<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初夏の花

5月も終わりです。6月になるといよいよ関東は梅雨入りです。今年は雨が多いのか少ないのか?
どんな梅雨になるんでしょうか?
お花はアジサイ、ショウブ、ユリ、夏椿、菩提樹、美容柳、きんしばい、ヒベリカムなどが咲くかなぁ?
できる範囲で追いかけたいです。

管理人のアレンジメント
b0352112_20173869.jpg


今回は黄色いお花がメインです。進歩ないなぁ?センスないしなぁ?
まぁまぁ。楽しんでいるんだからいいではないですか?

管理人の育てたお花
ニゲラ、アサリナ、レースフラワー
b0352112_20192861.jpg


マルバストラム、レースフラワー
b0352112_20195461.jpg


トケイソウ
b0352112_19411861.jpg



散歩道のお花たち
フィェイジョワ、シモツケ、ホタルブクロ、キョウカノコ
b0352112_20201977.jpg



管理人が二か月ぶりくらいに食べ物ネタです。
雨だよ。
旦那が珍しく出かけてお土産を買ってきてくれました。アップルパーです。
女性が15人くらい長い列を作り並んでいたそうです。旦那は「なんだろう」と思い後ろに並んだら、アップルパイのお店でした。
ringoよろしければ見てください。
b0352112_2021828.jpg


カスタードクリームがリンゴの酸味とマッチしておいしかった。ごちそうさまでした。
b0352112_20212533.jpg



管理人の読書
馬力をかけて読みなさいよ。
b0352112_20231252.jpg



b0352112_20232812.jpg



500円ランチ
鶏肉の照り焼きと冷ややっこ、ごはん、みそ汁でした

b0352112_20242189.jpg


安いランチ大好きよ。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-26 20:24 | Comments(18)

バラのお花

ノートパソコンの画面が突然でなくなり、悪戦苦闘して旦那が何とか直してくれました。
今日はノートパソコンで更新します。

管理人は千葉市緑化園でバラのお花を見てきました。
緑化園
よろしければ見てください。

バラのお花一つずつ名前がついていましたが、細かく見ている時間がないから、適当に写してみました。

b0352112_15352664.jpg



b0352112_1535596.jpg



b0352112_1536399.jpg



b0352112_15361577.jpg



b0352112_1537251.jpg



b0352112_15372058.jpg



b0352112_15532764.png




b0352112_15534953.jpg


時間があれば行きたかったけど道が混んでいました。行きたい気持ちを抑えて帰宅しました。
山陽フラワーミュージィアムよろしければ見てください。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-21 15:37 | Comments(26)

散歩道の花たち

管理人が散歩道で写したお花たちをあっぷします。
今日は雨でしたが、明日は晴れそうです。

母の腰の痛みは少しずつ取れています、しばらく様子を見たいです。
ご心配をかけました。

画面が出なくなったノートパソコンも旦那が悪戦苦闘してなんとかなおしました。
こんなに苦戦したのは初めてです。
ありがとうございました。
サラサウツギ
b0352112_18553212.jpg


コバノナズナ
b0352112_18562862.jpg


バイカウツギ
b0352112_18564444.jpg


エゴノキ
b0352112_18565871.jpg


ヤマボウシ
b0352112_18571342.jpg



ムラサキセンダイハギ
b0352112_18572747.jpg



ヤマボウシ
b0352112_18574157.jpg


カルミア
b0352112_18575796.jpg



カルミア
b0352112_18581425.jpg



オオヤマレンゲ
b0352112_18583290.jpg



ベニバナバイカウツギ
b0352112_18584692.jpg


ゼニアオイ
b0352112_18585618.jpg


センダン
b0352112_18591139.jpg


バンマツリ
b0352112_18592187.jpg



ガウラ
b0352112_18555312.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-17 19:01 | Comments(22)

お願いです。

実家の母ですが、腰の痛みはかなり取れました。まだ無理はできないから、暫く様子を見ます。
ご心配かけました。

ノートパソコンは旦那があの手この手で何とかなおしてくれました
ウィンドウズ8にアップされました。中のデータはすべて消えました。
バックアップを取ろうとしたら、その前に突然画面が出なく成りました。
原因は?多分、私の使い方では?一日前に子供が借りていじっていたけど?
これからは使い方に気をつけていきたいです

今度、更新するときはウィンドウズ8は初めてです。
どうなりますか?

