南房総の道の駅巡り

-私の2017-今年を振り返ろう

旦那が私に珍しく言いました。「舅さんがディに行ったときに道の駅に行こうよ」と言うんです。
私は「南房総の道の駅なら行ったことあるから、別にいいよ」といったんですが、旦那は「行ったことない道の駅があるから行こう」とまた言うんです。「それなら新しくできたhttp://chiba-kisarazu.com/うまくたの里も行く」と言ったら「どこにある」「木更津市だよ」と教えました。

うまくたの里は高速道路からも一般道路からも入れるのかなと思ったら、高速道路からは入れないんです。

車の運転は旦那がやってくれるといいます。珍しいことがあるもんです。ということは旦那と出かける?この前、一緒に行ったのはいつ??記憶にないよ。
私の中では出かけるときに、いつもいつも助手席で旦那様が何時も運転してくれる人がとてもとてもうらやましいんです。美容院の送迎、病院の送迎、買い物、などなどあげたらきりがない。どうして旦那によってこんなに大きな差があるんだろう?旦那の答えはこうです。「ひと月に100万円稼げばやってやるよ」といいます。そんなに稼げるわけないよ。
まぁ、、これが我が家なんだから、、仕方ないんです。

ではではうまくたの里から行きましょう。家から50分くらい走りついたけど混んでいます。大型観光バス、車、駐車場は丸ごみよ。警備員さんが出ていました。やっと車を駐車場にいれて道の駅へ入りました。混んでいる。。人人人。。。これでは見れない。すぐに出てきました。千葉県の名産のピーナッツが入り口でお出迎えしてくれました。
b0352112_21171095.jpg
                          さらに南下して久留里で湧水を味わいました。
           
b0352112_21185745.jpg
            久留里を後にしてhttp://furari.awa.or.jp/富楽里に行きました。此処は高速道路からも一般道路からも入れる便利な道の駅なんです。







b0352112_21344952.jpg

                         

b0352112_21364974.jpg
泥ネギ6本で180円、ヤーコン3個で150円、ヒョウタンカボチャ100円、ダイコン100円、50円、ウヒウヒよ




b0352112_21322721.jpg

                   最後にhttp://hinanosato.jp/ひなの里に行きました。ここは足湯があるんです。
                   旦那がどうもおなかがすいたらしい、珍しく長い長い列の最後尾に並んでいます。
                   http://www.bosolife.com/食べたそうよ。私にもご馳走してくれる??
                   私は席取りです。
                  待つこと20分くらいですか?できました。
                 
b0352112_21473505.jpg
                        私はサンドイッチ食パンが軽く焼いてあり、レタス生ハムトマトがサンドされていました。これで500円かな?
                        旦那は大きなハンバーガーコーンスープですか?

                        菜の花が咲いていたよ。
                        
b0352112_21501052.jpg
                     








時計を見たら2時を回っていました。舅さんがディからお帰りになられます。
                     そろそろ現実に戻る時間が来ました。家に向かいました。
                     旦那と出かけるって何年ぶりでしょうか?

[PR]

by Hsrolayqq | 2017-12-10 06:00 | Comments(34)

Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-12-10 08:14
理恵さん おはようございます。
旦那様とお二人で、、
充実した一日になりましたね~。
「うまくた」って、歴史のある地名なんですね。
ランチ美味しそう! 新鮮なお野菜もゲット出来ていいなぁ♪
楽しい時間はあっという間ですが、
これからもこんな機会が作れるといいですね♡
Commented by zakkkan at 2017-12-10 09:15
いいですね・
我が家は、主人が全く運転をしないので
しないからか、車で遠出、嫌うんです・・
だから、本当に、私、距離を走らなくなりました

こんなお話を聞かせてもらうと・・
いいな~・・と羨ましい・・(笑)
Commented by marie_josephe at 2017-12-10 14:42
理恵さん、こんにちわ♪
ご主人様との道の駅巡り、良かったですね♪
しかも、ご主人様からお誘いして下さるなんて、
うきうきしちゃうわね(^O^)
理恵さんは、何処へ出かけるのも、一人が
多いから、当然、自分の運転になるわね、
それが、助手席でのんびりと南房総の美しい
景色をみながらドライブですものね。
どんなにか、快適だったことでしょう?!

