人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍道中4


珍道中も今日で4回目です。これで終わりです。
管理人は友人と別れて1時間くらい走り、最後の亀山湖菊まつりにつきました。
此処は家から車で30分なんです。ここで菊まつりをやっているとは今まで知らなかったんです。
検索しているつもりでも網から漏れていたんです。こんなことは今までにもあったんだろうなぁ?
来年のために忘れっぽい頭の隅にしまっておきましょう。開催している人の話だとここが一番規模が大きいといいます。今日はこの前に二か所で菊まつりを見ましたが、テントは二つでした、ここはテントが3個あります。

左上の赤い菊は「一文字菊」です
珍道中4_b0352112_17155425.jpg




珍道中4_b0352112_1716966.jpg



こんな菊は私はあまり見ないなぁ
珍道中4_b0352112_17162522.jpg



ざる菊
珍道中4_b0352112_1717659.jpg



珍道中4_b0352112_17172810.jpg




珍道中4_b0352112_17174512.jpg




この周りの紅葉だけど、かなり早いです、この写真を写したのは11日ごろだったかな?

珍道中4_b0352112_17184675.jpg



私の家の周りの銀杏の木は台風の潮風で丸坊主だけど、ここは山の中だから何とか落ちないで残ったようです。
珍道中4_b0352112_1719965.jpg



菊まつりを後にして、家につきました。朝の5時50分に家を出た珍道中は終わりです、走った距離は往復で160キロくらいです。、まぁ、こんなのは長距離がお得意の人から見たら、大したことではないと思います。私にしたら、自分一人で何とか走れるところまで行ったから、やっとこせっとこかな?

此処からは家の周りの話です。
此処は小さなお寺ですが、何となく気になるんです。3月末にはいろいろとお花が咲くんですよ。
今は何もないけどね。
時間は夕方の4半ごろです。太陽はすでに西へ傾いています。
写真が暗くてすいません。
珍道中4_b0352112_1724178.jpg


お寺の隅では友禅菊がひっそりと咲いていました。
御花はこれくらいしかないよ。
急な石段を登ります。


かわいいお地蔵様がありました。
珍道中4_b0352112_17263920.jpg



お寺の境内には七福神、左右には?これは何の象でしょうか?ロダンの彫刻のように肘をついて考え事をしているポーズです。
珍道中4_b0352112_17281744.jpg


管理人のへたくそなアレンジメント。

お花をオイルに漬け込んだんです


これはスタープランツのアレンジメントです。かなりお地味です。ここの管理人そっくりよ。




by Hsrolayqq | 2017-11-22 06:00