人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が似合うお花2

管理人は白井田園を後にして次に行きます。ところがところが寄り道です。
個人宅で菖蒲が咲いていたので無料で見させていただきました。
今年は菖蒲に二回も空振りです。
持ち主は知りません。ありがとうごぜいます。

雨が似合うお花2_b0352112_2111688.jpg




雨が似合うお花2_b0352112_21155364.jpg




雨が似合うお花2_b0352112_21301493.jpg




この後は笠森様へ行きました。


此処も石段が急ですね
高齢になったら登れないよ、裏道あるのかな?

石段の途中にある大杉

雨が似合うお花2_b0352112_2132498.jpg




この穴をくぐると子供が授かるといいますが??
管理人はくぐったけど子供ができなかった。その後に自然妊娠しました。

雨が似合うお花2_b0352112_21342372.jpg




ちょうど逆光になりくらいですが、本殿です。
かなり急です。
雨が似合うお花2_b0352112_2135528.jpg




此処にも菩提樹があります。
クワ科かシナノキ科はわかりません。
御花は咲いていませんでした。つぼみもないんです。
雨が似合うお花2_b0352112_21371654.jpg




笠森様の石段を下り次に向かいます。
登りもきついけど下りもハードです。


境内の脇に白いお花が咲いていました。
名前がわからなくて某サイトで教えていただきました。
ナツロウバイです。

雨が似合うお花2_b0352112_16192191.jpg



葉の様子です。

雨が似合うお花2_b0352112_16194495.jpg




今度は服部農園に行きました。
此処は個人宅ですが、アジサイが山の斜面一面に咲いています。
浦山は急です。

今日は時間がないから、ここまでです。

by Hsrolayqq | 2019-06-23 05:00