人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはいつ?

今日は7月18日です、この辺りでは明後日で公立の小中高が夏休みになります。
子供たちにとっては楽しい夏休みだけど大人にとっては(この管理人に取っては)頭の痛い長い休みでした。
子供たちも大きくなり夏休みの宿題という言葉も過去形となりました。夏休みの宿題といえばドリル、読書感想文、自由研究などなどありました。大きな声では言えないけど子供たちの宿題というよりも大人たちのヘルプが悩みの種だったような気がします。今では宿題代行業というビジネスもあります。お金さえ出せばいくらでもやっていただけます。いいのか悪いのかわからないけど世間では上手に利用している方も多いと思います。私の家では代行業に頼むなんてことはなかったけど夏休みは毎年ヒーヒー言っていました。
もう一つの大きな問題は子供たちのお昼でした。今考えると思い出かなぁ?

今日は九州から東海地方にかけて梅雨明けしました。
関東南部はいつ頃明けるの?
明けたら私には舅さんがどうなるかという大きな問題があります。暑さで食欲が落ちていて点滴に通う舅さんです。毎日30度以上の真夏日が続いたらどうやって食べさせればいいんだろう?私には対策はないんです。
どなたかいいアイデアがあれば教えてください。

舅さんのことでいろいろと手がかかるから家を長い時間明けることが困難です。
南房総南部は観光地で海も道路も混んできます。更新ネタがますますないです。
それでなくても花ばかり写している管理人です。いかがしますか?

今日は前回の続きです。コスモスを見た帰りによりました。
佐野ダリア園よろしければ見てください。


昨年の佐野ダリア園よろしければ見てください

今年は有料となり昨年よりもお花は三倍に増やしたそうです。

梅雨明けはいつ?_b0352112_14142877.jpg




梅雨明けはいつ?_b0352112_14144133.jpg




梅雨明けはいつ?_b0352112_14145491.jpg




梅雨明けはいつ?_b0352112_1421176.jpg



昨年はもう少しお花が大きかったように思いますが?
機会があればまた行きたいです。


管理人の育てたお花
朝顔
梅雨明けはいつ?_b0352112_1427462.jpg


ルコウソウ、ゆり
梅雨明けはいつ?_b0352112_14271748.jpg





心配していたおきなわすずめうりもお花が咲きました。
雄花と雌花がうまく受粉するといいけど?
梅雨明けはいつ?_b0352112_14284886.jpg



いただいたブルーベリーと庭の実を合わせてジャムを作りました。
梅雨明けはいつ?_b0352112_14273045.jpg



私の住んでいる市の海岸です。17日午前9時ごろかなぁ‽曇りだけど人が多くて
少し霧がかかっています
梅雨明けはいつ?_b0352112_19491114.jpg

by Hsrolayqq | 2016-07-18 13:28