人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月終わり。梅雨りまじか。

今日で5月が終わり、明日から6月です。梅雨りもすぐだろうなぁ?
今年の梅雨は雨が多いか?少ないか?
夏は猛暑だというけど?どうなるんだろうか?

舅さんは今のところ元気です。でもいつどうなるかわからないです。
暑いと食欲が落ちて水分を余り取らないからいけないんだけど・・
わかるけど本人があまり飲まないんだから、子供と違ってしつこくは言えないです。

管理人は家の周りをうろうろしています。
大好きな直売所で野菜を買って家計のやりくりをしています。(本当はやりくり下手です)
5本で100えんのきゅうり、ぶろっこりー
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_13381756.jpg



そらまめ、いんげん、5本で100えんのきゅうり
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1339530.jpg



有人直売所で一本10円で買ったユリ
5本買って2本はお嫁入りしました。
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_13405114.jpg



管理人の育てたカンパニュラの白色が咲きました、これで三色そろいです。
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1342319.jpg



あまりきれいではないけど、放りっぱなしだけどユリも咲いたよ。
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_134361.jpg



散歩道で会ったお花たち
ハイブリッドジキタリス
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1433040.jpg


ほたるぶくろ
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1441997.jpg


スカピオサ
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1444673.jpg



クリンソウ
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1452250.jpg


センダン
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1454697.jpg



ベニバナバイカウツギ
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1462056.jpg




色が変わり緑色になったちんちゃん
最初赤色でした
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_1412426.jpg



赤色が薄くなった
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_14125482.jpg



最後は緑色
5月終わり。梅雨りまじか。_b0352112_146598.jpg

by Hsrolayqq | 2017-05-31 06:00