人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出るお花ひまわり

管理人はハスを見た後で「今度咲くお花は何があるんだろう」と考えていました。
近場で短時間で見れるものってなかなかないんです。頭に浮かぶお花はひまわり、ラベンダー?
ひまわりに的を絞り心当たりに電話してみました。
そうしたらこんな答えがきました。「今年はトラクターの調子が悪くて畑をうなうことができなかったからひまわりの種を植えていない」出かけなくてよかった!!
ネットだけでははっきりしないときは電話して聞いたほうが確かです。(少し古臭いやりかたですか?)
もうひとつ心当たりがあるから電話してみたら「咲いています。満開ですよ」といううれしいうれしい答えが返ってきたんです。家から車で25分から30分くらいです。舅さんはいいかなぁ‽?‽頭の隅にありますけど?
梅雨が明けてかんかん照りになればモットでれなくなりそうです。旦那に話して許可をいただいて出かけてみました。君津市自然休養村よろしければ見てください。ここなお隣の市なんですよ。



ひまわり畑
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2004538.jpg


向日葵のお花を刈って今度はコスモスを植えるそうです。
ハサミを借りて向日葵を切りました

無料摘み取りをやって少しばかりおすそ分けしました。
管理人もへたくそな我流生け花でいけて水あげしたけど、暑さで茎がべろべろになり切ったらこんなに短くな;ってしまった。早く写せばもう少しまともな姿だった。そこがここの管理人のいいところ?
元気の出るお花ひまわり_b0352112_201644.jpg


ひまわりにツマグロヒョウモン??羽を閉じていて残念無念
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2053226.jpg


ひまわりにミツバチ??わかる??
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2054321.jpg


双子よ。
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2082571.jpg


左右にゆらゆら揺れないできちんと綺麗に整列!!
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2084420.jpg


直売所で100円のとうがんと150円の枝豆を買って帰宅です。
ここまではよかった!!
でもでも帰り道でこんな看板みっけ!!
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2012255.jpg


あれれのれ。。。。ここは昨年の9月にオープンしたダリア園では‽?今年は早いなぁ??
昨年は無料だけど今年から有料って言っていたなぁ‽?昨年の記憶がよみがえります。
昨年の佐野ダリア園よろしければ見てください

今年は昨年の3倍の規模になったというから入りたくて入りたくて・・・・旦那に電話して許可をもらいました。
この先はこんどでーす。

君津市自然休養村昨年はここで10月末にコスモスを見ています。よろしければ見てください。

話は変わります。
管理人は6月から7月10日まで3冊何とか読みました。図書館へ本を返してかりるかやめるか考えました。
舅さんのご機嫌がどうなるかわからないからです。
考えた末に1冊借りてきました。
元気の出るお花ひまわり_b0352112_2023148.jpg

by Hsrolayqq | 2016-07-14 20:04