真っ赤っか3

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

昨日でお彼岸も終わりました。真っ赤っかなヒガンバナも今年は少し早く咲いたから、そろそろお別れかなぁ??ヒガンバナは今回で終わりたいと思います。
叔父のお葬式から10日経ちました。月日が経つのは早いです。衆議院選挙が10月22日に決まりました。本当は来年ですよね。結果はどうなるんだろうか?この選挙が終わると天皇陛下の生前退位の話が本格的になりそうです。新しい年号は何だろう?(管理人さん、あなたがまともなことを言うと雨が降るといけない。昨日の午前11時ごろから12時ごろまで通り雨がありました)

私の住んでいる市のヒガンバナロードです。
人工的にヒガンバナの球根を植えたそうです。
台風の影響でヒガンバナが寝ています。
イナバーウアみたい
b0352112_17143683.jpg



b0352112_17151176.jpg



b0352112_17153491.jpg



b0352112_1716228.jpg



b0352112_17163846.jpg


私は盛りを超えたうば桜みたいだね。綺麗なうちがいいけどねぇ・・・
b0352112_1718563.jpg


お見合いしないからいいんだけど・・・
b0352112_17183488.jpg



管理人さん、新しい恋でもするの??
そんな予定ないよ。今の旦那で我慢します。旦那も今の私で我慢です。
お互いさま様よ。

色気よりも食い気です。
おはぎどら焼きです。
痩せないよ。
b0352112_17221560.jpg



散歩道で見た私たちをお蔵入りにしないで!!
アンデスの乙女、ひめりんご、ゆうがお、絞りのサルズベリ、クレオメ。
ブレブレですいません
b0352112_17234573.jpg



最後まで見て頂いてありがとうございました。

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-27 06:00 | Comments(30)

真っ赤っか2



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

散歩道はヒガンバナで真っ赤っかです。管理人は大山千枚田へ久しぶりに出かけました。
稲の刈り取りは終わり、棚田には真っ赤なヒガンバナが咲いていました。残絵なことに棚田の中にはいることはできません。高いところからの撮影になります。
ここは東京から一番近い棚田です。


b0352112_19593921.jpg



b0352112_2003042.jpg




b0352112_2004715.jpg



b0352112_201816.jpg




b0352112_2013010.jpg



b0352112_2015090.jpg



b0352112_2021824.jpg



b0352112_205317.jpg




同じような写真を並べてしまい最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

管理人のアレンジメント。
下手で進歩ないです。
b0352112_20194518.jpg



散歩道で見る癒し系
家の近くで飼われています。
うさぎとアヒルは遊び心出しているかも?
b0352112_20201987.jpg




b0352112_2020354.jpg




b0352112_20205118.jpg






この指とまれ
いい曲でしょうか??
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-23 06:00 | Comments(38)

真っ赤っか

台風18号が日本列島を通過しました。鹿児島県に上陸して宮崎県にいき、海に出て今度は四国に行って、海に出て今度は兵庫県に上陸して福井県に出て日本海を北上して最後は北海道に上陸しました。

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-19 06:00 | Comments(24)

台風18号接近です。

動物とわたし


台風18号が接近しています。被害が出ないことを祈ります。
海は大荒れになります。
台風が接近する前の穏やかな海です。

ざぶーん。ざぶーん波が来ます。そんなに波は高くないよ。
b0352112_14534291.jpg



b0352112_14543332.jpg



カップルを見つけたよ。
全然知らないけど「もしっ」てことがあるから、お顔と車のナンバーにはモザイクです。
若いっていいなぁ??何を話しているんだろう?将来のこと??別れ話ではないと思うけど??

b0352112_14585997.jpg



ねぇねぇ、、カモメさんたち、そろそろ非難したほうがいいよ。
b0352112_15162250.jpg




b0352112_15164066.jpg






b0352112_1581618.jpg



b0352112_1584173.jpg



砂浜も荒れるけど磯も荒れるよ。
b0352112_1593172.jpg



ヒガンバナもいつもよりかは早目に咲いて台風に遭遇よ。
遅く咲けば台風に合わないですんだかも?
それもこれも定めよ。
アゲハさん、あなたも蜜をたくさん吸って腹ごしらえできたら避難してね。
b0352112_15105213.gif



いただきものです。
梨のにいたか
b0352112_1512105.jpg


ぶどう、梨、ヒョウタンカボチャ、パン
b0352112_15124412.jpg


管理人が安くゲットした果物
一つ100円のドラゴンフルーツ、7個で200えんのいちじく
b0352112_15132876.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-16 15:17 | Comments(18)

秋を感じる、初秋ですか?

