人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーガーデンの河津桜

旦那が夜の10時ごろ、急に言い出しました。珍しく「どこかへ行こう」というんです。
明日は舅さんがディサービスに行くから、その時間を利用しようというんです。
時間は限られているから、行くとしても近場です。今咲いているお花は?頭に浮かんだのは河津桜です。それならお隣の君津市にあるチェリーがーデンに決めたんです。私はどこに行くときでも旦那様が運転してくれて助手席に座れる人がとてもとてもうらやましいんです。旦那が助手席に座らせてくれるなんて珍しいんです。
(近所の美容院でこんな人見た。旦那様が奥さんを駐車場の車の中で待っているんです。
優しいですねぇ。。美容院まで送迎してもらえるなんてすごいことです)

チェリーガーデンまでなら、私でも運転できます。難しい道はどこもないです。
河津桜は盛りを超えていました。
アパートの裏側にあるんです、この季節だけ無料開放しているんです。
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_2028458.jpg



色々な種類があるようです。
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20294425.jpg



どんなお花が咲くんだろうか?
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20304954.jpg



河津桜以外にも桜の木はありますが、名札がないので私では桜の名前がわからないです。
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20311919.jpg




チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20355681.jpg




後ろ向きで失礼します。メジロさんはいなくなりました。
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20373698.jpg



足元ではムスカリ、ハナニラ、さくらそうが咲いていました。
チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20383560.jpg




チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20393479.jpg




チェリーガーデンの河津桜_b0352112_20395183.jpg



木によって咲き方が様々でした。
これで今年の河津さくらは終わります。
この後は??近くのスーパーにより、買い物して帰宅しました。
何ということのない一日でした。




小さい春、みーつけた!



by Hsrolayqq | 2018-03-09 06:00