人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨

昨日は午後から久しぶりに雨が降りました。管理人は水やりが休めるから喜んでいます。
猫の額ほどの狭い庭でも草取りに追われています。出てくる草がお金ならうれしいけど?
それは無理無理。。。19日から23日まで連続5日か続いた真夏日も一段落です。

土曜日から晴れて暑くなるようです、今年の夏も猛暑らしい?
私の心配事は舅さんです。何回か書いているからご存知の人もいると思いますが、暑さで食べられなくなり、水分もあまり飲まないから、ヒーヒー言い出します。点滴通いが始まるんです。
5月20日も風邪気味で食欲もなくて点滴を受けました。認知症も進んでいます。
こんな状態になり、今年は三度目の夏です。いつものことだけど、長い時間、家を空けることがますます難しくなります。家の周りを自転車でうろうろするか、車で片道30分くらいが限界になります。
更新もますます不規則になると思います。これが現実ですが、よろしくお願いします。

こないだ出かけた千葉市緑化園のパート2です。
ばら
久しぶりの雨_b0352112_16304612.jpg



久しぶりの雨_b0352112_163133.jpg



カルミア
久しぶりの雨_b0352112_16312719.jpg



ホウノキ、さらさうつぎ
久しぶりの雨_b0352112_1632842.jpg



ハマナス
久しぶりの雨_b0352112_16323535.jpg



水辺の植物アサザ、コウホネ
久しぶりの雨_b0352112_16341594.jpg



管理人のアレンジメント
三つ子のひまわり
久しぶりの雨_b0352112_16345881.jpg


ぜんぜん進歩ないねぇ・・


管理人の育てた花が咲きました。
ニゲラ。。種からです。
久しぶりの雨_b0352112_171085.jpg



マルバストラム
何もしないでも咲きます。
久しぶりの雨_b0352112_1714858.jpg



カンパニュラ
これは昨年たねまきをして今年初めて咲きました。今のところピンク色と紫色しか咲いていないです。ほかにはどんな色が出るかなぁ?
久しぶりの雨_b0352112_1722439.jpg




久しぶりの雨_b0352112_173455.jpg



チドリソウ
種からです。
久しぶりの雨_b0352112_1735643.jpg




まだしぶとく作っています。
座布団型の御手玉などなど

不器用なくせしてボケ防止
久しぶりの雨_b0352112_175777.jpg

by Hsrolayqq | 2017-05-26 06:00