人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君津の散歩道

管理人は君津の散歩道に行ってきました。あんた3月末から数えてこれで三回目だよ。好きだねぇ。。ここは家から45分くらいでいける近場です。今年初めて見つけました。三度目の正直よ。今回はこれで終わります。まぁまぁ、、千葉市の植物園まで行くことを考えれば近いよ。(あんたでは車の混んでいる高速道路は走れないから、時間がかかる、2時間はかかる。)似たようなお花ばかり写しています。
お天気は曇りでした。写真が暗いですが、適度に見てください。
今年は早く咲いたハンカチノキ
君津の散歩道_b0352112_15103724.jpg




君津の散歩道_b0352112_1511205.jpg




君津の散歩道_b0352112_15114617.jpg




君津の散歩道_b0352112_1512798.jpg



私は植えられて20年たっています。ここの職員さんたちは植物には詳しいです。
君津の散歩道_b0352112_15125827.jpg



ラミウム
君津の散歩道_b0352112_15142819.jpg



長い名前、管理人では覚えられないから名札を写してきました。
君津の散歩道_b0352112_15144336.jpg



シャクナゲ
君津の散歩道_b0352112_15145727.jpg



ウワミズサクラ   私は前にもあったね、この前は少し早かったけど今日は盛りだよ。
君津の散歩道_b0352112_15151220.jpg



花かいどう、私も満開よ。やぎさん、
君津の散歩道_b0352112_15152787.jpg



ジュンベリー、ミニ山茶花、、、私とはお初では??そうですねぇ。。
君津の散歩道_b0352112_15161494.jpg


カラタネオガタマ、私はバナナのような甘い香りがするよ。
アケビ、ブレブレで悪いです、クロバナロウバイ、アーモンドの花(私は綺麗なピンク色よ)
君津の散歩道_b0352112_1535935.jpg



クロバナロウバイ、アケビ(ぶれぶれですいません)アンソドンテア、シラーカンパニュラ≪これまたブレブレ、失礼しました)

君津の散歩道_b0352112_1541333.jpg


あんたまたお花かったね。カラーの切り花が5本で300円でした。
君津の散歩道_b0352112_15175819.jpg



あんた主婦業忘れたらダメよ、よい嫁にはなれないです。
200円のぜんまい、100円のスナップエンドウ
あなた、ぜんまいは寿層であく抜き忘れないでよ。
君津の散歩道_b0352112_15185148.jpg



長々と最後まで見ていただいてありがとうございました。
君津の散歩道は今日で終わります。

by Hsrolayqq | 2018-04-14 15:28