人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍道中2

おとといの夜から昨日の朝にかけて雨が沢山降りました。天気予報で降るとは言ったけどこんなにたくさん降るとは驚きです。想定外です。管理人は夕方、近所を徘徊です。そうしたら、そうしたらアパートの陰で水仙(ペーパーホワイト)が咲いているではないですか?この水仙は早咲きなんです。それでも早い??3日前にたった一つ咲いていた日本水仙を見たばかりです。
珍道中2_b0352112_13442766.jpg



日本水仙はつぼみが膨らんできました。咲きそろう日も近いと思います。その時を楽しみに待ちたいです。


この前の珍道中の続きです。間違えて千葉市卸売市場に入ったことは前回書きました。この時のどじはこれだけです。この前は三陽フラワーミュージーアムの外のお花たちを紹介しましたが、今日は中を簡単に紹介したいです。オープンの時間9時半になりました。
お金を払い中に入ります。いつもならこの時期はハロウィンの展示ですが、今年は鶴の恩返しの展示でした。写真が暗くてすいません。
珍道中2_b0352112_13474599.jpg

展示のメインだけど遠くから見ると納屋?物置?掘っ立て小屋?



中をヨーク見ると鶴が機織りしているんです。
珍道中2_b0352112_1349667.jpg珍道中2_b0352112_13501176.jpg



珍道中2_b0352112_13523621.jpg





小屋を後ろから見ると↑


御花の中に羽を広げた鶴がいました。
珍道中2_b0352112_13541017.jpg


鶴に乗って飛んでいきたいなぁ・・・

珍道中2_b0352112_1442873.jpg




珍道中2_b0352112_14526.jpg




小屋と掛け軸
珍道中2_b0352112_1453145.jpg





珍道中2_b0352112_146941.jpg




珍道中2_b0352112_1463138.jpg


十月サクラ、きく、ノボタン、ダリア

珍道中2_b0352112_1464857.jpg


羽を広げた鶴、ダリア

珍道中2_b0352112_147324.jpg



孔雀草、ゲンペイカズラ、お花のアレンジ
珍道中2_b0352112_1472424.jpg




同じような写真を長々とみていただいてありがとうございました。
珍珍道中はまだ続きます。宜しくお付き合いください。ドジは一つなのであしからず。

管理人はこの後は30分走り千葉市緑化園に向かいます。この後は約束があるから急がないといけないよ。時間厳守です。緑化園は駐車場も入園料も無料です。(こんなの大好きよ)此処もメインは菊とバラよ。

by Hsrolayqq | 2017-11-15 06:00