人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍道中

此処の管理人が四か月ぶりに遠出することになった。どこへ行くの?
遠出というと遠いところと思うけど、同じ千葉県内です。3月末に出かけようとしたけど、その時は腰を痛めてしまいやめたんです。その前に行ったのは1月だから、四カ月ぶりです。あんた平気?
自慢ではないけど、私は車の多いところや混んでいる高速道路は走れない人です。車にはカーナビなんてものはない。今回はお初のところありです。かなり前に近くまで走ったことはあるけど、車が多くて不安になり引き返したことがあるんです。4差路ならわかるけど?5差路って田舎住まいの私にはほとんど未経験です。そこを通れば近いことはわかっているけど、あの時のことを思うと??それで旦那にも協力してもらいグーグルで検索です。少し遠回りになるけど私でもいけそうな道です。
舅さんが認知症でなければ旦那にヘルプ頼みたいけど、我が家はそれができない。地図を印刷して通る道に赤線を引きました。(笑わないでください。腕が悪いから仕方ないんです)
その日は午前雨で、午後から曇りという予報でした。「友人に会いたいなぁ」と電話したけど、「親を介護しているから、無理」と言う答えでした。この人は旦那様と二人で両親を見ているからです。
天気は悪いし、友人は都合が悪いし、どうするか迷いました。でもこの日を逃したら、都合がつくかどうかがわからない。では行こうと思い家を出ました。(舅さんは旦那に頼みました)
途中で雲が切れてきたから、天気が上がるだろうと思ったら甘かった。一度やんだ雨がまたまた降りだしました。それでも北へ向かいひたすら走ります。すごいところへ行くように❓?ところが行くのは千葉市加曾利貝塚公園です。わかる人には簡単なところですが、それがそれ。。これがこれ、、それがここの管理人のいいところというか悪いところです。

最初はいつも行く緑化園です。ここは何度も行っているからすんなりクリアです。目的はバラです。ここまでなら2時間くらいでつきます。
雨がやまないから傘をさして見ました。ところが車があるんです。来ている人がいるんです。
場内はガラガラで静かよ。
雨が降っていて傘をさしながら、写したのでへたくそがさらに下手ですが、適当に見てください。

珍道中_b0352112_16105259.jpg




珍道中_b0352112_1611393.jpg




珍道中_b0352112_16115583.jpg




珍道中_b0352112_16121614.jpg




珍道中_b0352112_16123352.jpg




珍道中_b0352112_16125947.jpg




珍道中_b0352112_16131690.jpg





珍道中_b0352112_1616213.jpg



緑化園でバラを見たら、次は加曾利公園です。雨はやまないよ。本当に平気なの?
印刷した地図を見て初めての道へトライです。この先は珍道中になりました。
これなら三陽フラワーミュージィアムに行ってお花を見たほうが良かったかも?
此処なら何度も行っているから道はわかります。

by Hsrolayqq | 2018-05-16 06:00