人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の似合う花

管理人は検索してこんな所を見つけした。市原市クオードの森よろしければ見てください。ユーチューブから」お借りしています。
ここは12月にイルミネーションを見に行ったことがあります。
菖蒲とアジサイが無料で同時に見れて駐車場も無料??こんなの大好きなんです。
これはこれはお得だと思い出かけてみたんだけど?


なんとなんと花が終わりかけていました。千葉県の真ん中に位置していて山の中だから、お花は遅いだろうと思ったけど勘違いでした。がっくりです。

梅雨の似合う花_b0352112_19392874.jpg


前回は別のところで黄菖蒲を見れなかったからここで見れたことはうれしいけども?
このお花も終わりかけていました。

梅雨の似合う花_b0352112_19403422.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_19453781.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_19454935.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_1946015.jpg



アジサイなんてもっと悲惨よ。
梅雨の似合う花_b0352112_19463024.jpg


全然元気ないよ。

ではでは渡り鳥の野鳥はいるかなぁ?
春先に南から飛んできて日本で子育てして秋に南へ帰る渡り鳥がここにいるんです。
オオルリとかサンコウチョウ (ユーチューブからお借りしました)できれば見たいなぁと思いカメラマンたちが待機しているところへ行ってみました。今日はいないそうです。
今の私には鳥さんを待っている時間的余裕はないんです。(私の家には認知症の舅さんがいますから・・長い時間家を空けることは無理なんです)帰宅しました。

ここへ来る途中で見たダリアやヘメロリカスがきれいでした。帰りにお口直しに写してみました。
梅雨の似合う花_b0352112_1954079.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_19542390.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_19545050.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_1955877.jpg



梅雨の似合う花_b0352112_207462.jpg



管理人は車を45分運転して家に着きました。

昨年の夏だけど舅さんは暑さで食べられなくなり点滴に通ったり、胸が苦しいというから通院したら狭心症と診断されました。(その時から薬は飲んでいます。)9月末には肺炎が原因で入院しています。
7月半ばから10月半ばぐらいまでぐわいが悪かったんです。今年も5月の暑い日あたりから食欲が落ちています。この先ですけど梅雨があけたらどうなるかなぁ?本人は認知症だから昨年のことは覚えていないけど、私はますます家を空けることができなくなります。7月梅雨があけたら車で片道30分くらいのところでも行かれなくなるかも?家の周りだけになるかも?ますます不規則更新になりそうです。
よろしくお願いします。

by Hsrolayqq | 2016-06-22 19:40