動物とわたし

今月のブログタイトルは「動物とわたし」です。我が家にはペットはいません。
御仲間入りさせていただくには?前の家の飼い猫がいたから写してみました。
この猫さんの名前は知りません。我が家の狭い庭を闊歩しています。割と態度が大きいんです。
b0352112_1746184.jpg



天気の良い日に自転車で家の周りをまわってみました。
自転車こいで15分くらいのところです。こんな身近で秋を感じます。
田舎丸出しの写真です。
今年はヒガンバナが咲いています、お彼岸の入りは20日では??今年は咲くのが早いです。
b0352112_17483218.jpg




b0352112_17492410.jpg


真っ赤なヒガンバナ、白いヒガンバナ、ピンク色のリコリス、

稲刈りが終わった田んぼよ。
b0352112_17503021.jpg


おいしいおいしい新米が取れました。

散歩道で見たツルボ
蜂がいるのがわかりますか?
b0352112_17514317.jpg



シオンとせせり。。セセリがわかりますか?
b0352112_17524320.jpg



ニラとセセリ
b0352112_17532314.jpg



トンボのメガネは水色メガネ
b0352112_17542100.jpg



野菜をいただきました。
これでやりくりして家計のたしにします。
ありがとうございます。
b0352112_1801655.jpg


ゴーヤ。サツマイモ、ピーマン、ししとう、なす。

新米も5キロいただきました。
これで何日食べられるかなぁ?
助かります。
b0352112_1815444.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-13 06:00 | Comments(26)

ドリブルガーデン

佐野ダリア園を出て今度はドリブルガーデンに行きました。空は真っ暗で今にも雨が降りそうです。家を出るときは晴れていたんです。車でたった30分走っただけでこんなにも天気が違うとは想定外でした。
ドリブルガーデンはバラがメインですが、今はバラがないです。9月3日まで無料だから有料になる前に行ったんです。せこいですねぇ。。笑ってくだされ!!
少しですが、お花が咲いていました。
b0352112_16553921.jpg


ニチニチソウ。高砂百合、ミニばら。ギボウシ、オイランソウ、ハツルキソウ、リコリス

中を見ていたら雨が降り出しました。傘は車の中です。
大急ぎで出てきました。
運が悪いです。

雨はやみそうにないです。そのまま帰宅しました。
所が山を下ってみたら雨が降っていないんです。
山一つだけでこれだけ天気が違うんです。



カボチャコンテストに出るジャンボカボチャです。鴨川市みんなみの里
に展示してあります。
此処で優勝すると
カボチャコンテストに出ます。香川県の小豆島で開催されます。

b0352112_1733915.jpg




b0352112_1735329.jpg





b0352112_1741310.jpg




b0352112_1743077.jpg




b0352112_1744477.jpg




b0352112_175987.jpg


どうやって輸送するんだろう??

タマアジサイ
こちらでは6月半ばごろにアジサイが見ごろになります。ところがタマアジサイは8月の初めごろに咲くんです。


丸いつぼみ、b0352112_17144771.jpg









                                    そしてお花です。


b0352112_17152883.jpg


お花が咲けば普通のアジサイと変わらないよ。

























最後に管理人の進歩しないアレンジメント










b0352112_17371941.jpg









最後まで読んでいただきありがとうございました
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-09 06:00 | Comments(26)

天気が悪い

8月末から台風15号の影響を受けて天気が悪いです。やっと台風が通り過ぎたと思ったら天気は回復しないです。いつになったら晴れるんだろう?
天気が悪いと自転車でデジブラができないから更新ネタがない管理人です。

今日はなんで更新しましょうか?

