人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のようなお盆

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

8月10日の午後からお盆の渋滞が始まりました。天気は雨と曇りの繰り返しで梅雨のようです。
今年の梅雨は雨が少ないから、今になって降るの?気温はそんなに上がっていないけど湿度が高くて嫌になります。買い物は家の近くのスーパーに自転車で行っています。車の運転したくない私です。

13日ごろ見たけど早いところでは稲刈りが始まっています。
梅雨のようなお盆_b0352112_14391422.jpg




梅雨のようなお盆_b0352112_14393277.jpg




梅雨のようなお盆_b0352112_14394976.jpg



いただきものの野菜
キャベツ、かぼちゃ。みょうが、
写真はないけど茄子。ピーマンもいただきました。いただいた野菜でやりくりに精を出しています。
梅雨のようなお盆_b0352112_14402979.jpg



直売所で買った100円のドラゴンフルーツ
管理人はヨーグルトにかけて食べるのが好きです。
梅雨のようなお盆_b0352112_14422445.jpg


いただきものです。
梅雨のようなお盆_b0352112_15201995.jpg



かなり甘いけどおいしく食べました。
梅雨のようなお盆_b0352112_1521720.jpg



散歩道では袋がけされたブドウが実っています。
秋を感じませんか?
梅雨のようなお盆_b0352112_14441750.jpg



お盆に入り天気は悪いし、道路は車で一杯だから在庫画像からです。8月5日か6日ごろに大多喜町城西国際大学野草園に行ってきました。私の住んでいるところは晴れていたけど目的地に着いたら雨でした。雨雲が移動していたようです。傘をさして中を見学しました。ここは無料だけど、とても小さな施設です。家から車で40分くらいです。写真が暗いけど適当に眺めてください。

明日葉
梅雨のようなお盆_b0352112_15142820.jpg


げんのしょうこ
梅雨のようなお盆_b0352112_1515172.jpg


こんにゃく
梅雨のようなお盆_b0352112_15154787.jpg



なつすいせん、ヒオウギ、エキナセア
梅雨のようなお盆_b0352112_15163337.jpg


トロロアオイ
梅雨のようなお盆_b0352112_15171061.jpg


ハブソウ
梅雨のようなお盆_b0352112_15174171.jpg



ゴマ、センニンソウ
梅雨のようなお盆_b0352112_1518764.jpg


雨がやまなかったけどこの続きがあります。
続きは今度にします。

by Hsrolayqq | 2017-08-15 15:23