人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深まる

秋がだんだんと深まってきたように思えます。南房総の紅葉は関東で一ばん遅いから(11月末から12月初めです。)まだまだ先の話だけど、秋はやってきたよ。

10月13日は十三夜さまでしたけど、天気は曇りでお月様は見れませんでした。残念です。
ところが15日の夕方、散歩していたら東の空からまん丸いお月様が顔を出しました。


秋深まる_b0352112_19424577.jpg



西のお空を見たら綺麗な夕焼けです。
秋深まる_b0352112_19433434.jpg



秋深まる_b0352112_19435153.jpg



松尾芭蕉の俳句にありました。菜の花や 月は東に 日は西に

今は菜の花はないから、ここの管理人が真似をして適当俳句です。
コスモスや 月は東に 日は西に

管理人の庭のお花です。
ジュランタ、つぼみのホトトギス(咲くかしら?)おいらんそう、
りんどう、皇帝ダリアのつぼみ(これも咲くかしら?)、萩
秋深まる_b0352112_19464156.jpg







管管理人の育てた沖縄雀瓜が色づいたよ。
秋深まる_b0352112_1947322.jpg




散歩道のお花です。
クジャクソウ、貴船菊、コスモス、シオン
秋深まる_b0352112_19473270.jpg


アキチョウジ
秋深まる_b0352112_1949855.jpg



いただきものです。
野菜が高いから助かります。ごちそうさまです。
山芋
秋深まる_b0352112_19495158.jpg



枝豆
秋深まる_b0352112_1950441.jpg

by Hsrolayqq | 2016-10-18 19:50