ご主人様も、お二人でお出かけになり
たかったのね?!
でも、午後2時にはお舅さんの帰宅の
心配なのね(^_-)
ご夫婦お二人の時間が少しでもたくさん
できますように...私、願っています(^-^)v
南房総の道の駅は、TVでも紹介されることが、
多いから、他県からもドライブがてらの
家族連れが多いのね、地元の人が楽しめないと、
いうのも、残念な事よね^_^;

いつも思うけれど、お野菜が美味しそう!
お安いし、美味しいし、ひょうたんカボチャ
なんて、最近、見たことないわ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 16:05
Hanatuzuri_puriさん、こんにちわ
旦那といつ頃、一緒に出掛けたのか覚えていないです。記憶ないんです。それだけ時間の流れが早いということです。うまくたの里は思ったよりも小さなところでした。できたばかりで人が多くてのんびり見れないから、すぐに出ました。品ぞろえもあまり多くないと思いました。新婚ではないから、旦那と二人というのも新鮮味はないですよ。
お昼は旦那のおごりです、今度はいついけるのかはわからないです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 16:09
zakkkanさん、こんにちわ
旦那様が車での遠出を好きではないんですね。私の家も舅さんに手がかかるようになってから遠出はできなくなりました。車の多い都会を走らなくなると遠出が面倒になると旦那はいいます。道路の様子って変わりますしね。私も大して走れない人だから、車での遠出は片道80キロくらいが限度です。いつも助手席の人をうらやしがっても仕方ないことはわかっています。
Commented by pikorin77jp at 2017-12-10 16:10
ご主人に誘われて デートですね^^助手席の気分はいかがでしたか?
私は どちらかというと 一人でうろうろするのが好きなんですが、、理恵さんは どうでしたか?
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 16:15
marie_josepheさん、こんにちわ
新婚さんではないから、新鮮味はないですよ。旦那と二人で出かけたのはいつだったのか記憶にないんです。時間の流れが速くて困ります。舅さんに手がかかるようになり、旦那と交代で出るようになったから、一人遊びは得意になりました。(誰かを誘うにしても友人は多くないし、親を見ている人が多いから都合がつかないんです)道の駅は観光客に力を入れていると思います。最近は野菜が高いから、私も今回は野菜に神経を注ぎました。安く手に入るとうれしくて。。舅さんの帰宅前に家に帰らないといけないから、時計を見ながら動いていました。あまりのんびりできないですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 16:19
pikorin77jpさん、こんにちわ
新婚ではないから、旦那と二人でも新鮮味はないですよ。
助手席に座っても標識を見たり、道路を覚えようとしているから、景色を楽しむことは少ないかも?これも定めですか?舅さんに手がかかるようになってから、一人でうろうろは慣れているから平気です。美容院へ行くのも旦那様が送迎してくれる人っていいなぁって思います。旦那様が車の中で待っているんですよ。大事にしてもらいいいですよ。私の家では夢の要は話です。
Commented by miyakokoto at 2017-12-10 17:32
ご無沙汰して居ます<(_ _)>
 千葉県の暖かい所をドライブ・・・♪
思っただけでもウキウキします。
菜の花が咲いて居るなんでもう春を思わせて気分は
最高ですネ そして道の駅は私も好きなんです。
旅行は全て車でしたから必ずどこかによって居ました。
楽しい雰囲気有り難う!
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 17:38
miyakokotoさん,こんばんわ
私の住んでいるところは千葉県南部の田舎です、海のそばです。
菜の花は11月半ばごろから咲いています。そこだけ春みたいだけど寒いです。
お車でお出かけされていたんですか?私も舅さんに手がかかるようになり、旦那と二人で出かけることが無くなりました。今回は珍しいです。
寒いのでお身体に気を付けてください
Commented by kirakira5-3 at 2017-12-10 17:43
こんばんは〜!
理恵さん、ご主人様と充実した日でしたね〜🎶
デイの日に、上手く行けて良かったね。
道の駅大好き❤
私も、行くとあちこち見て、お野菜買いたい!
でもね、観光用の値段がついてるんですよ。(;_;)
菜の花も早いね〜キレイ。❤️😊
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 17:49
kirakira5-3さん、こんばんわ
旦那が珍しく誘うから出かけました。新婚さんではないから、どうってことないですよ。旦那と出かけたのはいつだったか覚えていないんです。道の駅はいろいろありです。野菜が安くていいものが買えればそれでいいんです。今回も少し買えました。菜の花は11月半ばごろから咲いています、今年は狂い咲きで河津さくらや梅が咲きだしています。
Commented by timata-sn at 2017-12-10 18:18
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、夕方には小雨が降って居ますよ。

