人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ厳しい

寒い寒い日が続いています。とうとう1月22日の夜に雪が積もりました。翌日のお昼ごろには溶けましたが、仕事へ何で行くか考えました。私の場合は歩きか?自転車か?車?この三つしか選択肢はないけどね。今度は2月1日ごろが天気が怪しいです。雨か?雪か?
低気圧がどのあたりを通過するかによっても天気が変わると思うけど?仕事へはなんで行くか今から
構えています。天気予報はこまめに見るようにしています。
今日はなんで更新しようか?あんた寒くてもデジブラはさぼるなよ。今日も頑張って自転車こぎなよ。わかりました。寒さでお花が咲かないんです。梅、河津さくら、カンヒサクラ、琉球カンヒサクラはみんな出ました。そうだ。今回は菜花に助けてもらいます。
やっと菜花ロードでお花が咲いてきたんです。
寒さ厳しい_b0352112_15475928.jpg



寒さ厳しい_b0352112_15481511.jpg




寒さ厳しい_b0352112_15483616.gif




管理人頑張って自転車こいで進め。。進め。。
鳥さんたちよ。あんた今年はお初だね、いつもいつも逃げられてばかりだしね。

つぐみ
寒さ厳しい_b0352112_1692013.jpg




寒さ厳しい_b0352112_1694241.jpg



モズ
私とも初めてだね。
寒さ厳しい_b0352112_16101098.jpg



此処の管理人では名前がわからないんだよ。
小さくて大きさはメジロかあおじくらいだ。おなかは黄色だよ。背中は茶色ようです。
狭い庭に飛んで来るけど写せないし、名前がわからない。
ブレブレで悪いですが、どなたかヒントいただけますか?
寒さ厳しい_b0352112_1611588.jpg



更に更に頑張って自転車こいでみた、ここは家から3キロくらいはあると思います。でも3キロならそんなには遠くないよ。建築中の二階建てのアパート見たよ。1階がお風呂とか台所とか広いダイニングがあって2階に洋間は二部屋あるんだって。。。これでお家賃が85000円だって。。車が2台置けるんだって。。。普通に立てたら一軒9850000円だそうです。この周りは静かだけど近場にスーパーも病院もないんです。学校も距離があるなぁ…片道2キロはありそう。。子供の足だとどうだ?一番近いコンビニでも1キロはありそう・・若い人で車の運転ができれば住めるけど、年をとり運転できなくなり、自転車も乗れなくなればここでの生活はきついだろうなぁ?
どういうわけか私の周りでは建築ブームのようです。新築の家ができても古い空き家も目立ります。
寒さ厳しい_b0352112_16195271.jpg



私の住んでいるところは田舎よ。でもなぜかアパートとか貸家の家賃は高いんです。
新築のアパートで1部屋(フローリングで四畳半でバス、水洗トイレ付き)で50000円かな?
二部屋ともなれば新築なら70000円くらいは取るようです。高いなぁ?
これだけするなら平屋でもいいなら、頑張って立てたほうがいいのかな?
よくわかりません。
あんたでは不動産わからないだろう・・・そうです。

帰り道で梅が咲いていました。
寒さ厳しい_b0352112_16241677.jpg



此処から下は見ないほうが??
管理人のアレンジメント
寒さ厳しい_b0352112_16263727.jpg

by Hsrolayqq | 2018-01-29 06:00