人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに走る、



台風が通り過ぎました。凄い風でした。
ドキドキしながら、家の中で待ちました。
昨夜10時頃やっと外が静かになりました。
台風の暴風域が去ったようです。朝起きて家の周りをパトロールしました。家は無事でした。停電、断水も平気でした。
コメント欄開けます。
ここから下は停電を考えて予約投稿したんです。
内容がずれますが、ご理解下さい。




この管理人が台風が来てから、久しぶりに走りました。といっても車でたった30分です。子供を誘っても行かないと言います。
これは予約投稿です。12日か13日ごろは台風が関東を直撃しそうです。この前の台風で南房総は大きな被害が出ています。
今度も停電、断水などが予想できます。皆さまのところは関係ないと思いますが、こちらはネットができなくなります。
スマホや携帯も停電になれば無駄には使えないです。(充電ができないからです)
皆様のところには伺えないです、コメントもできなくなります。
ご理解ください。今回はコメント欄は閉じておきます。
写真もピンボケが多くてすいません。



オーナーの奥様が箒をもって掃き掃除をしていました。被害は少なくて復活は早かったといいますが、お花は傷んでいました。
此処はメインはバラですが、バラの季節には少し早いので周りに咲いているお花たちを見てきました。


台風で金木犀も咲きません。きふねぎくも藤袴も茶色になっていました。散歩道は悲惨ですね。

このガーデンできふねぎくに会いました。
ピンク一重
久しぶりに走る、_b0352112_20153633.jpg


久しぶりに走る、_b0352112_20155768.jpg


ピンク八重
久しぶりに走る、_b0352112_20164142.jpg


久しぶりに走る、_b0352112_20170232.jpg



白色一重

久しぶりに走る、_b0352112_20172610.jpg



白色八重
久しぶりに走る、_b0352112_20175148.jpg



友禅きく

久しぶりに走る、_b0352112_20185276.jpg

浜茄子の実

久しぶりに走る、_b0352112_20191751.jpg

エキナセア黄色?

久しぶりに走る、_b0352112_20195703.jpg



藤袴
久しぶりに走る、_b0352112_20210795.jpg


げんのしょうこ
散歩道ではみんな刈られたり、台風の潮風で茶色になりました。
此処であえました。
久しぶりに走る、_b0352112_20305253.jpg









下は動画です。



道の駅と有人直売所で少し野菜を買いました。
何時ものことです。笑ってください。
横向きですいません、回転を忘れました。
道の駅の入り口で復興支援で野菜が安く売っていました。
むかご300グラムで200円。冥加100円、、スダチ100円でした。
有人直売所ではジャガイモきたあかりが100円、冬瓜150円でした。
根がせこいから飛びつきます。
久しぶりに走る、_b0352112_20391942.jpg


次に続きます。



付け足しです。
こんなサイトありました。



by Hsrolayqq | 2019-10-13 05:00