人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津さくら満開

少し前まで5分咲きから7分咲きだった河津さくらが暖かい日が続いたから、満開になりました。
天気が良いから自転車こいで花見見物しました。といっても家から2キロだから遠くないです。

どなたかわかる人がいたら教えてください。私は誰ですか?
自転車で河津さくらを見に行ったときにこの鳥さんに会いました。背中にシマシマ模様らしきものが見えますが、コゲラにしては小さいんです。大きさはアオジか雀くらいしかないんです。ショウビタギはこんなシマシマ模様はないしな?私の乏しい頭ではわかりません。あと頭に浮かぶのはマヒワかカワラヒワくらいです??
小さくて動きが早いから、木の枝に止まったところを何とか写せましたが、たった一枚です。

河津さくら満開_b0352112_12433717.jpg



河津さくらが咲くところにつきました。片道2キロだからすぐに着きます。

河津さくら満開_b0352112_12464671.jpg




河津さくら満開_b0352112_12465910.jpg





河津さくら満開_b0352112_12473748.jpg




河津さくら満開_b0352112_12475037.jpg




河津さくら満開_b0352112_124826.jpg



今日もメジロさんはいないかな?
いましたが、日当たりの悪い隅っこの木で遊んでいます。
暗くて姿がよくわからない。枝と同化しています。
忍法同化の術でしょうか?わかりますか?
河津さくら満開_b0352112_12502922.jpg




河津さくら満開_b0352112_12504759.jpg



これで河津さんは終わります。


まだ少し時間があるから、反対方向へ進みました。
そうしたら梅が咲いていました。
コロンとした感じがいいです。

河津さくら満開_b0352112_1253144.jpg

管理人、私はお寺に咲く梅だよ。本堂を入れてくれて有り難う。

河津さくら満開_b0352112_12552647.jpg


坂道登ったら有りました。私は八重咲きよ。一重よりも華やかよ。

河津さくら満開_b0352112_12571106.jpg



私は半分満開、半分刈られた
私は田んぼの裏作に植えた菜の花だから、田んぼの用意が始まると掘り起こされる運命だよ
河津さくら満開_b0352112_13003292.jpg



美味しお米を作る用意だから仕方ない。水が入っていくよ。

by Hsrolayqq | 2019-02-25 17:00