人気ブログランキング |

2018年 10月 27日 ( 1 )

日帰りバスツアー

此処の管理人が珍しく日帰りバスツアーに行きました。サイトに遊びに来てくださる人たちの中で一番出かけない人だと思います。行きたいという気持ちが合ってもいつも書いていますが、家には認知症の舅さんがいて旦那と二人で交代で見ています。二人で出かけることは無理です。
旦那には運転は頼めないです。管理人では車の多い高速道路を走ることが無理だから、どうしてもバスツアーを利用することになります。今回は珍しく子供と行きました。
場所は近場の都内です。
最初に行ったのは神代植物園です。ここは都営の植物で入園料が500円です。年間パスポートは
2500円です。広くていろいろな種類のお花があるんです。私がたまに行く千葉市当たりの植物園とは大違いです。広さ、植物の多さなんて比べ物にならないです。東京のほうがはるかにそろっています。本当にうらやましいです。植物園って大都会のオアシスでしょうか?
東京ではで生活できないくせしてあこがれます。もし私が近くに住んでいたたら、パスポート買って季節ごとに行くだろうな?
此処にはバラ園、ボタン,フジ、シャクヤク、シャクナゲ、つつじ、アジサイ、ダリアと揃っているんです。大きな温室には熱帯植物、水連、ベゴニアもあるんです。
今回は秋薔薇の見学です。
種類が多くて名前はわかりません。

b0352112_2058288.jpg





b0352112_2141665.jpg





次回へ続きます。

管理人は何処へ行くときも運転手がいて助手席に座れる人がうらやましいんです。
その反面、車の多い高速道路を走れる女性はうらやましいです。都内とか習志野市当たりから都内にかけて走れれば最高だけど?こちらもあこがれです。
両方にあこがれるのは自分がこの真ん中にいるからです。


此処から先は家の周りの話です。
管理人は片道3キロ弱くらいかな?自転車こいで行きました。
お肉屋さんでコロッケ買いました。夕飯のおかずの一品にします。
手作りしないで手抜きです。食べたら脂っこくないあっさりしたでした。また食べたいな?
というよりも夕飯の支度いかにさぼり楽にやるか??

枝豆コロッケにひかれて買いました。
b0352112_2195120.jpg



切ってみると中に枝豆が入っています。
b0352112_2110313.jpg


切っていない一つはカレー味でした。

自転車こいでお花を見に行って夕飯のおかずもゲットしてくるんだから、悪い嫁です。

by Hsrolayqq | 2018-10-27 05:00 | Comments(30)