人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海   ダリア園

今回も下手くそで悪いんですが、写真で遊ぼうに参加させていただきました。
夕方5時頃の南房総の磯です。サンセットにはかなり早いです。
昼間は暑くてデジブラができないから、夕方、自転車をこいで磯に行ってみました。
田舎住まいだから、こんなところしかないんです。
千葉県には高い山がないから、高山植物を見ることはできないです。
山の景色、湖、高原にあこがれます。


海   ダリア園_b0352112_13402921.jpg



海   ダリア園_b0352112_13405996.jpg
海   ダリア園_b0352112_13412573.jpg
海   ダリア園_b0352112_13412573.jpg




あれあれあれ??これは何だろう?
牛のエサになる飼料を刈り取り集めているんです。
私も最初見た時は稲刈り??と思いましたが、稲刈りには早すぎます。


海   ダリア園_b0352112_1643411.jpg





トラクターで刈り取ります。

海   ダリア園_b0352112_1655247.jpg







早い動きです。

海   ダリア園_b0352112_1692261.jpg




くるくるとまるめてビニールをかけて積み込みます。
海   ダリア園_b0352112_16102794.jpg



海   ダリア園_b0352112_16111925.jpg



田舎住まいでも牛を飼う農家は激減しています。
見ているとなんだかほっとしました。
私は酪農経験はないです。


最後にドリプルガーデン、ヒマワリの次に見た佐野ダリア園です
看板
海   ダリア園_b0352112_16201973.jpg




海   ダリア園_b0352112_16204831.jpg



ダリアっていつのお花??6月ごろから10月ごろまで咲くロングセラーよ。
ここは個人のダリア園ですが、オープンして今年で3年目です。
昨年、ご主人と話した時には南房総にはダリア園がないから、オープンしたといいます。
人と同じことをしても面白くないし人が呼べないといいますが、言われてみればそうです。
私の知る範囲でも桜、ボタン、アジサイ、ユリはあります。

海   ダリア園_b0352112_16353184.jpg




海   ダリア園_b0352112_16355222.jpg




海   ダリア園_b0352112_1636559.jpg




海   ダリア園_b0352112_16362011.jpg



ダリア園で飼われている白孔雀
私は白孔雀ほとんど見たことない。
海   ダリア園_b0352112_16371377.jpg




海   ダリア園_b0352112_16372827.jpg



写真で遊ぼう

写真で遊ぼう

by Hsrolayqq | 2017-07-15 13:36 | 自然と風景