜が18日ごろ咲いたけど寒さのためお花があまり開かないんです。桜は開花から一週間くらいで満開になるけど、
花冷えで温度が上がらないから、満開のお花見は少し先になりそうです。そのほうが桜を長く楽しめるからお得かしら?物事は考えようです。
早く咲く木、遅く咲く木、いろいろあるから長く楽しみたいです。天気予報では29日ごろから暖かくなるといいます。
満開はいつかな?

3月はおひな祭りのころまではなんとか読書したけど、それ以降は全然です。読めない原因はわかっています。
少し落ち着いたら読みたいです。読めるかな?


ソメイヨシノ
b0352112_19543634.jpg



b0352112_19544946.jpg



b0352112_1955081.jpg


蓮華
少しですけど咲きました。
b0352112_19553083.jpg


すもも
夏には真っ赤なプラムが実ります。
b0352112_2001858.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-24 19:56 | Comments(22)

超簡単更新2 ソメイヨシノ開花

夕方、散歩道でソメイヨシノが開花していました。3日前にみた時は全然咲いていませんでした。
いつ咲いたのかな?わからないです。まぁ、いつもお彼岸の中日ごろ咲くから平年並みかなぁ?
この木はいつも早く咲くんです。

19日から21日までお休みさせてもらいます。書き込みは自由だけどレスは書けないです。
すいませんがよろしくお願いします。


写真が暗くてすいません、

b0352112_19292355.jpg




b0352112_19294293.jpg




b0352112_1930016.jpg




b0352112_1930265.jpg




b0352112_19304866.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-18 19:31 | Comments(18)

簡単更新

今日は超簡単更新します。
天気が安定しないからデジブラしていないんです。
写真はすくないけど簡単更新させてもらいます。

今週末は用事があるから19日から21日までサイトを休みます。書き込みは自由だけどレスは書けないです
よろしくお願いします。



こぶし
b0352112_22102622.jpg


山桜??
b0352112_2211019.jpg



b0352112_22111125.jpg


ひゅうがみずき
b0352112_22113279.jpg


いただきもののりんご
b0352112_22193481.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-16 22:11 | Comments(12)

3月も三分の一が終わる

3月も三分の一が終わりです。時間がたつのは早いなぁ?
今週はお天気が安定しないで困ります。天気の移り変わりが早いんです。
管理人の心も落ち着かないで今月は一冊も本を読んでいないんです。原因は??わかっています。
まぁ、読みたくないときは無理に読まないほうがいいんです。そのうちに読める時間が
取れるでしょう?

手作りのイチゴジャム。
イチゴの値段が少し下がったから作って見ました
b0352112_20372299.jpg



いただき物のチョコ
b0352112_20375576.jpg


これではやせないよ。
あんたどうするんだ?

疲れをいやすヤマザキのケーキ
b0352112_2038478.jpg


おいおい、少しは考えな?


散歩道のお花
スノーフレーク(スズランすいせん)
b0352112_204017.jpg


満開のもくれん
b0352112_20411345.jpg


紫もくれん


高い所に咲いていて背伸びして写しました。ぶれぶれですいません
b0352112_20424995.jpg


満開のさくらんぼの花
b0352112_20434757.jpg



b0352112_20451513.jpg





>




b0352112_20475891.jpg



b0352112_2049232.jpg



b0352112_20502982.jpg









むすかり
b0352112_20514988.jpg



おうばい
b0352112_20521530.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-10 20:40 | Comments(20)

季節

昨日は啓蟄でした。今年は暖冬のせいかお花の開花が早いようです。散歩道ではさくらんぼのつぼみが膨らんでいました。そういえばこぶしのつぼみも膨らんでいました。
ソメイヨシノも咲くのが早いかな?
雨の合間を利用して写したから写真が暗いです。すいません。

管理人が育てた花
アイリス、アネモネ
b0352112_1443126.jpg



散歩道のお花
こまちふじ(ハーデンベルギア)
b0352112_14435966.jpg



サンシュユ
b0352112_14513661.jpg



おがたまのき
b0352112_1456387.jpg



すみれ
b0352112_1505971.jpg




いただきもの
文旦
b0352112_1525545.jpg



チョコレート
b0352112_1531874.jpg




手作りのお団子
今回は上新粉を使いました。あんこは子供につけてもらいました。名付けて暴れ団子です。味は悪くないよ
b0352112_1545297.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-06 14:44 | Comments(18)

観音寺のつるし雛

今年もお寺につるし雛を見に行きました。
明日は3日でお雛まつりだから、時期外れになるといけないから、大急ぎで載せました。

いつも同じような写真ですいません。
まずは全体からです。檀家さんやご住職の奥様の手作りです。

b0352112_17375767.jpg



今年のテーマは鶴とヒョウタン
白無垢をほどいて材料にしたそうです。
b0352112_1739441.jpg



b0352112_1740178.jpg



b0352112_17402347.jpg


ヒョウタンわかりますか?
b0352112_17463148.jpg


つるし雛
b0352112_1748568.jpg


今年は猿年なのでざるぼぼ
b0352112_1751778.jpg


もうすぐホワイトデイ
心はハートです。
b0352112_17523783.jpg




↓にもお雛様が載せてあります。よろしければ見てください。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-02 17:40 | Comments(17)

テスト3

テスト3です。旧管理画面から投稿できますか?
なんとか投稿できたようです。
毎年、同じような写真で悪いです。

御宿つるし雛ですが、今年は今年は10周年だそうです
混んでいて近づいて写すことができません。コンデジしか持っていなくて遠くから写しました。写真が暗くてはっきりしないですいません。

猿のつるし雛による猿富士
手作りの猿さんです。
b0352112_18114331.jpg



月の砂漠のらくだ
b0352112_18132118.jpg



つるし雛
b0352112_19352376.jpg




b0352112_19364429.jpg



勝浦ひなまつり

神社の石段に並べられたお雛様
階段は60段、お雛様は1500体です。
b0352112_1945375.jpg



b0352112_19455424.jpg



b0352112_19473091.jpg




b0352112_19475925.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-03-01 18:14 | Comments(10)