曇りの日でしたが、佐野ダリア園に行きました。前回の佐野ダリア園です。
前回はダリアが咲き乱れていて300円払ったけど、今回は無料でした。家の主は留守でしたが、
「ご自由に見学してください」と書かれていたから無料で見させていただきました。
御花は三分二のが終わっていました、でもそれなりに楽しませていただきました。

b0352112_1792250.jpg



b0352112_1795780.jpg




b0352112_210521.jpg




散歩道の個人宅の池で見た睡蓮。
個人の池で睡蓮があるとはもうけものですか?
b0352112_17113210.jpg



自転車こいで見に行った海
サーフィン楽しんでいました。
b0352112_17175698.jpg



テトラポットに当たり砕ける波
b0352112_17182679.jpg



直売所で買った4個で100円の米なす
半分に切り、斜めに切り込みをいてれ電子レンジでチンして柔らかくします。フライパンで両面を焼いてみそだれか生姜醤油をかけて食べます。おいしい。
b0352112_1720455.jpg

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-05 06:00 | Comments(30)

日帰りバスツアー

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

日帰りバスツアー??この私が参加したなんて2年ぶりです。おととしの夏に行ったのが最後でした。
おととしから舅さんの認知症が進みだし、手がかかるようになり、夏場は暑さで食欲がダウンして点滴がよいがあるから家を長い時間空けることが無理できなくなりました。おととしは親戚の叔父も危篤でしたから(昨年の11月に亡くなりました)昨年は夏ごろから母親が検査入院したりで忙しく過ごしました。母親は無事に退院できて今のところ元気です。こんなことを繰り返して2年経ちました。今年の夏は舅さんは短期施設入所して頂きました。今のところ元気です。
今年は別の親戚で叔父が入院しました(今年の秋で90歳です)いつどうなるかわからないけど今のところ容体が安定しているから、今回は思いきって日帰りで出かけてみました。

新聞の広告で格安ツアーを見つけたんです。ぶどう食べ放題、青木ヶ原樹海の鳴沢氷穴となるさわ富士山博物館見学で4980円です。南房総から東京までをバスで往復しても大人一人5000円かかります。お昼はバイキングでついています。山梨県まで行けるならお安い・・旦那に相談して飛びつきました。笑ってください。

バスに乗りアクアラインでお隣の川崎市に行きそこから都内を通り山梨県へ向かいます。
渋滞や事故に巻き込まれましたが、何とかたどり着きました。
バスの中から写した富士急ハイランドです。天気は曇りでした。動いているバスの中から写したからわかりにくいと思います。
b0352112_1764386.jpg



b0352112_1765823.jpg



バイキング会場のホテルにつきました。
b0352112_1713021.jpg


食事の画像はないです。
味は??おおまけして三ツ星ですか?ぎりぎり60点ですか?
煮物の味は薄味です。酢のものは酢がきいてとても酸っぱく感じました。(子供や甘党の人にはきつい味です)サラダはまぁまぁ。。唐揚げは揚げたてを出してくれたからカラッと揚がっていておいしく食べました。ソフトクリームは濃厚でおいしかった。デザートの杏仁豆腐は??まぁまぁですか?
カスピ海ヨーグルトもあったけど??これもまぁまぁ・・・
お値段は子供は600円と出ていたけど大人は書かれていなくて???私の中では1000円なら許せる範囲ですか?格安ツアーだから文句は言えないです。

バイキングが終わり今度は鳴沢氷穴に向かいました、ここは青木ヶ原の樹海の入り口にあります。
鳴沢村は静岡県の接しています。お隣は静岡県富士宮市当たりですか?
中は狭くて寒い・・ヘルメットをかぶりもぐりました。炭鉱を歩いているような気分でした。

b0352112_17284817.jpg


真っ暗よ。
どんどん下り進みます。
b0352112_17292460.jpg




b0352112_17294426.jpg


此処が一番底です。。
真っ暗で写真がピンボケだけどわかりますか?
b0352112_1739245.jpg



b0352112_17413934.jpg



此処からは出口に向かい歩きます。
混んでいてところてん式に見学です。

今度はバスに乗り成沢富士山博物館へ行きました。
そこでみたもの。
暗くてわかりますか??怪獣??
b0352112_17445799.jpg


富士山の模型
b0352112_17454933.jpg



最後はお待ちかねのぶどう狩りです。
入園料は1000円で食べ放題です。
頑張って3房食べました。まいう・・・まいう。。。
b0352112_17471614.jpg



b0352112_17473741.jpg



b0352112_1748694.jpg



此処からバスに乗り帰りました。
帰りも事故と渋滞に巻き込まれてしまいましたが、何とか無事に帰宅しました。
これが私の珍珍道中です。旅に出してくれた旦那に感謝です。
今度はいついけるでしょうか?
先のことは全然不明です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
[PR]

by Hsrolayqq | 2017-09-01 06:00 | Comments(26)