更新が遅れたり、返事が遅れたりするかも知れないです。
宜しくお願いします。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-16 20:41 | Comments(7)

お願いです。

実家の母が腰を痛めました。暫く通います。
返事が遅くなりそうです。
宜しくお願いします。
[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-14 22:34 | Comments(9)

簡単更新

ゴールデンウィークが終わりました。道路はすいてきましたが、三日間天気が悪い日が続きました。
お花はどんどん咲くけど連休明けは一枚も写していないんです。在庫画像から更新します。

管理人のパソコンが動かなくなりました。旦那に見てもらい、いろいろとやったけど全然だめです。
ここまで悲惨なことは初めてです。買うか?修理に出すか?考えています。

しばらくの間は古いパソコンから更新します。補助としてスマホ、タブレットを使います。
バックアップを取る前にパソコンがおかしくなったから4月半ばから5月初めの画像がほとんどないです。


管理人のアレンジメント
利用したお花はカーネーションです。
b0352112_17234160.jpg



管理人の育てた花
少し前の画像ですから、お花は終わりです。
おだまき、チューリップ、うの花、パンジー
b0352112_17245263.jpg
ここからは散歩道の花です



おおやまれんげ
b0352112_1726840.jpg


きすげ
b0352112_17262481.jpg


にしきうつぎ
b0352112_17264072.jpg



芍薬
b0352112_17254797.jpg
管理人は図書館から借りた一冊の本をやっと読めました
笑って下さい。

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-11 17:26 | Comments(16)

連休  百花繚乱


お知らせです。
パソコンの調子が悪くなりました。古いパソコンとタブレットとスマホで何とか対応したいと思います。宜しくお願いします



b0352112_2036866.jpg








b0352112_20355646.gif






皆様は連休はどのようにお過ごしですか?
来客ですか?旅ですか?お食事会ですか?

ここの管理人は自宅で家事と草取りでした。仕事にも行きました。これで終わりです。
毎年、同じようなことの繰り返しで時間が過ぎていきます。

海ではバーベキュー、サーフィン、ヨット、釣り船などで休みを過ごしていました。
千枚田では田植えが行われています。山で山菜取りも楽しいかなぁ?

外ではお花がどんどん咲きます。写すのが間に合わないくらいです。
できる範囲で回って写しています。
いつものように下手なし写真ですが、適度に眺めてください。

レースフラワー、ばら、ゆりのき、浜茄子(レースフラワーだけはここの管理人が育てました)

b0352112_20295043.jpg


きんぐさり

b0352112_2030494.jpg


芍薬

b0352112_20301738.jpg



芍薬
b0352112_20303296.jpg



ハリエンジェ、芍薬、レースフラワー、たにうつぎ、
b0352112_20304552.jpg


ユリノキ、レースフラワー、バビアナ
b0352112_20305816.jpg


ハリエンジェ
b0352112_20362515.jpg


バビアバ、スズラン、グラジオラスカルネス、クロバナロウバイ(すずらんだけは管理人が育てました)
b0352112_20364968.jpg


芍薬
b0352112_2037989.jpg



絞りのジャーマンアイリス、ベニウツギ、ヒカゲツツジ
b0352112_20464781.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-05 20:31 | Comments(17)

管理人に野暮用ができて走る

管理人に野暮用ができました。4月29日に珍しく往復4時間半運転しました。
野暮用はさっさと片付けてついたのが千葉市緑化園でした。
お花は何があるかなぁ?
はんかちのき
b0352112_11243711.jpg


なんじゃもんじゃ
b0352112_11245781.jpg


ハッカクレン
b0352112_1125792.jpg


ホタルカズラ、オーソニガラム、えびね、クマガヤソウ
えびねとクマガヤソウは盛りを超えていました。少しかれています。
ホウチャクソウを探したけど終わっていました。
b0352112_11253036.jpg


ピンク色のサンザシを見ました。
風が強くてぶれぶれです。すいません。
b0352112_11255645.jpg


管理人は緑化園をでました。


ほうのきは途中走っているところで咲いていたんです。
緑化園では咲いていないです。

b0352112_1126726.jpg



管理人は茂原街道を南下して茂原市へ向かいました。何がある??
そうだ、長生の森公園は??行ってみたけど何もない。すぐに出て個人宅のつつじを見に行きました。
つつじが昨日の雨で散ったとか?ここも一日違いで遅かった。。。残念です。
(ボタン園もあるけど先月、別のところで見たから今回はパスしました)

ここも風が強くて写真がぶれぶれです。

個人宅の小山です。満開なら全山つつじで綺麗だろうなぁ・・
b0352112_11522426.jpg


咲いていたところを遠くから写してきました。
b0352112_11524155.jpg



b0352112_1152596.jpg



b0352112_11531637.jpg


後はまっすぐに帰宅しました。

管理人の読書は?
4月に2冊読んで今月はこれを借りました。
読めるのか?
b0352112_11581294.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2016-05-01 11:26 | Comments(22)