御主人様とドライブに出られたのですね。
道の駅を次々と廻られたのですね。
お野菜を買われたのですね、可なりやすい値段の様ですね。
それぞれの道の駅も特徴を持たせているんでしょうが、観光客
を相手にして居る所も有る様ですね。
菜の花が咲いて居るんですね、春に成った気分でも未だ少し
早いですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 21:16
timata-snさん、こんばんわ
こちらも午前中はいい天気でしたが、午後から曇りました。」風が冷たい一日でした。明日は晴れそうよ。
旦那と珍しく出かけました。旦那の行ったことない道の駅に行きました。今は野菜が高いから、お手頃価格で買えてよかったです。道の駅は地元の人たちよりも観光客相手ですね。菜の花が咲きました、此処だけ春みたいです。
Commented by koneko3y at 2017-12-10 21:49
少しの時間でも一緒にお出かけで来て良かったですね。
私は一人で行動するのが好きなのですが、たまに
誘ってくれる時は助手席に座っています。
実は今日も出かけたのですが、夫の行動に合わせると
見たいところも見ずに帰ることになるので、少々不満です。
それでも誘ってくれる気持ちが嬉しいので合わせています。
Commented by 1944-suzu at 2017-12-10 21:54
日頃からお舅さんのお世話を良くなさるのでご主人も感謝されているのでしょう。
お二人で出かけられてよかったですね。
そのことを照れ気味に表しておられる理恵さん可愛い方ですね(*^_^*)
道の駅へ誘われたのは自分の興味だけてなく
道の駅が好きな理恵さんを喜こばせたかったんだと思いますよ。
お舅さんがデイケァーにお出かけの時は
たまには二人で息抜きするのも大事ですよ。

一足早い綺麗な菜の花もありがとう。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 22:29
koneko3yさん、こんばんわ
珍しく旦那と出かけました。この前はいつ行ったのか覚えていないんですよ。我が家はお互いに単独行動です、舅さんを一人でおいておけないからです。旦那様が一緒だとお好みが違いますか?おひとりのほうが好きなところを自由に見れるから便利といえば便利ですね。夫婦でも合わせるところは合わせているんですね。我が家もそうです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 22:33
1944-suzuさん、こんばんわ
旦那が私に感謝している‽どうかな?私はいい嫁ではないですよ。もっと舅さんを見てほしいといわれています。でも今の私にはこれ以上は無理なんです。その葛藤で悩んでいます。旦那は自分が行ったことのない道の駅に行きたかったようです。私は新装開店した「ぬまくたの里」以外は何度も行っているんです。間ぁ、なんでもいけど‽新婚さんではないから、新鮮味はないですよ。今度行けるのはいつでしょうか?
Commented at 2017-12-10 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-12-11 00:48 x
🎵理恵さん 旦那様とデートしたのネ。
我が家は、2人暮らしなので 大抵どこに行くのも一緒です。
たま〜に、お互い別行動とるけど...😅
もう、何時 どうなるか分からないから 仲良くしてるの(笑)😆
Commented by sikisai03 at 2017-12-11 04:00
房総にもたくさんの道の駅があって私も立ち寄るのが楽しみです。
一番の目当てはやはり産物販売所ですね。
野菜など珍しいものや安い物があると飛び付きます。

私も昨日はようやく1個100円の白菜に有り付けました。
4個買って来てまた漬物に漬けましたよ。
Commented by manekinntetti at 2017-12-11 06:06
理恵さん♪ おはようございます~(*´▽`*)
房総半島の観光ナビ^^
とっても有難いです。
特に道の駅が大好きなので。
理恵さんが行ける範囲でいいので、周りの風景写真を
たくさん載せてくださ~い(*´▽`*)
Commented by 2005-1127 at 2017-12-11 06:18
おはようございます♪
道の駅巡り、楽しいですよね^^
うまくたの里、混んでましたか^^;
私たちが行った時はまだ空いていましたが、
土日はあちらこちらからお客様が
集まってくるのでしょうね。

