人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の磯

台風が近づいています。御盆の帰省とぶつかり、トラブルがおきないと良いけど?沢山の人が移動する時季だけに心配です

管理人は自転車散歩を片道ニキロ以内にしています。時間帯は朝か夕です。暑い時は炎天下で自転車をこぐ自信はありません。
久しぶりに白いはすを見に行って来ました。御花が少ないです。。
はすは歩いても1.5キロ位だけど、自転車こいで行きました。

白いはすは食用です。

梅雨の磯_b0352112_14502388.jpg



梅雨の磯_b0352112_14504232.jpg



梅雨の磯_b0352112_14510370.jpg


梅雨の磯_b0352112_14512665.jpg


何たか寂しいなあ?自然相手だから?
この日は舅さんがショートステイに行ったから、夕方はのんびりです。自転車こいで片道2.5キロくらい走り磯に行きました。ここは流れが早くて遊泳禁止です。波が荒い。


梅雨の磯_b0352112_15012630.jpg


梅雨の磯_b0352112_15014520.jpg


梅雨の磯_b0352112_15020209.jpg



梅雨の磯_b0352112_15023087.jpg



梅雨の磯_b0352112_15093406.jpg




最後の写真をクリックして下さい。





磯の近くにお寺が有ります。今日は奥の方まで覗いて見ました。そうしたらはす池が有りました。


梅雨の磯_b0352112_15005398.jpg


うえきばちのはす


梅雨の磯_b0352112_15020073.jpg




私はマトウダイだ。ブログには二回目かな?私は塩焼きで食べるとおいしいよ。
面白い顔をしているって?見た目が悪いとおいしいよ。私は300円で吊り上げた。(買いました)
梅雨の磯_b0352112_16500691.jpg




私も二回目です。こちだよ。見た目は悪いけど白身で味は最高です。
1割引きの日で300円で吊り上げた(買いました)
梅雨の磯_b0352112_17010265.jpg



旦那が三枚おろしにしてくれました。中骨を取りました。煮魚にしました。

梅雨の磯_b0352112_16593017.jpg

いただきもののデラウェア、暑い時は冷えたフルーツは最高です。

梅雨の磯_b0352112_16534252.jpg





by Hsrolayqq | 2019-08-10 05:00