ご主人さまと二人の時間がもてて
良かったですね!パンもおいしそうです~
Commented by usatyu4 at 2017-12-11 15:26
こんにちは 旦那さんが一緒に行ってくれるとは、
よかったですね。私もめったになかったことです。
皆さんが夫婦でいっよに行く・・・・というのはうらやましく思ったりしたこともありましたが、そのうちどうでもいいわ
という気持ちになったりしました。
一緒に行けれて買い物もたくさんできてよかったです。
Commented by asayannj at 2017-12-11 15:44
ご主人さまとは滅多にお出かけしないのですね~。
たまにはご一緒にお出かけも良いですね。
私はどこへ行くにも一緒に出掛けます。アッシー君してもらってます。
道の駅はそれぞれに特徴があって楽しい場所ですよね。
私も出かけたら寄ってきます。
ご主人様との楽しい様子が伝わってきますよ( ^)o(^ )
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:13
10時22分のかぎこめさん、こんばんわ
そちらに後で伺います。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:16
♥ junjunさん、こんばんわ
我が家には認知症の舅さんがいるから、長い時間家を空けることができないんです。誰かいないといけないんです。だから旦那と交代で出ているんです。私たちも先のことはわからないけど、今は舅さんを見ないわけにはいかないんです。私たちだって仲がいいのか悪いのかなんて??わからない??
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:19
sikisai03さん、こんばんわ
今年は10月の台風のせいで野菜が高いです。だから道の駅で安いと私は飛びつきます。
家計のやりくりも私の仕事です。少ない収入で赤字を出さないように計算しています。
野菜が高いと結構響きますね。白菜がお安いですね。おいしいお漬物ができますね。
私もこの後だけど、大きくて180円の白菜を買えました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:21
manekinntettiさん、こんばんわ
南房総は道の駅が集中しているんです。ほとんど行ったことあるから珍しくはないんです。
今回は旦那のお誘いで行きました。へたくそな写真でよければ見てください。
私には雪の北海道のほうがいいけど?
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:24
2005-1127さん、こんばんわ
道の駅も曜日とか時間帯によって混んだり、すいたりなんだろうな?
私が行ったときは土曜日の10時ごろでした。早く家を出ればいいんだけど、舅さんをディに送り出さないと家を出れないし、旦那も朝はのんびりしたいというし、思うようにはいかないです。今度旦那と行くのはいつでしょうか?
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:28
usatyu4さん、こんばんわ
私はブログにも書いたようにどこに行くのも旦那様が運転してくれて、助手席に座れる奥様がとてもうらやましいんです。美容院まで送迎なんてすごいなぁと思っています。
我が家には認知症の舅さんがいるから、一人でおいておけないんです。だから旦那と交代で出ているんです。私は一人遊びに慣れています。まぁ、自分で運転できるところは運転して出ています。そうして何とか気分転換しています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-11 17:31
asayannjさん、こんばんわ
旦那と二人で出かけないのはわけがあります。認知症の舅さんがいるから、長い時間家を空けることができないんです。だから交代で出かけているんです。旦那様に運転してもらい、いつも助手席に座れる人がうらやましく思いますが、私の家は無理です。無理なことを押しつけてはいけないしね。一人遊び慣れています。旦那とは喧嘩したわけでもないんですよ。自分でいけるところは私は自分で行っています。
Commented by amamori120 at 2017-12-13 23:13
こんばんHA

久し振りのハズ様とのデイト 楽しまれたやうで詢に重畳です

校歌吹こうか  もといっ 幸か不幸か ウチはふたりっきりなので お出かけは99.9% いつも二人ぃ

家人Tは 2年前の呆れ巣県断裂のせいで、歩くのが異常に遅く、またコンパスが拙よりずううっと小さいので、時にイラツクこともぉ  一人でサッサと歩きたいと思う事がしょっちゅう ^^;

以前は自分で運転してたのですが車を買い換えたら、以来2年以上すっかり拙が運転手にぃ

ろくなコメントも出来ずスンマヘ~ン<(_ _)>
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-14 16:34
amamori120さん、こんにちわ
旦那と出かけるなんて久しぶりでこの前いつ行ったのか記憶にないんです。デイトというほどでもないです。
時間を気にして大急ぎで見ました。amamori120さん御夫婦はオシドリ夫婦だと思います。仲がいいもの。。うらやましいです。奥様を大切にしてください。奥様が運転をしないのなら、運転手頑張ってください。